|
2004/06/28(月)
面接と授業のアンケート
|
|
|
一人15分の計画を立てました。が、実際には20〜25分かかっている人もいます。特にその日の最後の方の人、遅くなってごめんなさい。15分で収めたいのですが、話をしていくと「あれも言わなくちゃ、これも確認しておこう」と思ってしまい、どうしても長くなってしまいます。今後はある程度テーマを絞ってやっていかなければならないと反省しております。まあ今回は換算点や傾斜目標点の計算も絡んでいるので、ある程度時間がかかるのはやむをえない、とは思っていたのですが(言い訳)。 英語Aの時間にやった「授業評価」のプリントを読みました。みなさん担任に気をつかってか、ほとんど「酷評」というものはありませんでした。正直に書いていいんですよ。ホントに。「冗談はやめてくれ」とか、「余談はいいからもっとどんどん授業を進めてくれ」とか、「もっと厳しく、ビシビシ教えてくれ」とかね。とか言いながら、いざ批判だらけだったら落ち込んでしまうのですが。複雑な心境です...。
|
|
|