書き込み日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/11 ひさしぶりに掃除!
2006/10/25 ひま
2006/09/26 4週間ぶりの書き込みは・・・
2006/09/01 防災の日
2006/08/05 『ゲド戦記』の感想・・・ネタばれ注意

直接移動: 20093 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/04/28(木) ふむ
たった今揺れた、地震だー。
細木数子が二日前のテレビで27に地震が来ると予言してたらしい。
まあ一日、というか数時間ずれ込んだが、確かに起きたし、それどころか私も独自に予見していたのだ。
なぜかというと、つい四日前と二日前程空に、すじ状の明らかに普通ではない雲を見ていたからだ。
よく地震前にはそのような雲を見ると聞いていたので覚悟していたが…。
それが厳密にはまだ解明されていないみたいだけど、ほんとにあったから驚いた。
あー今テレビで地震情報流れてるわー。
梅千両

2005/04/27(水) ご冥福をお祈りします
尼崎の電車事故・・・・
現場は私の今の実家の目と鼻の先でした。
あの路線は両親も使用しているはず(第一報では快速列車とはいっていなかった)と思い非常に慌てて連絡をとりました。
おかげさまで両親は乗車しておらず、無事が確認できた次第ですが、
会社の人いわく自分は「青い顔してた」そうです。
事故の規模、場所柄もあり、知人がまきこまれているかもしれないと
情報を逐次確認すれども遅遅として知れず。
現在、お亡くなりになった方が70人を越えました。
その名簿には知人らしき名前は今のところ見当たりません。
しかし、まだ増えるような死傷者の数。
事故に遭遇しお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。
また、負傷された方々の一日も早い回復を心より願います。


追記:どんな事件、事故、災害でも自分に関係なければどこで起きようとも、それは対岸の火事の出来事なんでしょうか・・・
関係者は情報収集に躍起なんですよ。

by 涼音

2005/04/26(火) ちょっとちょっとー
「対等でない対等な関係」
ちょっといい言葉が浮かんだので記録しておこう。
これを恋愛哲学にしようと思う。
まあつまり、かかあ天下であり亭主関白であろうということで。
脱線事故の影響でごきげんようが真夜中にあってた。
なんか新鮮な感じ。
梅千両

2005/04/25(月) ピッツスペシャル
ロック岩崎死す・・・。
小型複葉機『ピッツスペシャル』を駆り、
軽快に空を舞っていたロック岩崎さんが、
練習飛行中の事故で亡くなられた事を今日知った。
先週木曜日の事だったらしい。
毎年5月5日に海兵隊岩国基地で行われる航空ショーで、
華麗な飛行を度々拝見している私にとって、
結構ショックな出来事である。
昨年の同基地でのショーが、
私にとって最後のロック岩崎の姿となってしまった。
ご冥福をお祈りしたいと思います。
(添付画像は一昨年のもの)

2005/04/15(金) どーもー
アンガールズでーす。
納豆を食べた後のおしっこが納豆臭のするアンガールズでーす。
あいあーい、わーわーゆーとりますが、タイガー&ドラゴンおもしろかった。
クドカンが合ってるのかもしれないけど。
でもなんであの人が関わるとあんなに演者に代わり映えしないのか。
酒井若菜はいいと思うけどね。(´ω`;)
梅千両

2005/04/13(水) かみ合わない両者の言い分
予め断言しておきますが、私には政治的思想に関する拘りや、
日本の戦後処理に対する反感等は一切ありません。
その辺りを踏まえて頂いた上で・・・。

先日、中国で大規模な反日デモがあった。
デモ隊の一部が暴徒化して、日系店舗や大使館に被害を出した事は紛れも無い事実である。
小泉首相は責任は中国側にあると言い、中国側は日本に責任があると言う。
両者の見解が一致する事は有り得ない様に思われる。
当然の事だ。両者の論点がずれているのだから。

小泉首相は暴徒の出した損害と、今後予想される被害に対処する
責任が中国側にあると言っているのであり、
中国側は反日感情がデモにまで発展した責任が日本にあると言っているのだから。

果たして、反日教育を徹底して行っていたと言われる中国政府が悪いのか、
それとも常に曖昧な対応で毅然とした外交が出来ない日本政府が悪いのか・・・。
愚者の水掛け論は永遠に終わりそうに無い。
梅千両

2005/04/12(火) 複雑配線
かつてのうちのメインPCであるMac。
ノートWIN機に主役交代して大分たつわけです。
しかし!
MacにはスキャナやらZIPやら繋いでて、
これがWin機では今までは使えなかったのです。
なんてたって、SCSI・・・・
先日の地震以後、Macの内蔵モデムが逝ってしまわれたのを機に
SCSIをUSB変換してWin機に接続してZIP経由で情報共有化、
スキャナの直接取り込みを実現しました。
それにしても・・・・
SCSI コネクタの種類豊富なこと(><)
50ピンハーフ、アンフェノール50ピン、25ピン、D-subなどなど。
よくもまあ、こんなにしたもんだと
ヨドバシカメラの地下1階ケーブル/コネクタコーナーで
頭かかえました。

追記
SCSI機器を稼動状態でWin機に接したまま、Macは起動しない
ことが判明。
Mac側がワカランモンついてると思うらしい・・・

byすずね

2005/04/09(土) 小女子
これ、読めますか?「小女子」

新商品の原材料に「冷凍生小女子」って書いてありまして。
思わず、目が(?−?)になりました。

性根がエロエロで腐りまくってるウチには
ものすごーくエロイ物を想像してしまったワケでして。
(ありえなーーーいw)

これ、「こうなご」って読むそうです。
スズキ目イカナゴ科のお魚。
関西では「イカナゴ」が一般的な名前。
関東では同じものを「こうなご」と呼ぶそうで。
イカナゴならすぐにわかるんですがね。
イカナゴのくぎ煮なんて、あったかご飯のお供にゃタマランです。
で。また悩む。
九州て関西と同じ表現?
「小女子」でこっちの人通じるのか?
ワカラン・・・orz

by商品のラベル内容の原稿書きはオイラの仕事@すずね

2005/04/06(水) 新聞にー
教科書検定の記事が出てた。
その中の英語の新しい内容としてメールの顔文字について日本と英語圏の違いについて書いてあったのが興味をひいた。
:^)
↑これは笑顔らしい。
首を左に傾けたらわかるが、向こうは顔を横に倒した状態で表現してるのだ。
すごい、なんでそうなったんだろう。
梅千両

2005/04/03(日) 今度はツバサか
ソフィボディフィットのCMはなんで俺を困らせるくらいにハートを鷲掴みするようなんばっかりなんだ?
もうサトエリばんざーいっ!!
ディスクの保存で失敗ばかりしてる。
その点USBメモリは(僕のはメモリースティックやが)いい。
いちいち焼き込んだりもいらんし手軽だし。
ただリーダーがないのでデジカメ経由なんだよなー。
リーダーかわないかんです。
梅千両

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.