3年理数科 クラス日誌
クラスでの出来事やその日の感想などを担任が書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/31 最後に
2005/03/30 新潟大学教育人間科学部
2005/03/29 奨学金関係
2005/03/24 終業式
2005/03/23 新入生オリエンテーション

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/11(火) 新学期スタートと私大の出願手順
 寒い1日でした。センター当日がこんな日でないことを祈ります。
 始業式では校長先生の激励の言葉がありましたね。学校全体で応援していますよ、という思いが伝わってきました。先生方はもちろん、おそらく1,2生の皆さんも、3年生を応援してくれていることと思います。
 放課後は私大の出願でバタバタしました。ここでもう一度、私大の出願の手順について確認しておきます。

1.調査書請求カードを書いて提出
 ・ボールペンで書く。
 ・調査書1枚につき1枚書く。
 ・方式や日程も忘れずに。(センター利用は「センター利用」と書く)

2.願書を下書きして見せる
 鉛筆書きOKのものは特に見せなくてもOK。

3.ボールペンで清書し、銀行/郵便局/コンビニ等で受験料を納入する(郵便為替の場合は郵便局で購入しておく)
 ・受領証・領収書等は各自しっかり保管しておく。

4.出願書類を全てそろえ、募集要項とともに持参し、担任のチェックを受ける
 ・あと担任から調査書だけもらえばOK、という状態にしておく。
 ・電子郵便などのサービス(有料)があるところは、できるだけ利用する。

5.郵便局へ行って郵送
 ・封筒に切手は貼らず、窓口で郵送料を納入。速達、書留で。
 ・必着か、消印有効かを事前に確認しておくこと。

 とにかく早めにお願いします。調査書は作成するのに時間がかかります。直前になってバタバタ、ということのないように。慌てると必ずミスが生じます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.