公爵婦人の部屋(日記)
このHPの管理人である『公爵婦人』の日々のできごとです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/09 ブログへどうぞ
2005/08/08 こちらへどうぞ
2005/07/01 長らくありがとうございました
2005/06/30 見学
2005/06/28 歯医者

直接移動: 20061 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/27(日) メガネの修理
先日から、いき付けのメガネ店で壊れたメガネのフレームの“同じフレームの在庫”がないか、調べてもらっていた。
で、“同じフレーム”は、ないものの(なんせ、古いからなー)、レンズを加工せずにそのままはめ込めるフレームが見つかった。
うーん、デザインはイマイチだけど、フレーム変えるだけなので安くつくし‥‥ま、いっか! ということでフレーム替えになりました。
フレーム代‥‥¥21,550なり(ちょっとだけセール価格で、消費税値引き)

2005/03/26(土) 読み聞かせ
第4土曜日、読み聞かせの会。
お父さんも一緒に聞きに行った。
今日は、なんと別院さんが読み聞かせてくれたのだ。

読み聞かせの後、読み方について質問した。
「お話を中断せずに通して読むのが良いか、子どもと掛け合いをしながら読むのが良いか‥‥?」

2005/03/24(木) スーパーの袋
友人のHPでスーパーの袋の収納の事が書いてあった、
ので、私流の方法をご披露!

ウチの方では、スーパーの袋をそのまま収集用のゴミ袋に利用出来ないので、なるべく自前で買い物袋を持っていってポイントをためるようにしています。
でも、たまには家の中での小分け用ゴミ袋にしたり、何かを入れたりするのに便利なので、少なくなって来たらわざと買い物袋を持っていかなかったりもします。
で、置いておく時の形状ですが
まず、袋を縦に4つに折って、それからさらに三角形に折っていきます。最後に端を三角の中に折り込んだら、はずれてこなくなります。
こうしておくと、とてもコンパクトな上、いざ、外に持って出る時もかさばらなくて、とても良いですよ(^^)b

2005/03/20(日) ショック!
きょう、グズるいちごをなだめるために抱っこしたら、いちごがのけぞって、後頭部が私の目頭にガツン!!
その拍子にめがねがまっ二つ(><)エーン
直せるかなぁ??
もうかなり古いから、買い替えになるだろうなぁ‥‥。

2005/03/19(土) ぶらくり丁
ぶらくり丁って和歌山市にある商店街。
ただ、交通の便が悪い所為か、駐車場が不便な所為か、バブル崩壊後は大形店鋪が潰れたりして、最近は下火な感じ‥‥。

今日、その『ぶらくり丁』へ行ってきたけど、映画館が軒並みつぶれててびっくりした!
やっぱり、ガーデンパークに10館もの映画館ができたせいかしら(@@)
残ってるのは「築映」だけだったよ。
ぶらくり丁にあった知り合いのお店(衣服関係)も、今度別の場所に
移転するんだっていうし、どんどんさびれていくって感じ(T^T)

2005/03/16(水) 新聞に載っちゃった!
以前行った(2月9日の日記参照)淡島神社の「顔出し看板」が
中々優れものだったので、新聞に投稿してみた。
週1回夕刊に「顔出し道場」というタイトルで、顔出し看板の紹介コーナーがあるのだ。

そしたら、今日の夕刊に載った。
本当に載るとは思わなかったので、ちょっと驚いちゃった〜!
何だかくすぐったいな(^^ゞ)

ひとつ残念なのは、いつもカラーで載せてくれるこのコーナーが今日だけ、白黒だったこと。
でも、まぁ、載っただけでも嬉しいっちゃ(>▽<)

2005/03/15(火) お買い物
ずいぶん風邪も良くなってきたので、いちごをあややおばあちゃんにあずけてお買い物に行ってきた。
本当は昨日?という話もでていたんだけど(ホワイトデーなので)預かってもらう都合で今日になったのだ。
紀ノ川大橋の近くにできた、ガーデンパークと言う所!!
でっかい本屋さんができてるよ、というので見に行ってきた。
確かに和歌山としたら中々広いし通路も広いので見て回りやすかったよ。映画館もたくさんあってびっくりでした(映画は見てないけど)
いちご用に絵本を2冊、それと、私は工作の本を1冊買ってきた。
しかし、わたしはいつ工作なんてするんだい(^^;)

そういえば、先月出来た、「コメリー」というホームセンターにも行ってみたいとずっと思ってるんだけど、行ってないや。
そのうち行ってみようっと!

2005/03/13(日) 山道
あややおばあちゃんのお友達の別荘へ行ってきた。
すごい山の中‥‥。
それでもまだまだ走りやすい方なんだろうけど、私にとっては
冷や汗ものでした。
無事に行って帰って来れて、少し運転に自信がついたよ!!

2005/03/11(金) 頭痛い‥‥
ゆうべ、胸がムカムカして夜中にもどしてしまった。
もどしたものを見ると、ほとんど消化されていない‥‥。
消化不良??
そして、今日は、頭痛いよー(><)
体中の関節が痛いよー(TT)
実はダンナさんも昨日は気持ち悪いと言って晩ご飯を食べず、
しかも寒気がすると言って、早々に寝てしまった。
ガーン、親子3人風邪??

今日になって、ダンナさんは少し復活、良かった良かった。

(今日の記事は3/13に書き込みしています)

2005/03/09(水) 疲れた‥‥
最近、いちごがペッタリなの。
風邪ぎみで気が弱っているのか、いろんな要求が強くなってきて
自分で出来ない事を私に頼みたいためなのか、抱っこ、抱っこと
何回も要求される。
なるべく答えてあげたいけど、家事も進まないし‥‥疲れるわー。
こういうのも、いつかは笑い話になると思って、頑張ろう!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.