たまらん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/16 おおう!
2006/03/15 春はまだ遠いか
2006/03/14 なんだかなー
2006/03/13 うけるわー
2006/03/10 っしゃー!!

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/09/04(日) おとけーん!
行って参りました!集英学園乙女研究部〜禁じられた遊び!
某よくお世話になっているお店の店員さん、長々付き合ってくださってありがとうございました!
たまたま前に並んでいた方で仲良くなった方が私がよくお世話になっているお店の店員さんだったわけです
今度遊びに行きまーす!
そんなわけで感想行きたいと思います
しかーし、公開録音と言うだけあっておそらくOAされるものだと思いますので、反転文字で行きたいと思います
高田と違ってじいやが「オープニング行きまーす」とか「Aパート行きまーす」といった風に進行していないのでどこがOAされるのかはさっぱりでございます
それでも見ると言う方はどうぞ反転してくださいな

オープニングではロン毛のヅラをかぶってヒゲをつけた諏訪部さんと赤いドレス(超ミニスカ)に茶髪のヅラをかぶって女装した鈴木くんが登場
二人で絡み合いながら歌を披露
やらしい腰つきをしてるうちに鈴木くんの超ミニスカは上がってしまい黒いパンツが・・・!!
まぁ、見えても良いものだと思うんですがね
ドッキリでした
そしてコーナーは「マリア様がみてる」へ
神父とシスターの格好で現れた諏訪部さんと鈴木くん
鈴木くんがなんともキュートでございました
そして今日のゲスト3人がシスターとして登場
シスター佳奈こと植田佳奈さん
シスターゆきこと我らが甲斐田ゆきさん
そしてシスター光こと緑川光さんがシスターの格好でステージに現れました
早速「帰りたい」とボヤくシスター光
それもそのはず丈が足りずにワンピースの下から足がにょっと出ている状態
正直かなり面白かったです
そして懺悔の時間へ
まずはマネージャー一同の投稿でシスター佳奈の懺悔
雑誌などのインタビューで必ずゲームの話になってしまうとのこと
将来の夢はゲームマスターだそうです(笑)
そして千葉県の河村隆さんからの投稿でシスターゆきの懺悔(爆)
酒癖が悪いとのこと
それというのも先日台湾に行った際電話を何回もかけまくったとのこと
これは甲斐田さんもご自身の日記で言ってますね
しかし、甲斐田さんとしてはそれは愛故の行動であり、しかも"何回も"ではなく"何人も"だそうです(笑)
最後にマネージャー一同からの投稿でシスター光の懺悔
歩きながらゲームをしていて自転車に轢かれたことがあるらしくもう少し気をつけてくださいとのこと
しかしシスター光にその記憶はなし(笑)
熱中しすぎも良いところでございます
ちなみに最初にキャスト紹介のVTRでもDSで犬をやってらっしゃいました(笑)
そんなわけでアーメン
お次は田島みみ先生を迎えて「学校のおじかん」のコーナーへ
諏訪部さんと鈴木くんは学ランで登場
ちなみに諏訪部さんはリーゼントのヅラで長ラン、鈴木くんは短ランでした
さらにマリ見てで登場したゲスト3人と神谷浩史さん、森田成一さんが登場
ルーレット形式で配役を決めて生アテレコをするというコーナー
最初のシーンではマキ→緑川さん、優利亜→神谷さん、陸→植田さん
次のシーンではマキ→甲斐田さん、優利亜→森田さん、女の子A→鈴木くん、女の子B→緑川さん
最後のシーンではマキ→植田さん、陸→諏訪部さん、優利亜→甲斐田さん
優利亜は「女の子から嫌われるくらいブリブリな子」ということで無理だと叫ぶ神谷さんに「これで成功したら役とれるよ!女の子役!」「チャンス!」とはやし立てられオーディション状態で演じられてました
「これ私有利なんじゃない!?」と言う甲斐田さんに「優利亜は渡さない!」とばかりに森田さんが挑んでいました
諏訪部さんは最後壊れてました
お次はプレゼントコーナー「千本ノック」
サインが書かれたボールを男性陣がバットで打つという形
初っぱな緑川さんが空振ってくださいました!(笑)
バットにかすったボールは一直線に1列目の人に
「ごめんね!?大丈夫だった!?」とステージに座り込んで謝ってました
順々にボールを打って終いにはぽんぽんを持って応援していた甲斐田さん、植田さん、田島先生、ここから登場された「ファイブ」のふるかわしおり先生が素手で投げてました
私はといえば残念ながらキャッチならず・・・
鈴木くんのボールが5メートル前に落ちたんですがね・・・
そんなわけでプレゼントコーナー終了
休憩を挟みふるかわ先生を迎え「ファイブ」のコーナーに
ふるかわ先生書き下ろしの一コマ漫画の台詞部分が抜けていていかにおもしろい台詞を入れるかというゲーム
諏訪部さんを抜いた4人がチャレンジです(緑川さん、植田さんはお休み)
一枚目のイラストは社会の窓から鳩が顔を出していてそれを見つけて驚く山近(だと思われる)
二枚目は泰楽(これは確実)と黒髪の誰か(酷)の結婚式に小次郎が乗り込んでくというイラスト
三枚目はひなが一万円を握りしめ天使と悪魔に悩まされているイラスト
ちなみに天使は甲斐田さんの役だというので真人という人だと思われます
神谷さんはしつこく三国志の台詞を持ってきてははめてました
そして正座(笑)
甲斐田さんは正座と見せかけてセクシー座りしてました!
ちなみにこのゲームの優勝は甲斐田さん
無事銀メダルゲットです(シルバーメダルです!)(「お前らに金はもったいねぇんだよ!」By諏訪部さん)
そして「パフェちっく」のコーナー
誰が一番あまーい台詞をあまーく言えるかというゲーム
対戦カードは厳正な抽選の上こちら↓(ちゃんと見れますかね?)
諏訪部────┐
EEEEEEE│
甲斐田──┐E│
BBBBB├┐├優勝
鈴木  ┐B│││
@@@├─┘││
神谷  ┘DD││
DDDDDD├┘
植田  ┐DD│
AAA├─┐│
森田  ┘C││
CCCCC├┘
緑川  ──┘
全員から避難を浴びる諏訪部さん
しかし企画は進行する
田島先生、ふるかわ先生、集英社の方を審査員に迎えゲームスタート
結果は見えていたと言いますか、諏訪部さんの圧勝で終わりました
そしてまた銀メダル(笑)
諏訪部さん、緑川さん以外はもうこの時ぐだぐだでした(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.