・☆一日☆・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/24 日記場所
2009/01/19 買っちゃったー
2009/01/18 研修所公演
2009/01/14 あまおう
2009/01/01 あけまして!!!

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/08/28(火) ようやく
ドコモの携帯にしましたよー
Jフォン⇒ボーダフォン⇒ソフトバンク
と一途に来ましたが、諸々の事情でドコモに変えたくてたまらなかったのでした(笑)
やっぱ、電波はお家の中でも大丈夫ってのがいいですよね(T▽T)

せっかく新しいのにするならば、新しい試みをしたくて。
スライド式を一度使ってみたかったので、この子にしました。
店頭にはもっと小さくて私の手のひらに収まる紫の携帯がいたのですが、
画素数がひどく少ないために断念。
あぁ。あの色で300万画素以上あれば即決だったのに・・・。
デジカメは何かあるときでないと持ち歩かない杉崎なので、
日記のネタにする写真は、つい携帯カメラなわけですね。
画素数は意外に大事なわけです。
ソフトバンクはいつから画素数落ちたんだっ。もう。

そんなこんなでちょうど寄ったヨドバシさんにて購入。
何年も機種変しかしたことないので、1時間待つとは露知らず。
契約してから1時間暇つぶしするのはちょっと疲れてしまいましたね(^−^;)
そしてレジにてお会計。
ポイントカード忘れたことを告げるとすぐ再発行してもらいました。
どうやら私は、3枚もカードを作ってたそうです(忘れるたびに作ってた気がする)
で、合算してもらったら700円分たまってました(笑)

ちょっと得した気分で携帯をようやくゲットです。

しかし、なれない会社は難しいですね。
しばらく携帯と説明書とにらめっこな日々が続きそうです。

あと…ソフトバンクの知り合いのメアドがわからなくて
メアド変更メールが送れないってのは、とても不便ってことがわかりました。

2007/08/12(日) 鍵ちゃん
そういえば、鍵につけるカバーを手に入れたのでした☆
よく使う鍵をわかりやすくしたくて。
でもかわいくもしたくて
地元の雑貨屋さんで見つけてすぐレジにポイです(笑)

カエルは好きでもないかもしれないけど、
この子はかわいいので
いつも鍵を使う時はるんるんなのですなぁ

2007/08/10(金) ひさびさに
更新してみました。
と、いってもTOPページだけなんですけど(^−^;)
涼しくなりたくて適当にイラストなんて載せてみました。
す、すいません、あんなんで・・・。

今日は東京は猛暑日になったらしいですね。
熱帯夜も続いて、やっぱり今年は猛暑だったのね、と思いました。


でも、暑いから、扇風機だけじゃどうにもならなかったりすると
クーラーつけちゃいますよね。
そうすると外気温はあがるから どんどん気温は上昇しますわね。

地球で人間がすめる環境って一体いつまで持つのやら。
便利だけど、果たして未来では便利は必要なのか不必要なのか
なんだか ちょっと 考える今日この頃です。


さて、写真は、今日のことではなく(笑)
7月29日の日記にのせようとしたもの。
結局日記も書かずじまいでして(^−^;)
家族でお食事したんですよー☆
デザートのライチ(だっけかな?)のシフォンケーキとアイスが
さっぱりしていておいしかったのです。

2007/08/08(水) そろばんの日
だ、そうですよ。今日は。
パチパチ ってことらしい。お昼の番組で言ってました。
だから何ってわけでもないんですが。

そういえば日記がちょこちょこっとしか書いてないなーと思って
何か書こうと思うんですが・・・。

暑いなぁ・・・ってことくらいしか思いつかないという(^−^;)
なんか、こう暑いとクーラーとかできるだけ使いたくないんですよね。
外気温あがるし。
なるべく窓あけたり、扇風機でしのいだり。
結構ね。風があたるだけで涼しいものなんですよね。
しかも杉崎は寒がりさんなので、28度で十分だったりしますし。
出かけるときは上着もって行かないと、お店や電車で青ざめます(笑)

ま、そんなこんなで、ぽわわーっと夏をすごしております。

今年は暑中見舞いのおハガキが書けそうにないでふ。とほほ。
夏のお絵かきタイムだったのに・・・(こら)
ぽわわーっとすごしてるわりに、ちょこまかとやることがある杉崎だったのでしたー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.