公爵婦人の部屋(日記)
このHPの管理人である『公爵婦人』の日々のできごとです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/09 ブログへどうぞ
2005/08/08 こちらへどうぞ
2005/07/01 長らくありがとうございました
2005/06/30 見学
2005/06/28 歯医者

直接移動: 20061 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/18(火) HP作り
友だちのひよこさんがほとんどHPの骨組みを作ってくれた。
後は自分でも編集出来るように、と直接あって講習してくれる事になった。
ただ、私のパソコンはMacなので、ひよこさんの使っているソフト
「ホームページビルダー」が使えない。ほんとにもう、WinでもMacでも
どっちでも使えるソフトって少ないんだから〜。
なので、私の母のパソコンで編集する事にした。

実家にひよこさんが来てくれて、手取り足とり教えてもらう‥‥はずが
あれれ?? よくわからないけど、母のパソコンは何故かパスワードを
認識してくれない‥‥。
これが出来ないと編集そのものができない‥‥らしい。
すったもんだして、ひよこさんのパソコンから移したデーターを
ブリーフケースに入れたら認識してくれる事が分かった。
で、編集出来るようになるまでに(お昼タイムを含んで)3時間ぐらい
かかったのだった!

しかし、編集を始めても、母のパソコンはよくフリーズして、なかなか
作業が進まない‥‥。
それでもなんとかHPをレンタルの所から、私のプロバイダーさんとこに
移す作業が完了。次に、写真をUPする方法と、文字を入れる方法とを、
教えてもらったのだがなんだか、分かったような分からないような???
で、せっかく苦労して編集してUPした写真も何故か開かないし??

私の買ったHPビルダーはガイドブックもついているので、その本と
にらめっこしながらボチボチ頑張るわ〜。まぁなんとかなるっしょ!

ひよこさん、今日はほんとに長い時間ありがとうね〜(^^)/
また、教えてね〜!!

PS. 自宅に帰って、MacからHPを覗いたら、UPした写真が見れました。
でもひよこさんのパソからも見る事が出来なかったらしいし、何故
Macからだけ見られるのか不明??
みんなが見れるようにはどうすればいいのだろう?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.