書き込み日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/11 ひさしぶりに掃除!
2006/10/25 ひま
2006/09/26 4週間ぶりの書き込みは・・・
2006/09/01 防災の日
2006/08/05 『ゲド戦記』の感想・・・ネタばれ注意

直接移動: 20093 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/02/28(火) 田舎の特権?
「ほ〜ほけきょ」
本日の朝の目覚まし音でした。もちろん本物の泣き声。
こういうので目が覚めるのは気持ちが良いです。
「おー、今年の初鳴きかぁ。」
なんてぼんやり寝床から出てふと窓の外を見てみると
庭先に植えてある紅梅が三分咲き。
「ウグイスと梅・・・花札じゃん(笑)
 そういえば、あの札も二月だったか?なかなか風流な・・・」
なんて一人朝から季節の移ろいを堪能してました。(^^;

去年はウグイスの泣き声を聞いたのは四月か五月ぐらいだったか?
かなり遅かった記憶があります。その年は猛暑でした。
過去に一月末にウグイスの初鳴きを聞いたような記憶もありますが
それが三年前の冷夏の時だったかは覚えてないんだなこれが。(-_-;

今年はギリギリでしたが花札通りに初鳴きしたので、
平年通りの気候であって貰いたいものです。

2006/02/27(月) 価値観
私のネット上での周回コースの一つに
『ジオニックサイト』
というのがある。
ジオン系MSのプラモデルを作って、そのほとんどは
ヤフオクで競り落とされる。

先日、新作のシャア専用ザクUがロールアウトしたのだが、
入札開始額が10万円!
確かに凄い出来だったのだが、流石に敷居が高すぎないか?
と思っていたら、あっという間に70万円の値が付いて、
早期終了となってしまった。
もっとも、最終的に確認出来た額が70万円だったので
結果いくらで落札だったのかは分からないのだが・・・。

しかし、1/100のプラモデルに70万円という額・・・
ちょっと尋常ではないと思うのだが、
それだけ払っても良いという感覚にはただ驚くばかりである。

by克由紀

2006/02/14(火) ヒマです
非常にヒマです・・・会社が。
実に宜しくない。
2月初頭は結構忙しかったのですが、
今週に入ってから仕事が無くなってしまいました。
私事では結構やりたい事があるのですが、
流石に事務所でそれをする訳にもいかず・・・。
とか言いつつ日記を書いてますが。(笑)

だれか、仕事下さい。
・・・大口(設計料1,000万ぐらい)の。

by克由紀


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.