書き込み日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/11 ひさしぶりに掃除!
2006/10/25 ひま
2006/09/26 4週間ぶりの書き込みは・・・
2006/09/01 防災の日
2006/08/05 『ゲド戦記』の感想・・・ネタばれ注意

直接移動: 20093 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/07/09(土) 『ダニー・ザ・ドッグ』
いよいよ『STAR WARS』の公開を翌日に控えた昨夜、
『ダニー・ザ・ドッグ』を見てきました。
全然話題に上っていませんが、主演がジェット・リーだ、
という理由だけで選びました。

今回は、映画を見終わってスタッフロールが流れてから、
「これってハリウッドじゃないんだ!」と気付きました。
最初の段階で気付けよ、ってね。(笑)

ストーリーは・・・
幼い頃から戦うマシーンとして、高利貸の犬として育てられたダニーが、
ある日、盲目のピアノ調律師と出会った事から、
自分の過去を少しづつ思い出し、自立していくというもの。

率直な感想としては、・・・最低。
お話はぐだぐだだし、細かい設定もいい加減だし、
お話の締め方もすごく適当で、こんなんで良いんかい!
て言いたくなります。

細かいエピソードや、首輪をキーアイテムとして使うところなど、
上手いと思える部分も多いのだけれど、
それらの使い方があまりにも下手過ぎて、情けなくなるというか。
ハリウッドだったら、ヒロインは間違いなく死んでるな、
なんて考えてました。

モーガン・フリーマンのキャラクター(盲目の調律師)は、
Ray(レイ・チャールズ)と被って見えてしまって、
ちょっと他にキャラ作りとか、俳優選びとか出来なかったのか、
なんて思ってしまいます。

良かった点を挙げるとすれば、ジェット・リーのワイヤーではない
アクションシーンが見られた事。
アクション映画好きの人にはお勧めかも知れません。
万人受けする映画造りっていうのは難しいですね。

by克由紀
−次回予告『STAR WARS』−


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.