書き込み日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/11 ひさしぶりに掃除!
2006/10/25 ひま
2006/09/26 4週間ぶりの書き込みは・・・
2006/09/01 防災の日
2006/08/05 『ゲド戦記』の感想・・・ネタばれ注意

直接移動: 20093 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/02/28(月) 今日で二月最後ですか
いやーびびった風呂入ってた時に乳首の色が左右違ってたから。
でもよく見たら片方だけ縮んでしぼんで色が変わってただけだった。
なんかの病気かと思った。
今日のフレンドパークは(小倉)優子が出るみたいだから、SPモードで録画しよう。
関係ないけど新喜劇は好きだなぁ。
by千両

2005/02/26(土) 徒然
ジェットタオル…なんと言っても三菱製が最高だと思う。
勢いと鋭さが他を寄せ付けない。
手のひらを挟み込むタイプで風は斜め下向きにでる。
他社製は上からブァ〜ッとでるだけで勢いはなく、手をもんだりしないといけなかったりする。
そうやっても時間はかなりかかったりして、物足りなさ感は強い。
三菱製は早く確実に除水してくれるのだ。
by千両

2005/02/19(土) yo!youがnothing!
あー、全く余裕がありません。
表も裏もギリギリ、いっぱいいっぱい。
言うなれば。
ローギアのままでエンジンの回転数だけガンガンあがってる・・・
この後、何が起こるか。
わかりますよね(><)

とりあえず。
依頼されてたイラスト2枚できました。
ぷろでゅーさーに送ったら、めちゃ感激してくれた。
なんか、それだけが心の癒しになりました。

byすずね

2005/02/14(月) 好きだけど
最近プロレスがおもしろくない。
プライドやK-1の壮絶なK.Oシーンをよくみているからじゃない?と思われがちだが、十分プロレスというものをわかった上でだ。
プロレスが強いと格闘技が強いわけではないのだ。
特にどうだろう、新日闘魂三銃士が分裂した頃からなど、急速に減退した感じだ。
もう今テレビでみてもぜんぜんドキドキしない。
なんというかプロレスが下手、というしかない。
だから最近はショー重視のドラゴンゲートの方がよっぽど潔くておもしろい。
全く……なんで損保じゃぱんだの上戸彩はあんなにかわいんだ?
by千両

2005/02/13(日) 敬語
敬語は相手に嫌な思いをさせないためにあるんだそうな。
というのを金田一京助氏の子か孫かの方が言っていたのを思い出した。
んじゃ昨今の敬語を使えない若者ってのは自分勝手なのが増えてきてるってことだろう。
でも前述の敬語の定理を考えたら敬語って大切だな、て思った。
なんだか社会人の常識とか言われると堅苦しくて意味もわかんないし嫌になっちゃうけど、こう教えられたら敬語の意味もあるんだなて思うと思う。
そこで思ったのが中途半端な教師よりもテレビのが勉強になったりするんだなと思った。
by千

2005/02/10(木) J−POP
相変わらず夜更かし人なので、深夜に行われている通販番組まで垂れ流し状態の日々。
とは言ってもウチは地方放送であり、遅くとも3時頃には放送が終了するので、
その時間を眠る時間にしている。

昨夜の通販の商品は、80年代のJ−POPをレーベルの枠組みを超えて終結させたもの。
ハウンドドッグ、プリンセス・プリンセス、佐野元春、レベッカ等々・・・
確かに懐かしいけれど、ちゃんと記憶に残っている曲が収められていた。

そんなラインナップの中に、私の耳を疑う曲が。
『覚えてい〜ますか、目と目が合った時を・・・』

・・・J−POPだったのか・・・
by克由紀

2005/02/05(土) 映像に耐えられる時間
やっと『ロード・オブ・ザ・リング 〜王の帰還〜』
のDVDが届いた。
劇場で一度見ているのだが、改めて見直してみる。

250分

私が見た映画の中では過去最長だと思われる。
実はこのDVD、劇場公開版よりも50分も長い。
劇場で見た時に、ストーリーの繋がりとして唐突じゃない?
と感じていた部分にきちんと映像が入っているので、
やっと終焉を迎えた感じである。

しかし、人間が集中していられる時間は90分が限界だとか・・・。
それでも集中して観たつもりであり、
見終わったと同時に睡魔に襲われた。(笑)

ぼちぼち1作目から見直したいのだが、
ぶっ通しで観ると倒れてしまうかもしれない。
誰か、耐久『ロード・オブ・ザ・リング』しませんか?
by克由紀


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.