書き込み日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/11 ひさしぶりに掃除!
2006/10/25 ひま
2006/09/26 4週間ぶりの書き込みは・・・
2006/09/01 防災の日
2006/08/05 『ゲド戦記』の感想・・・ネタばれ注意

直接移動: 20093 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/07/02(土) 『宇宙戦争』
映画強化月間(とか言いつつ月をまたいでますが)第3弾、
話題の超大作映画『宇宙戦争』を観て来ました。
映画の日だった事もあり、21時30分からの回であったにも係わらず、
300を超える席がほぼ満席でした。
映画が始まって最初に気付いた事、この映画の元(?)のタイトルは
『WAR OF THE WORLD』
どこをどうすれば『宇宙戦争』になるのでしょう・・・英語翻訳って難しい。(笑)

映像に関しては、超一級品である事は間違い無いと思います。
ただストーリーの点では、私にはB級に感じてしまいました。
つまらない、という訳ではないのですが、
何と言うか・・・一つの話として完結していないというか。

確かスピルバーグが『この映画は家族愛がテーマだ』と、
インタビューで答えていたと思います。
まさしく極限状態における家族の絆を表現する映画なのでしょうが、
それにしても・・・。

あまり多くを語ってしまうとネタばれの恐れがあるので、
この程度しか感想を書けません。
つまりはそれ程までに単純な映画である訳です。
であるが故に、今ひとつ煮え切らないものが心の中で
くすぶっているというか。

結論・・・家族愛を2時間で描ききるのは難しい。

追伸
小ネタですが、『銀河漂流バイファム』を観ていた人には
懐かしいシチュエーションが映像に出てきます。
元ネタはそこからじゃないの?と思えるぐらいにそっくりでした。
実写で見せられると遥かに緊張感あるなぁ・・・とは感じましたが。

by克由紀
−次回予告 『ダニー・ザ・ドック』−・・・多分(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.