書き込み日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/11 ひさしぶりに掃除!
2006/10/25 ひま
2006/09/26 4週間ぶりの書き込みは・・・
2006/09/01 防災の日
2006/08/05 『ゲド戦記』の感想・・・ネタばれ注意

直接移動: 20093 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/11/29(月) ぺたぺた
ザクヲーリア塗ってます。
悩んだあげく、緑色系統のオーソドックスカラーに。
(といっても、指定色使ってないのね・・・)
久しぶりの塗装、しかも筆塗り。
感覚鈍ってるっちゅーか、ムラがムラムラ、塗膜厚い〜。
調節しながら、2K番のペーパーで研ぎ出しつつ
ちまちまやってます。
最終的にトップコートするし。

やぱ、エナメルのが塗り易いなあ。匂うけど。
今使ってるのが、タミヤのアクリル。
匂いはキツクない、乾くの早い・・のかな?
画像だしたいとこですが、
デジカメないので・・・・(^^ゞ

byすずね

2004/11/26(金) 映画を見に行く
昨夜、ハウルの動く城を見てきました。大分にはシネコン系の映画館が2箇所にあり、それぞれ木曜日と金曜日がメンズデーとなっていて、1,000円で映画を見れるのです。
基本的に映画は一人で見に行くタイプなのですが、一人で見るデメリットとして、感想を直ぐに語り合うことが出来ないという事が挙げられると思います。
しかし、彼氏・彼女と映画を見に行っても、その内容について熱く語り合っている様な事は・・・普通の人はしないよね。
by克由紀

2004/11/20(土) 井芹祭!
現マン研部員のみなさん、大変でしょうか・・・。あと、数時間でオープン!こちらは、雨ですが、熊本は、どうなんでしょうね。
BY:アオヤギ

2004/11/17(水) 意識朦朧
昨日改めて気付きました。PC(パソコンではない)取り違えてた事に。しかし、説明書に長短の事は書いてない(中文&英文)し、長いPC(四個)を使う箇所も見当たらないって事は無問題!と割り切ってしまおう。
夜明け前の4時頃に作業してる私が無謀だったのか。(笑)全然疑いもしなかったしなぁ。
by克由紀

2004/11/16(火) さむい・・・
天気は良いけど風は冷たい。ようやく11月らしくなったと言えばそれだけど、何も学祭直前になって冷え込む事ないじゃないか、てね。
今、中国製のキットを組んでる訳だけど、改めてその細かさに驚かされる。流石に食玩を量産できる国だわ。ただ、いいかげんなところもチラホラ。付属のポリキャップそのまま使うと、何か合わない。・・・?間違えてないよな?半分に切ってみるか・・・合った。
説明書のどこにもそんな注意書きは無かった。恐るべし!
で、そんな事しながらふと思った。
中国ではどんな人がこのキットを買って組み上げるんだろう?決して安くは無いはずだ・・・。中国でのプラモ作りって、物凄いお金持ちの遊びだったりして。(笑)

2004/11/15(月) あったかい・・・
ノートPCちゃんの放熱対策。
考えました、悩みました。安くてお手軽な方法を。

■結果
最近乱雑化してきた部屋の整理を兼ね、
小型のメタルラックを購入(1980円也)
ラックの2段目を浅めにとることによって
PC下面の放熱効果を上げることを目的としました。

■検証
ラックのワイヤー隙間にPCの足部がはまって少々傾くものの、
PCの座りは良好(検討の余地有)。
下面からの放熱確認・・・・
あったけえ・・・
結構冷えてきているマイルーム(笑)で暖房になってないか?
これで、夏の室温上昇時には扇風機で空冷してやれば
かなり効果が望めるんじゃないかと思ってみたり。

・・・・
にしても、ガシャとか雑誌のおまけやら食玩増えすぎた・・・

byすずね

2004/11/13(土) 物を作るって大変
あー、久しぶりのシンナーの匂いってキツイ。
ここ最近、プラモ造りにいそしんでます。先日から製作していたA−10Aがついに塗りの段階に入ったんで、ベースになる色を缶スプレーで吹いてる訳ですが、長いこと放ったらかしにしていた塗料なので、吹付け面が粗くなる・・・。乾いたら水研ぎしなきゃ・・・。
by克由紀

2004/11/11(木) 参加表明
21日の打ち上げに参加する意思表明をしてしまいました。
随分迷ったのですが、取り敢えず11月末締めの仕事が10日程延びたのでなんとかなりそうだって事で。
問題は2次会以降で、そこまでは付き合う気ないんですよね。皆どうするのかなぁ・・・。
by克由紀

2004/11/10(水) ごそごそ
ちがうんですよ、そーなんですよ!

・・・・・(^^ゞ
ちょいとビデオテープの中身の確認してたんですよ。
(何でも録ってるから何が入っているかワカラナイ)
したらば。
ガンダム種の第1話が残ってるじゃあーりませんか。
まあ、とりあえず視聴することに。
・・・ん??
ほほお・・・
あたしゃ、今頃気付きましたヨ。
そうなんデス。
種デスのOP、タイトルバックのガンダムのポーズ。
(インパルス合体後キメっ!ってトコ)
種の初期OPで同じくタイトルバックでのストライクのキメポーズ
と同じじゃああああ!!!!(焼きたてじゃパン風に)
・・・・・
変なトコに凝るなよ・・・

byすずね

2004/11/09(火) なんか、
画像でもいれてみますか、今日は、「なんでも鑑定団!」島田伸介出ていませんでした。さあ、これからどうなることやら。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.