書き込み日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/11 ひさしぶりに掃除!
2006/10/25 ひま
2006/09/26 4週間ぶりの書き込みは・・・
2006/09/01 防災の日
2006/08/05 『ゲド戦記』の感想・・・ネタばれ注意

直接移動: 20093 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/03/27(月) 魁皇・・・
あなたは本当に頑張りました(T_T)
梅千両

2006/03/26(日) 久々に
少年カミカゼというバンドがよい感じ。
梅千両

2006/03/13(月) 取説
元来、家電製品を買ってきても取説を読む事はほとんど無い。
いや、無かったと言うべきなのだろうか。

昨日、思い切って携帯電話の機種変更を行った。
それまでムーバだったものをフォーマに変えた。
メーカーが同一の物にしたので、
ファンクション等すぐに分かるだろう、と思っていた。

甘かった。
フォーマに変えた事と機能が圧倒的に増えている事が関係しているのだと思うが、
感覚で使っていたのではラチが明かない。
それよりも先ず、何が出来るのかが分からない。
取説を読もうと思ったら、その書き方が酷すぎて、
まるでロールプレイングブックを読んでる気分。
その時思った。

きっと自分がこの携帯の機能を100%使い切る事など無いのだろう、と。
これって、年取ったとかそういう問題では無い気がする。

by克由紀

2006/03/11(土) 桜花展
行ってきました、桜花展。
全体的に良く出来ていたのではないかと思います。・・・あくまで主観ですが。うちらの時に比べてみんな巧いし。
ただ昨年の井芹祭での展示内容でいささか不満のあった小姑的OB(?)にはあんまり・・・でしょうけど。(笑)

・・・そんな事はおいといて。
本当は展示物をデジカメで一作品づつ撮影して帰ろうと思ったんですが、
桜花展って三大学合同だったんですね・・・ころっと忘れてましたわ。
ということで撮影を断念してずぅ〜っとみてまわりました。
企画モノとして面白かったのは学園大のビジュアルアート部(であってる?)がやってた展示物。
まず下図のような感じのベースとなる空間(部屋)があってそれを部員一人一人が好きなように部屋を描くっていう、
昔ウチらがやってた「テーマパネル」みたいな感覚のもの。これは企画の勝利ですね。
人それぞれ違ってとても面白かった。
それと紙粘土で作った作品とそれをパネルに絵としておこした作品。
いやー、マタ〜リ和ませて頂きました。ああいうのって居間とかにちょこんとあるといいですね。(^^)
あと桜花展らしく桜を描いてたパネルも数枚あって良かったと思います・・・
・・・が。アッ○イはないだろう、○ッガイは。なにゆえアッガ○?
ま、こういうキワモノ系(?)は個人的に好きだからいいけど。(笑)

残念なところは、パネルサイズが全体的に小さい事かな。
一番大きいのでB2サイズぐらいか。もっと大きいサイズで空間をうまく使ってやれば、
もっと見栄えのする絵になるのにね〜っと思った作品が多々ありました。
こんな感じです。え?そんな感想じゃわかんないって??んじゃ明日にでも直接会場まで見に行ってください。(笑)

2006/03/07(火) 免許が
免許が来ました。
晴れて一級建築士です。
登録番号、キリ番だと良いなぁ・・・って思ってたのですが。

一級の資格を取ったからと言って何かが変わる訳でもなく、
責任が大きくなっただけだったりして。

by克由紀

2006/03/04(土) 相反するもの
仕事で、先ずお客さんに言われる事は『デザインを考えて』。
で、自分なりにこれだ!というものを作って提出すると、
『使い勝手』を要求される。
自分のイメージを残しつつ、希望条件を盛り込んで新たなデザインを提出する。
さらにシビアな条件が提示され、結局最初のプランに大ナタを振る事になる。
最後には、『予算に合わないから材料を安いものにして』。

・・・だったら最初にデザイン要求しないで下さい。

by克由紀


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.