・☆一日☆・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/24 日記場所
2009/01/19 買っちゃったー
2009/01/18 研修所公演
2009/01/14 あまおう
2009/01/01 あけまして!!!

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/12/28(木) 掃除ー!!!
今日も良い天気!
ドキドキしてた『今夜は、山沿いが雪になるでしょう・・・』という天気予報。
我が家は大丈夫でしたー。ほっ。
でも、明日の最低気温は1度になってました(携帯天気予報がね。)
やだなー。明日はちょろっと外にでなければいかんのに。
シャンプーとか無くなった(><)待っててねマツキヨー

えっと。
今日はようやくお部屋の掃除にとりかかることができました。
ごちゃっとしてた部屋をスッキリさせたくて始めました。
まぁ、大掃除ってのをしなくてはイカンのでね。
いや、しかし、掃除し始めると意外とそんなに物は無かった(^−^;)
机の山積みになった物たちも、こまかーいのがごちゃっとあったダケで
たいしたことなかった☆
(その前に山積みにするのやめなさい)

あとは、今までためてきたコレクションたちをいかに整理するか。
ここはやはりオークションを利用するべきか、
アキバにいくべきか、本を売るならブッ○オフにもいくべきか…。

ネットを使うか、足を使うか…それが問題だ。


あ、で、今日は夜にまたとても嬉しいことがありました。
私も一緒に頑張らなきゃ。…と、
とても感謝な気持ちでいっぱいになったのでした♪

2006/12/26(火) FOX納会・・・そして・・・
今日は、劇団の大掃除&納会でした!!
大掃除・・・あぁっ。お部屋も掃除したいのにしてない・・・
どんどん悪い気が溜まっていっております。
あんな部屋いやだいっ!
早く掃除したいんだいっ!
きれいにしてスッキリ生まれ変わってやる!!

えと(・ω・)
せっかくの大掃除なので、ガラッと模様替え。
制作室は一部が一新です☆ふふー♪
チケット班も良く使うパソコンの配置を換えたり。
スッキリさわやかに(?)できました☆満足!

そいでもって、納会は…
杉崎は納会委員。つまり幹事なので、時間に追われる追われる(笑)
一年間の慰労会も皆様に楽しんでいただきたくやってるはずなのに
さくさくさくさく(^−^;)本当すいません。
でも楽しんだと仰った方もいらっしゃったので
本当に良かった。と正直心底安心しております。
毎週いっぱいいっぱいになりながら、頑張って集まってよかったです♪
今年一年本当にありがとうございました!
また来年もどーぞよろしくお願いします。

で、今日の日記はまだまだあります。
杉崎人生で久々に大泣きしちゃいました。外で(笑)声もでちゃったYO
これね、恥ずかしいけど書きますよ。なかなかないからこんなこと(笑)
昨日今日と実は、ちょっとずつ嫌なことが溜まっていてですね、
どこか心細かったりもしたんですが、
そんな心境で、地元の駅についたら、雨もひどくなるいっぽうで・・・。
タクシーで帰ろうと思ったら、5〜60人の列!!!
待ってるのも寒いし、お腹空いたし・・・ととにかく早くお家に帰りたくて、
濡れるだけだし・・・と歩きで帰ったわけです。
今思えば、タクシーに乗ればよかったんです。

で、10分くらい歩いたところで、雷がっ!!!
ピカッとゴロッと!でも光って15秒以上だったので、まだ遠いや。と安心してたのが失敗でした。
3、4回雷に出くわしてたのに・・・・。
20分くらい過ぎたところでピシャッ!とドカンと
すんごい衝撃音が響き渡って足がすくんだんですね(^−^;)
一人で夜遅くて人通りもなかったので、とにかく心細くて
杉崎、涙がとまりませんでした。そして動けなくなりました。
母に電話して迎えにきてーと泣きの言葉。えぐえぐしながら(笑)
雷が大嫌いな母に迎えにきてもらう始末。
お母さん、本当にごめん、そして本当にありがとう。
マジで足が動かなかったよ。

そんなこんなで、無事おうちに到着。
家の中でも30分くらい怖くて動けなくて、いやーもう大変でした。
涙はいくらでも出るもんなんですね。


杉崎、幼少に戻った気分です。
最初からタクシー待ってれば良かった。
もう、雨の日はタクシーにのります。

まさかこの年で号泣するとは…。情けなし。

2006/12/17(日) 当選?!
わーい
久々に当選したー☆

アンケート好きが久々に報われました。
でも、Wチャンスとかいう部類だと思うけど…。

かまどやさんのアンケートしたら
タオルとか3点セットいただきだぜ!!
でも正直3000円分のかまどやお食事券欲しかったぜい(笑)

ま、何かに当選するってーのは幸せなことで、
よし、またアンケートしまくるぜ!

2006/12/16(土) 迷惑メール
日記書くの忘れてた(笑)
迷惑メールフォルダ
という奴は、とても役立つが不便な時もある。

アンケート好きな杉崎は、何かあるとすぐ参加&送信してしまうのだ
きっとそこから情報が漏れ、わけのわからん英文メールを受信してしまうのである

で、登録してないアドレスは全て迷惑メールフォルダに入るようにしてるのだが、
欲しい情報を逃すコトもある
受信した時に全く合図がないので、自分からフォルダを開かない限り内容がわからないのだ。
…開けそびれた時に限って大事な内容だったりもする。

で、さきほど、15日14時に着いたメールを発見。
16日朝9時までに連絡を…みたいな内容。


!Σ( ̄□ ̄;あぁっ


いや、まあ、どっちにしろバイト抜けられないっぽいけど、でも、あぁ……

よし、これからは迷惑メールフォルダを毎日かかさずチェックしよう



………フォルダ分けする必要なくない?

2006/12/12(火) デスノ
バイト終わりに、母上とデスノートをやっと見る。
危ない危ない。公開から結構たってるからな・・。
今見なければ、せっかくの大画面鹿賀さんを見逃すところだったぜ(笑)
あぁっっっあの相合傘に入りたかった(><)←わかる人だけわかってください。

そんな私は、デスノートを漫画やらアニメやらでも全く見てないのですな
予備知識ゼロなのですっかり楽しんでしまいましたヨ。原作読むと批評がわかれるよね。
私のまわりではあまり良い評価は聞きませんが(^−^;)

作品としては、なんだかえぐられますね。
心臓発作シーンは、ちょっと苦しくなります。
正義とか、生死とか…。人それぞれだけど、やっぱり命は大切にしないとイケナイんだな
とか考えてしまったりしました。
どっかのシーンで目が潤むとこあったなーとかお母さんに言ったら
「え?どこっ?!」と驚かれた。

やっぱり私の泣くシーンは普通ではありえんとこで泣くらしいな。
感覚やっぱ変なんだな。
と再確認もできました。

そして夜はハイ・コのライブにー
と思ったら、なんだか寒気っぽいよーなそうでないよーな。
風邪(疲れが原因だろうけど)ひきそうな気がしてキャンセル。
(T−T)次こそは行くからっ!!ごめんねハイ・コーぅ

よし。今日こそは早く寝よう(汗)

2006/12/10(日) のみー
お金ないことを忘れて(笑)
小学校のお友達とのみましたー!!!!!
12年ぶりか?なんか、そのくらいに再会ですよ。ちょっと。
コレすごいYOー。ビクリだよー。
まだみんなして地元に住んでるところがまた面白い。

でも、わかるもんだね。
メールという文面だけで待ち合わせ場所やら時間やらをしときながら、
10数年ぶりに会うってーのに、きっとわかるサ!
という感じで、特徴もなにも教えないまま待ち合わせるという。

でも、なんか、わかるね。
しかも変わらないのね。おんなじなのね。

呑み屋さんで、色々語らいましたな。
まず今どーよ?みたいなところから、生活のことやらなにやら。
なんだかんだ7時間居座る(笑)
あっという間だったな。
楽しかった。また集まりたいね。
3人だったけど、みんなが「好きで就いた仕事」をしてるから
お話が盛り上がります。


ちなみに、こちらの写真は、我が家にやってきた
新しいツリー♪(母が選びに選び抜きました・笑)
たぶん、150cm。私が横にまっすぐたっても同じ身長。


ちょっとへこむよ。年齢かわっても、小学校のころと印象かわらねえ。

2006/12/09(土) お勉強会
さむいよーさむいよー
冬は嫌いだよー雨もやだよー
冬は雨のままか、雪になるのか不安になるからもっといや。
本当に今年は暖冬なんだろうか・・・不安だ。

えと、
今日は、なんだか懐かしいようなその雰囲気。
お勉強会なるものに行ってみました。
ナレーションをやりましょうってことで
読む。
なるほど。自分なりの読み方・・ふむふむ。
キャラはしっかり持ってるのに、うまく出せたり出せなかったり…
個人差というものはどこでもついてまわりますね。

あぁ。なんか、こういうの・・・懐かしいな。
研修生みたいなワークショップ行った気分だな。
こういうのって、大事なんだよね。
ある意味初心に戻れます。

大事よ。初心。


そんな感じで、夜はバイト。
あぁ…売りたい商品がなかなか売れませんっっ!!!!!
どーにかして売らねばっ(><)そんな思いを背負ったまま帰宅(笑)


ちなみに、こちらの写真。
この前母たちが大阪に旅行しにいったときのお土産☆
USJのストラップです☆クリスマス〜

あ。TOPをクリスマスにしましたー♪

2006/12/08(金) 下北沢にて
今日はお昼にランチして、お芝居観に行きました。
肝さん出演の
『オールドバンチ』です。
舞台の造りが素敵でございました。
出演者の皆様もキャラクターがあって楽しかった。
次は来年12月だそうで。
どんなコトになるのか楽しみですo(^-^)o

2006/12/04(月) 麻布十番
今日はお昼からMGさんと新宿周辺をまわる。
意外と住宅街は閑散としてるのね。
…閑散というよりは閑静かな。

そして、麻布十番に行く!

そう!
麻布十番[C]
セーラームーンの街っす!
ひー(>◇<)バリッ興奮す( ̄▽ ̄;)
劇場版に出て来たトンネルちっくな場所をチラリ拝見しました私の心の中はカナリ興奮ス

でも平然を装ってみましたYO。

ふひひ。



今度はゆっくりとのんびり街中歩きたいナと思うのでした。



本来の目的は麻布十番巡りでも散歩でもないってばよ。

2006/12/02(土) ダメダメちゃん
今日も良い天気でお目覚めです。
お昼からの出勤のため、ポカポカな日差しで目覚めましたー
おぉっ!めっきりダメ人間生活の始まりですね!

(T-T)/ 脱っバイト生活!ホントにねー。

と、現実逃避も何なので、日記日記・・・と。

今日は、ダメダメな杉崎でした。とほほ。
バイト中ポカをやりまくりです。
結局仕事上がるときには大事やらかす始末。
あぁ・・なぜ!どうして!
変な操作してないのにっ!!

機械は困りますねー。
機械と会話できたらどーにかしてくれんでしょーに・・・。
でも、しゃべるロボは嫌い。怖い。気持ち悪いから。
心ないのに、しゃべるのって、やっぱイヤです。

ん。なんだ、今日の日記は(^−^;)
ま、そんな感じで、はい。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.