3年理数科 クラス日誌
クラスでの出来事やその日の感想などを担任が書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/31 最後に
2005/03/30 新潟大学教育人間科学部
2005/03/29 奨学金関係
2005/03/24 終業式
2005/03/23 新入生オリエンテーション

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/18(日) 連休2日目
 ですが、今日も陸上です。疲れました。
 ところで、いよいよ明日は高校野球ですね。ちなみに今日は高朋高校が創部16年目にして県大会初勝利を収めました。おめでとうございます。個人的な話ですが、高朋の監督さんは私の古くからの友人、というか1つ上の先輩で、小さいころから一緒に野球をし、中学時代はバッテリーを組んでいた(私が捕手)方なのでよく知っています。ここまで来るのに本当に苦労されました。選手が集まらない、初心者が多い、学校からはあまり応援してもらえない、という苦しい状況の中で、ようやくの初勝利、喜びもひとしおだと思います。
 私が前任校で監督をしていたころ、何度も練習試合をしました。選手たちはお世辞にも上手とは言えませんが、野球が好きで、ひたむきにプレーしていた姿が印象に残っています。2回戦以降もぜひ頑張ってもらいたいと思っています。
 ちなみに明日の相手は富山第一高校。強豪です。私も監督時代はよく負けました。が、つけいるスキはあると思います。頑張れ、富山高校野球部!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.