もんじろう預かり日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/09 引越しました!
2008/10/07 カッパ
2008/10/06 二匹は・・
2008/10/04 モンタン帰宅
2008/10/03 ミンちゃん帰宅

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 月 

2008/06/22(日) 遊ぶもんちゃん
横になりながらママと遊ぶもんじろう君。

左上:ナデナデ
左下:お顔を手でカイカイ
右上と右下:寝たままガムをカジカジ

が、しかし、次の瞬間・・・!!!

2008/06/21(土) 信号待ち2
ハンサムショット。

2008/06/20(金) 信号待ち
僕信号が青になるまでちゃんとお座りできるの。

2008/06/15(日) あだ名
パパが最近僕を変な名前で呼ぶの!

もんじろう君のあだ名は・・・「ヤドカリ君」。もんじろう君は外ではとても若々しく「少年」という感じですが、家ではいつもゴロゴロしていて「休日のオッサン」という感じです。睡眠時間がとても長いです。足に筋肉がついていないのは今まであまりお散歩に連れて行ってもらってなかったからでしょうか。そのためか体力もあまりなく、ハウスで寝ていることが多いです。その姿がなんとなくヤドカリに似ているからこんな変なあだ名がついてしまいました(笑)。
運動いっぱいして筋肉つけようね!

2008/06/14(土) こだわりの場所
もんじろう君はお散歩中真剣にうんPをする場所を探します。彼なりのこだわりがあります。絶対に土の上でないといけないそうです。ちょっと茂っている場所、ちょっと隠れている場所、がお好き・・・そしてクルクル回ります。
うんP中はdo not disturb ! 気が散るとやめてしまいます。

ちなみにミンちゃんも故タンタンも「出たいと思ったらすぐ出す派」です。駒沢通りを横断中にしたり、商店街の道の真ん中でしたり、スタバの前でしたり・・・。

2008/06/12(木) お巡りさん
僕のお散歩コースにお巡りさんがいっぱい!

一昨日から10メートルに一人警官がいます。夜のお散歩では暗闇の中に懐中電灯を持った人まで見かけました。検問もあります。どうやら近くのホテルにサミット関連で来日したVIPが泊まっているみたいです。
道路の向こう側に二人のお巡りさんが立っています。そして道路のこっち側でもんじろう君も警備中!

2008/06/11(水) 収穫
すごいでしょ、僕の毛!

*昨日の出来事*
家に帰ると、なんと!お留守番をしていたミンちゃんともんじろう君がもんじろうハウスから一緒に出てきたのです!きっと狭いハウスの中で一緒に寝ていたのでしょう。やっと仲良しになれたかな?見られなかったのが残念!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.