3年理数科 クラス日誌
クラスでの出来事やその日の感想などを担任が書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/31 最後に
2005/03/30 新潟大学教育人間科学部
2005/03/29 奨学金関係
2005/03/24 終業式
2005/03/23 新入生オリエンテーション

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/14(金) 明日!
いよいよ明日ですね。今日のセンター激励会では、まず校長先生が20年間のご経験から説得力のあるお話をされました。特に「運も実力のうち」の話はよかったですね。○周年の年、はともかく、旧課程の最後と新課程の最初は良い結果を出している、というお話は大変勇気づけられました。
 放課後、職員室でちょっとした出来事がありました。ある生徒(2名)は3年の先生方の所へやってきて、「これ握ってください」と言って鉛筆を差し出していました。どうやら先生方のパワーを自分の鉛筆に込めたいようでした。また、某SM先生の所へやってきた生徒は、「先生の消しゴム1個ください」と言って、もらっていました。SM先生の机上に大量に積まれている、あれです。国語の点数がアップしそうですね。
 他にも、各先生の所へ行って最後の質問をしている3年生の姿が多く見られました。
 明日はとにかく自分の持っているものを全て出し切ってください。「自然体」で。そしてもう1つ。「受験は団体戦」でしたね。みんなで頑張りましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.