3年理数科 クラス日誌
クラスでの出来事やその日の感想などを担任が書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/31 最後に
2005/03/30 新潟大学教育人間科学部
2005/03/29 奨学金関係
2005/03/24 終業式
2005/03/23 新入生オリエンテーション

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/07(土) 学習室での学習のススメ
 土・日曜日は、基本的に学習室のみの開放になります。今日は何人ぐらい来ていたのでしょうか。
 人によって、自分が集中して学習できる場所は違うと思いますが、学習室というのは、飲食禁止、大声で話すのも禁止、ということで、当然自宅や教室で学習するよりも制約が多くなります。逆に言えば、勉強するしかないわけですね。本当に集中して勉強するなら、学習室が最適かと思います。耳栓でもすればもっとよいですね。
 また、教室で学習するメリットもあると思います。例えば友達と一緒に勉強し、わからないところがあったらお互いに教え合う、といったことができるし、職員室にも近いので、疑問点はすぐに聞きに行けます。ただ、残念なことに、教室でやっている人は学年全体としては、あまり多くないようです。よって、クーラーの入る教室も、現在3,4組の2教室に限定されています。<明日の日誌に続く…>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.