・☆一日☆・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/24 日記場所
2009/01/19 買っちゃったー
2009/01/18 研修所公演
2009/01/14 あまおう
2009/01/01 あけまして!!!

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/02/27(火) すっかり
日記を書くのを忘れてました。
そんなわけで、覚えてる範囲で日記を書き始める私(笑)


今日は、夕方からのバイトだったので午前中は体調治すべく休む。
お昼に事務所へ行き、勉強会の台本やVをいただく。
バイトでは、棚卸しのための準備につきっきり。
お陰でやれることは出来た気がします(−−;)ふー。
資料作るのもなかなか大変ですわん。

2007/02/26(月) 活弁
今日は、バイト終わりに劇団に台本とりに行きましたー
え?なんの台本?
それはまだ秘密なのですよ。ふふふ。
(あ、劇団の稽古場便りにお邪魔すればよかったな・・・)

そして、とあるところでお知り合いになりました。
活動弁士さんのお披露目(?)を観に(聴きに?)行きました。
門前仲町で定期的に行ってるらしいです。
無声映画に弁士さんがセリフなどをあてるのです。
結構お客さんがいて正直びっくり。
始まったらなおびっくり。

面白い。


昔の映画は面白いですね。カット割とか侮ってました(^−^;)
ドキドキする展開がなんと気持ちいいことか。
そして、市川右太衛門が何よりカッコイイ☆
立ち回りがすごかった。
飛んだり跳ねたり回ったり。
見ていて爽快なチャンバラシーンでした(ちょっと長かったけど・笑)

皆様も機会があればゼヒ♪


しかし、お昼からの寒気がとまらず、休憩時間を機に早めに退場した杉崎でした。
最後まで見たかった〜(TーT)

2007/02/24(土) おうた
今日はお歌の日です。
歌は難しい。
発声方法を学んでも、言葉を大切にし始めると
なんだかわかんなくなってきます(笑)

昔よりかはだいぶマシですが・・・。

やっぱり何度も繰り返す事ってのが大事なんですなぁー

2007/02/23(金) お勉強会
最近腑抜けちゃんになっていた杉崎は
お勉強会に参加。
少しでも身になれば・・・と。

反省というか、恥ずかしいというか。
とにかく見たくない部分を見なければいけない時になったというか
気づいたというか、認めたというか。
まだまだお子様精神で甘えたがりなんだなと
自分の嫌なとこも見れて良き日になりました。

何か変われるきっかけにめぐり合えました。

この時を無駄にしないよう、一日一歩進んでいこうと思います。

2007/02/20(火) 夢は
叶わないから夢なんだ

って誰かが言ってました。
なるほどね、叶ったらそれは現実なんだ…って思った自分がいたんですが。
今日は夢と現実をなんだかとっても考えた。
最近、ちょこちょこ気がつくとそんなこと考えてしまうんですが・・・。
ま、そんな状況なわけで。

見てみぬフリはやっぱりイケナイのだ。
知ってたのに、つい っていう甘い考えがダメにしてしまうんですね。

自分を追い詰めて、〜ねばならない、〜すべき、〜しよう
っていう考え方に切り替えないと
先はナイんだなーと思うのでした。

おお…なんだか暗いか?大丈夫か私。おう。大丈夫さ。

2007/02/17(土) のびてきたー!!
慣れない連勤に(こらっ)ちょっとくったりしてきた杉崎です。
ま、でも、今日は15時から働くシフトだったのでまったり。
しかし、今月の棚卸しのための準備作業に追われてしまったバイトになりました。
ひたすらパソコンに向かってた気がする…。
しかし、仕事終わるかな(^−^;)
来週中には終わらせたい…。残業代出れば頑張るのにな。

ま、どーにかシフト中に終わらせてみせますがね(><)

えーと、杉崎の髪の毛がのびてきてますよー♪
この機会にロング杉崎再来なのだ!
髪の毛を結べるってなんだか嬉しいので、
最近はよく後ろにまとめたりしてます。
二つ結びとかで、かわいこぶってみるかっ
とか考えたりしますが、首が寒いので出来ません(笑)

でも、いつも伸ばし始めると少年役でばっさりってことになるので
のびるのをあまり楽しまないようにしよう…。複雑だわね。

実は最近ピューロランドにまた行きたくなって来た杉崎は、もっと複雑ね。(良い大人が・・・)

2007/02/16(金) 兄上帰還
今日はお兄ちゃんが仕事のためにお家に帰ってきましたー。
お仕事は富士急ハイランドに行くとかなんとか。
んでんで、お土産の赤福をほうばる。
うまい!やっぱり赤福おいしーよー(><)大好きでござる。
その日に食べるのが一番おいしいけど、食べきれない(そりゃそーだ)

で、で、で、母上がせっかくお兄ちゃんが帰ってくるんだからと。
『あまおう』を買ってきてくれたー!
あかーい!
おいしー!
あまーい!
どんだけー(←わかる人だけわかってください)

そんなこんなで、めったに食べれない(買わない)
『あまおう』さんをパチリです。

たまに食べるから、ありがたみがあるんだろーなー…

2007/02/08(木) 久々に。
お仕事到来でした(^−^;)

今日はとある声の収録してきましたよ☆
詳細はいつか、きっと…。
とても楽しめた現場だったので
また次があればいいなーと思いつつ…。

ほいでもって、夜はカプセル兵団の芝居を観に行きました。
2本立て、さらに日替わりゲストってなもんで。
今日は腹筋さんの日でして。
実は杉崎はピスタチオ知らないので腹筋さんも全く存じておりませんで。
そんな話をすると「えぇ〜知らないのぉう??」って反応なんですが。

でも腹筋さんは面白かったです。一人なのに、いろんなのを一気にやるので
いっぱい人がいるように見えました(笑)
もっと腹筋さんのお芝居が見たくなりました。
よし、3月はIQ5000を観に行こう。

今回もカプセルは楽しかったです。
楽に楽しく見れるってのはいいですね。
何よりテンポがパシパシ行くので飽きないです。
でも今日はなんだかんだと2時間半だったらしいです(笑)
ビックリ。どーりで腰が痛い気がしたわけだ。
笑う場面がある舞台でよかった(−▽−)

2007/02/05(月) 実は久々にバイト(笑)
今日もハレバレ。まったりあったかい。ちょっと拍子抜け。
もう春になっちゃうのだろーか
でもうっかり真冬な気温にならないだろーか
なんだかちょっと不安(^−^;)

えーと、実はなかなかバイトに入ってなかった杉崎ですが。
数日ぶりに働くのでありまーす。
あはは(悲)
もっと働かねば(ガクガクブルブル)

でもー終わらせたい仕事は終わらず。
ま、明日もあさってもあるので、なんとか大丈夫…かな
と思ったり。
ふむむ。
時間内に仕事終わらせるってのはなかなか難しいわ〜

2007/02/04(日) 観劇&お祝い
ぽっかぽか陽気の日曜日ーですー(´▽`)
今日はランチもしつつキョーヘーの客演するお芝居観に行きましたー
客席の明かりが熱かった(笑)

広くてたかーい舞台で、アクションありーのデハケは多いので
くるくる回るお芝居でした。
お話もなんだか可愛いかんじ。ふぁんたじーというかなんというか。
ちょっと昔のアニメを思い出しました☆

ほんわかしっとり…させていただきました。

ほいでもって、夜はとある方へのお祝い事♪
みんなで中華料理屋さんへ豪華なお食事とともにお祝いです。
プレゼントもみんなで選んだかいがあってか
とっても喜んでもらって良かったです(^−^)
何より似合っていて良かったー☆
カラオケも久々に行って遅くまでワイワイしました。

誰かを祝えることが出来るって
実はとっても幸せなのかもしれないな
なんて思ったりもしたのでした。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.