・☆一日☆・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/24 日記場所
2009/01/19 買っちゃったー
2009/01/18 研修所公演
2009/01/14 あまおう
2009/01/01 あけまして!!!

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/03/31(金) さ く らぁ  さ く らぁ
さくらぁいぃろぉー ♪
わかる人はわかる歌です(笑)
この歌好きなんです。10年くらい前の歌ですけど(^−^;)

さてさて、ようやく地元でも櫻が開花してきましたよ!!
満開かどうかはわからんですが・・。
そして今日で3月も終わりですね。
明日からは4月になっちゃうんですね。
新学期ですよ。新学期!

しかも、私ってばFOX入って3年目になっちゃいますよ(**;)
あわあわ。
やばいなぁ・・・なんかしなきゃなぁ・・。

でもそんなこといったって。明日もバイトですからー(TT)
エイプリルフールですね。
んー・・・なにしよーかなー

写真は地元のさくらー

2006/03/29(水) 春はすぐそこ〜……って今か?
今日は母や歌のセンセと
有田焼がたっくさんあるトコでランチしました(^O^)/
なんと、食後の紅茶のカップは何百何千(?)とあるなかから
自分の好きなので飲めるという素敵な場所☆☆
同じ紅茶でもカップが違うと全然違います♪
あぁ!Σ( ̄□ ̄;写真とればよかったあ
結構素敵なカップだったんです(>▽<)

さて、そのあとはウォレス&グルミット(字幕)を鑑賞
つい笑ったりニヤリとしてしまいました。
2度目といえど、新鮮デス。
あと1回はまた吹替で観たいですねー
あの欽ちゃんの芝居と声が堪らないのであります。o(^-^)o

今日は晴れていて外に出るにはもってこいな日でした♪
一人じゃなかったし(笑)
でも風が冷たくて(*_*)寒がり杉崎にはなかなかしんどかった。
夜は夜で寒いし。
季節の代わり目は難しいですねf^_^;

でも、ま、今日は心がとても充実した日になりました〜

写真は、グルミットのぬいぐるみ♪・・・と私(笑)
買ってもらっちゃいました

2006/03/27(月) ふー。
とりあえず4連勤終了。
明日はお休み♪
世の中は花見シーズンなんですね。
東京はあったかいようです。
地元はまだつぼみです(−−;)やっと花開きそうな・・・感じ。
あさってにはイイ感じなのかな・・・。

最近杉崎は悩み中です。
まぁ・・色々と。
そんな時期になりました。
久々に(?!)悩んで先に進む時なんだなぁと思います。はい。
春だからね、なんか新しいことに挑戦してみたくもなるんだよね。
でもなにしようかな。みたいな(^−^;)
うーん・・よろしくない出だしです。
自分と時間とよく相談して、楽しく過ごせるように、ちょっとずつがんばらねばー

2006/03/24(金) 今日からまた
4連勤♪よーしがんばるぞー(><)
と、気合を入れたのに。
あんまり混雑しなかった・・・。
おや?
やっぱ終業式だもんね。

でも、明日からは本格的に春休みだからな・・。
覚悟せねば・・。

というか、うっかり睡眠不足で一日中眠かった(++)
今日は早く寝よう・・。
なんてったって、朝っぱらから夕方までバイトして
・・・芝居2本立てだもんね☆
一日中フル稼働ってすんごいな・・・。
(あ、でも稽古あるときはそうか・・・ ^−^;)

今日はバイトして、通帳記入して、シャンプー買った一日でした。
あぁ・・そろそろ髪染めたいかもー

2006/03/23(木) 一人で
最近出かけるな・・・
と気づきました。(今更っ)
おかしいな・・私友達いる・・ハズなのに・・。
なんかねー誘うのがねーめんどいのですよねー。
でも誘わないとどんどん一人になっていくのよねー。

あぁっ寂しい奴になっとるがなっ!!ガタガタ

あ、今日は、パンフや宣材の写真でお世話になった武藤さんの作品のある個展に行きました!!
表参道っす(><)
オシャレな街ですよ!!エキチカとかあるんですよ!
表参道駅に降り立つのは初めてですよ!
と、ちょっと興奮しつつ場所を探す。
地図を見て素直にいくと



いつも通り逆方向にガンガン歩いていた(−−;)
方向音痴万歳。


で、なんとか到着。
徒歩3分が10分。ふっ。計算済みだぜ(T□T)
あったかい写真がいっぱいで癒されました。

そして。まだ時間があるので日比谷に降り立つ。
目指すは相田みつを美術館。
でもその前に、日比谷公園があることを発見!(今更っ)
そーだ!ここは日比谷だ!(おいおい)
うれしくなったので、日比谷公園に初上陸。
(^▽^)/ わー!都会の公園だー!!
ひろーい、自然の奥にビルが見えるー、なんかいやー、でもしょうがなーい
とかなんとか思いながらテロテロと歩く。
桜をみつける。写真をとる。

一人でね。自分だけね。   (ぷふ)
おのぼりさん全開ですね。

で、まあ自然を堪能し。美術館へ。

相田みつをさんはすごいわー。
心にずんっとくる言葉を選ぶ。いい言葉をもらって力をいただく。
ちゃっかりポストカードも買っておく。

言葉の力は偉大なのだ。

でもって、夜はバイト先の子の送別会。
みんな就職していくわけで、辞めてしまうわけで。
仲間がいなくなるのはとっても寂しいですね。
でも明日があるからしょうがない。
素敵な時間を一緒にすごせてよかった。
いつか私も辞めてしまうんだろうか。
長く働いてる場所だから、なかなかやめづらいなぁ・・。

って、まだ辞めれないや(TT)・・複雑。

明日からもまたがんばるぞーい

写真は日比谷公園にて。・・あれ?私太ったか?(笑)
ちなみに二つ結び。髪がようやく伸びてきましたー☆

2006/03/21(火) ヘロヘロな一日。
_| ̄|〇
あぁ体力が明らかに衰えている…
たかが4連勤なバイトにぐったり。
でも混んだんだもーん(>_<)
朝早かったんだもーん(>_<)



パトラッシュ、もう疲れたよ………



っていきなりバイト仲間に喋ったら、
かなりビックリされました(笑)
ごめんよ。なんか…言いたくなったのよ。


(・ω・;)>゛ さてさて。
バイト終わりには大好きなラケルにてぽへーっとお食事。
レストランに入るのは、ちょっと杉崎的に贅沢(笑)

ラケルパンうまぁい( ̄▽ ̄)
で、ちょっと自分を元気づけて、芝居にレッツラゴー

ガタンゴトン……電車でまた爆睡しそうになった自分がいて危なかった
眠気覚ましにゲームしたくなって、昔買ってもらったがおやじばかりしか成長させられなかった
たまごっちをダウンロード。

懐かしさに浸る。
今思えばいらなかったかも
!Σ( ̄□ ̄;えー

でもって。芝居を観る。
芝居への熱っつーものをいただいた気がする。
今年は自分の道探しかなぁ
と改めて思うが、
趣味(のはず)の漫画を描きたくもなってきた。
あぁ何年も漫画描いてないかも(*_*)
毎日描かなきゃストレスになっていたのに……。

芝居がしばらくないと、自分のこと考える時間が増えます。
バイトして生活して……

そんな日常もやっぱり大切。

そんな一日デシタ。

2006/03/20(月) ぐるみっとー!!
今日はバイト終わって
やっと「ウォレス&グルミット」を観ましたYO!!
やっぱり楽しい(^−^)大好きだいっ。
吹き替え版を観たので次は字幕もいいかも。

でも私の中では欽ちゃんの声=ウォレスなんだよね。
字幕の声にはまだ慣れてないから微妙か??
でも本場ものも堪能せねば。

しかししかし、あのクオリティの高さがすごすぎ。
ハラハラワクワクドキドキ
頭空っぽにしてみたから、一緒に悩んで一緒に考えて一緒にどきどきして・・・
映画を楽しむってこういうことよねん
と改めて思うのでした。
でっかい画面でグルミットたちが観れて幸せでした☆
もう1度、2度、3度と観たい映画です(^−^)
やっぱグルミットはかわいい♪

2006/03/19(日) 面白いこと。
今日は面白いことが、いくつかありました。
きっとそういう日だったんです。

バイト先が混みました。まぁ・・日曜日ですから。
バイトが終わると新宿に芝居に見に行くスケジュールでありました。
疲れた身体を電車はゆったりとゆらしてくれます。
新宿到着2分前にうっかり寝てしまいました。
でも、戸が開くぎりぎりで目が覚めました。
(あぶない・・あぶない・・・。ふー。)

そして、新宿の南口を、混雑する人をよけつつ歩いていました。
そんな中、前方には4〜5人の女性が円になってぺちゃくちゃ会話をしています。
(あ。よく漫画で、そのうち一人がどっか指差したときに、
うっかり指差しした腕が、私の顔に当たったりするのあるよね。)
なんてポケーっと思いながら進むと










ペシッ

とその指が私の顔に当たりました。
そしてその勢いによって、唇から少し血がでました。
(うわぁ ・・ホントにこんなことってあるんだわぁ・・びっくりしたぁ・・・つーか結構すごい勢いだったなぁ・・)
と変に冷静にその場を抜けました。

そして芝居を観ました。
同期がいました。一人だったからちょっと心強くなりました。
相変わらず“愛情爆弾”の芝居は心が抉られて面白いです。
一度にいろいろな角度から“人間”という生き物を観れるのは
つくづくすごいな、楽しいなと思うのです。

朝からバイトして、駅で変な衝撃をうけ、芝居を堪能し、
電車で帰りました。
なんだか今日は面白い(ヤな意味の)日だったなぁ・・・。とか
思っていたら、自分の駅2つ前でいきなり寝てしまったようです。

目が覚めました。




電車の中には誰も居らず、戸は閉まっていました。




Σ(++;)




車掌さんが電車内チェックのためパタパタと走って来るのが見えます。
(よかったぁ)
と寝ぼけながら喜びました。
車掌さんは「車庫に入りますから・・・」
と手で戸を開けてくれました。
(車庫行かなくて良かったぁ・・)
とまだ寝ぼけながら喜びました。





危うく帰れなかったぜ・・。


今日は、そんな・・・面白い一日でした


まる。

2006/03/15(水) 書いてない(**)
日記書いてないことに今気づきました。
本当すいません。
最近は周りで芝居がじゃんじゃかあるので
毎週1コか2コかは劇場に足を運んでおります。
そしてバイトな日々です。
あぁ・・世の中は春休みな雰囲気にかわりつつあります。
セールなお店もありますね。
色々買いたいですね。

今年はどんな年になるんだろう・・。ちょっと不安だったり楽しみだったり
何かが起きそうな感じがします(^−^;)

さ、明日からも楽しく生きるぞーぃ

2006/03/10(金) 世界展!
あいにくの雨だけども、今日は日本橋へ行きました!
三越にて「ウォレス&グルミット」の世界展を見にいったわけです(^−^)
今回待ちに待った長編映画公開なわけで☆三越さんがやってくれました。
と、いっても撮影に使われたキャラが展示されてたり、
メイキングが流れていたりグッズが売っていたり・・・
と、そこまで豪華ではなかったんですが(^−^;)
でもでも、本物があるってだけでうれしいもんです。はい。
でも欲しいDVDBOXはさすがに無かった(T-T)
芝居が終わってぽかーんとしてたら、いろいろな情報を入手するの忘れて
いまさら色々と発売されてたことを知ったりして
出遅れまくりでございますよ。トホホ。

でも、ま。グルミットの世界が味わえて幸せデシタ!
早く映画が観たい(><)

でもって、その後ふらーっと時間を潰して
友達のお芝居観て帰ってきましたー。
やっと最近プライベートな時間を満喫する術をわかってきた気がする。
なんか稽古とバイトな毎日過ごすと自分の時間の使い方がわからなくなる(−−;)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.