3年理数科 クラス日誌
クラスでの出来事やその日の感想などを担任が書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/31 最後に
2005/03/30 新潟大学教育人間科学部
2005/03/29 奨学金関係
2005/03/24 終業式
2005/03/23 新入生オリエンテーション

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/22(木) ホームリーダー(アシモフ)のFAQ
 そのうち「英語科通信」等でお知らせすると思いますが、「ホームリーダーFAQ」をアップしました。ちなみにFAQ=Frequently Asked Questions、すなわち「よくある質問」です。これまではメールでの質問に全て返信していましたが、同じことを何度も打つので非常に無駄が多かったと思います。そこで、いっそのこと質問と答えを全部載せてそれを他の人も見られるようにしておけば効率的かと思ったわけです。
 「だったら、全部印刷して全員に配ってくれよ」という人もいるかと思いますが、質問は随時送られてきますし、また私自身の解釈が読み込んでいくにつれて変わる可能性もあります。HP上に載せれば、その都度追加・修正ができるため、最新のFAQが見られる、というわけです。
 よかったら活用してください。ただし、自分でしっかり解釈してみて、わからなかった箇所のみをFAQで確認する、というやり方をしないと、力はつきません。
 
アドレス http://tymhs200437.fc2web.com/Asimov.htm


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.