3年理数科 クラス日誌
クラスでの出来事やその日の感想などを担任が書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/31 最後に
2005/03/30 新潟大学教育人間科学部
2005/03/29 奨学金関係
2005/03/24 終業式
2005/03/23 新入生オリエンテーション

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/01(木) 期末考査と質問メール
 1学期末考査が始まりました。初日、どうでしたか?明日は英語Aがありますね。まあ、授業をしっかり聞いていれば問題なし、でしょう。明日は今日とは逆で、文系の人が先に帰ることになります。が、2日間掃除がないとさすがに汚いので、理系の人のみで清掃を行ってください(明日、また言いますが。)
 英語と言えば、メールでホームリーダー等の質問を受けています。テスト前になると、結構来ます。中には一気にまとめて送ってくれる人がいて、うれしいのではありますが、本音を言うとかなり大変です。1人のメールの返信に1時間以上かかってしまうこともよくあります。直接聞いてくれたら10〜15分で終わるとは思うのですが、お互い忙しくて時間があわなかったりするので(今日も放課後会議でした)メールという手段はすごく便利なのですが...。でも、やると決めた以上は最後までしっかりやります。メールをくれた当日、遅くても翌日までには必ず返信しますので、どんどん送ってください。ただ、直接聞く時間がある場合は、直接聞いてもらった方がよく分かると思うし、私の手間も多少は省けます。そこんとこヨロシク!(わかるかなー) なんだか愚痴ってしまったみたい...。
 ちなみに、皆さんが入学してからこの2年3ヶ月の間に、約100人の生徒から、のべ800通のメール(英語の質問だけではありませんが)をいただきました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.