・☆一日☆・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/24 日記場所
2009/01/19 買っちゃったー
2009/01/18 研修所公演
2009/01/14 あまおう
2009/01/01 あけまして!!!

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/08/28(日) 友達と外出〜☆
今日は友達とアキバに遊びに行きましたー♪
といっても、特に行きたい場所もなく、
しかし、ちょいと電化製品がほしく、
じゃあアキバに行ってみちゃう?
という、あまり行ったコトのない二人は
少し好奇心でアキバ探索に踏み切ったのですp(^^)q

いやーやっぱり電気の街ですねー
今の電化製品は進歩しすぎ!なんでも小さくて驚き!
そして人がいっぱいです(>_<)
メイドさんも歩いてます!(すげぇ)
普通の格好してる人が少ない感じ(あくまでも“感じ”)

そして、友達の捜し求めてた『おでん缶』を見つけるコトができ
早速食す。
3種類もあるんですねf^_^;
おつゆが意外とダシがきいて美味しかった。

そして夜には新宿でお買い物〜♪
といってもウィンドウショッピングに近かったかなf^_^;
たまには友達と出掛けないとですね。
すごく楽しんで過ごしました☆
アキバには色々な発見がありました〜

いつかメイドカフェに行ってみたい。
(でも勇気がない・笑)

2005/08/25(木) マリオ
今日はお休み日。
テレビも久々に見て、キャッキャ笑って
ふっとお暇な時間に・・。
ファミコンやっちゃったー☆

モチロン「スーパーマリオブラザース」です。2でも3でもないです。
一番最初のやつ。
ワープとかしちゃってどこまでいけるか。とやってたんですが
7−1で終わっちゃいました。
もともと全クリしたことないので7面まで行くだけで
ドキドキしてたんですが。
無限UPが未だにできないのがイタイ。
お母さんと一緒にやってたんですが・・。かなり盛り上がりました(笑)

そのあとテトリスして、使わない頭を使ったので少し頭痛がしました。(←バカ丸出し)

2005/08/23(火) やっばーい(*□*;)
最近CM見るたびに気になっていた『任天堂』
いやいや『マリオ生誕20周年』
あの音楽。効果音。あのコントローラー。

スーパーファミコンが出たって、PCエンジンが出たって、メガドライブが出たって、ゲームボーイが出たって、セガサターンが出たって、プレステが出たって、ドリキャスが出たって・・・・
もぅ、どんなにすっごい画像ですっごい音質ですっごいデータ量があったって、
ファミリーコンピューターには敵わないのぉっ!!(>◇<)
と、杉崎は熱くなってしまうのですが・・・。
おかしいかな(汗)
あの単純さと何回も楽しめるってのがすき。

あの曲聞いたらどんな街角でも立ち止まるよ。私。・・・だけか?(笑)

でもってですね。(やっと本題)
任天堂サイトにお邪魔したら、まー新しいハードが出るんですね!
つーかそれ、ゲームウォッチじゃん!!(*▽*)
なつかしいー!よく落っこちてくるリンゴ頑張ってとったよぅ!
(・・・あれ、私古い?いやいや、まだまだ20代前半です)
しかも、カラーバージョンなのね!
(いや、単にアドバンスがスリムになっただけだよ)
もう私の中ではゲームウォッチカラーVer.にしか見えない・・。(失礼な。)

いやはー・・・20年たつとあんなにちっちゃくてスリムになって
さらにはカラーにもできるんですね。
技術って進歩しまくりますね(T▽T)
あーメチャクチャ欲しい・・・。手が出そうで出ないよー。
いや、頑張れば出るか・・。いやいや・・。ああぁ。
マリオもパネポンもDr.マリオも、普通にファミカセあるし、
現在でも遊んでるし・・。(遊んでるんかい)
でもあの本体はもう動かないから、灰色のさびしいNEW本体なんだよなぁ・
あぁ・・あの赤と金色がそそる。(じゅるり)

久々にすんごく欲しいものが世の中に登場です。

2005/08/21(日) 体験入学ドキドキー
21時過ぎに、東京到着いたしましたであります。
やはり東京と名古屋じゃ空気が違いますね。

今日は、名古屋の専門学校さんでの体験入学のお手伝いをさせていただきました。
皆様高校生なんですよね。(そりゃそーだ)
ついおどおどしてしまう所を見ると、
「あ、なんか懐かしい。」
と思ってしまいました。
私はもともと人見知りなもんで、発言すること自体が苦手なんですよね。
高校くらいから人見知りをなくそう習慣が始まりまして(←?)
今はいくらかマシにはなりましたが、まだまだイカン部分がたくさんあるので
私も治していかねばなりません。

実習ではアフレコ体験を行っていて、私もちょろっと参加させてもらい
とても勉強になりました(^▽^)
中学の時はお家でアフレコごっこ的に遊んでたものですが、
実際に、スクリーンがあって、台本もって、マイクがあって、
そして照明が落ちて・・・。
ちょっと緊張しちゃいましたね。でも楽しかった。
あぁ・・・現場行けるようにがんばらなくちゃな(><)

私もまだまだ場数を踏んでないので、教えられる知識も言葉も少なく
さらには、教える側にたったことが部活以来ないので
オドオドしちゃいました。
ちょっとはお役にたてたのでしょうか(*□*;)
いや・・・でも
『将来の夢』
を持って生きてくって意識はいつまでも大切にしていかねば
と改めて思い直すのでした。

素直な心とやる気と・・・。
初心忘れるべからず。
この言葉って偉大ですね。

味噌煮込みうどんおいしかったぁー(−▽−)←食いもんばっか。

2005/08/20(土) 名古屋〜
最近は暑いといえど、涼しい風が吹き始めましたね〜
でも、まだまだお祭りは所々で行われているようです。夏は長い☆

さてさて杉崎は夜に名古屋入りしました(*□*)
ひゃー名古屋なんて初めて……だったハズ(をい)
行ってたとしても小さな頃だろうから
記憶にナイですf^_^;

タクシーの方の訛りを聞くと、
なんだか感激しますね。
名古屋来たぜって感じです。←単純
しかも駅近くのビルに観覧車があって
驚きです(*_*;)すごい。狭いトコによく作ったなぁと思います。

そんなこんなで、明日は肝付さんのアシスタントとして
お手伝いなのです。
専門学校にお邪魔しま〜すp(^^)q

手羽先おいしぃなぁ〜♪

2005/08/19(金) 未来画展。。そして・・・
今日は、新宿小田急でやっております。
100年前の未来画展
を観に行きました。
いやー意外といっぱいあって驚きましたが、なかなか面白かったです。
100年前の人の心が見えるというか、夢がわかるというか。
水中や空中に憧れたり、高層ビルに憧れたり、
馬車や蒸気の時代は終わり電気の時代への憧れ等々。
今じゃ当たり前のことが夢のことであることが不思議でした。
一番のお気に入りは日本の双六でした。
描かれているものがほとんど現実になっていたので・・・。
いやー・・・今じゃドラえもんのような漫画は生まれないわけだなーと思いました。
夢を掴みすぎちゃってます。

そして、今日は出演したテレビ番組のビデオいただきました。
そして見ました。
なんだか微妙です。でも嬉しいです。そして面白いです。
自分だけど自分じゃないみたいな感覚が面白い。
あ・・「心」頁更新しなきゃ・・(**;)

2005/08/18(木) 観劇3日目。
わははー。
今日はだみ声まつり観てきました。
お盆の中バイト3連勤目ってのもあってちょっと疲れていたのですが
しっかり吹き飛びました(^−^)
というのも、やっとみれた舞台だったんです。
初回は研修所で手一杯で観にいく余裕なく。
2回目はアセリアで手一杯で観にいく余裕なく。
そして、今回はしかと観にいけました。

なんも考えずに観るって良いですよね。
楽しい。
カラッポなところに勝手に感情が生まれるのが好きです。
いっぱい笑わせていただきました。
たまに素でいるシーンがあるのが好きかもです。
ライブ感覚って良いですねー。

2005/08/17(水) 観劇2日目。
今日は、新人さんたちのロスタイムを観劇いたしましたー。
うーん。なかなか。なんと言ったらよいものか。
もうちょっとテンポがでたら印象が変わったかもしれません。
でも、あの感覚はなんだか懐かしい感じが・・。
昔自分、あんな感じで芝居してたんじゃなかろーか・・とか。
今もそうだったらどーしよう(^−^;)

マネージャー役の方が面白かったです。
表現の仕方とか楽しく観れました。
そんでもって、メチャクチャ細いから見習わなきゃ・・。
と勝手に思ったり(おいおい)

新人さんもみんな頑張ってたです。
単なるお客さんとして、ぽかーんと観たのは修了公演以来だったのでまた印象が違いましたね。
一人一人の特徴が見える舞台だった気がします。

2005/08/16(火) 今日から観劇しまくり〜
昨夜、大好きだった
フリージャーナリスト、橋田さんのドラマを見て泣き腫らしf^_^;
朝起きたら目が重かった杉崎は
朝からバイト漬けでした。
混雑の中接客中な時に、あの地震が発生。
地震が苦手な杉崎は心の中では、
ガクガクブルブル(@o@!!
しかしお客様相手に震える余裕もなく
注意するしかできませんでした。
あぁ…恐かった。なんだかパッとしないままバイトが
終わってしまった。

そいでもってこれからサクラ観に行くですよ!!
2年ぶり〜ワーイ(^O^)/
[*恋顔*]実は、サクラには一時期
カナリのオタクな精神を持っていたので(笑)
とても楽しみなのであります。p(^^)q
……前は開場3時間前に並んだなぁ
……暑かったなぁ(遠い目)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そんなわけでサクラ観てきましたo(^-^)o
ゲームした側としてはとっても見所満載で
嬉しいところが目白押しでした。
こういうショウって何も考えずに観ることができるから
イイですよね。
華やかで楽しくて。

帝劇にいる感覚が歌謡ショウの味わいです。

いやー…しかし、ファンとして観るか
役者として観るか、
3時間半ずっと闘ってた自分が情けなかったf^_^;(笑)

2005/08/15(月) 終戦60年。
もたつんですね。早いですね。
戦後生まれなくせにそんなこと言う私はおかしいんですけど(^−^;)

戦争関連のドラマや情報番組とかみると、60年という時間が
長くも短くも感じます。
すごく不思議。
たった60年で、焦土からビル街になる場所ってすごい気がします。
そんだけ日本が復興に頑張ったのか、
たんに外部からの意見を受け入れすぎなのか、個がないのか。
日本は不思議な国に感じます。
愛国心はきっと他の国には負けるわりに、なんか文化は大切にする。
外部のものをすぐ取り入れるけど、和を残す。
色々なものの積み重ねが日本を作ってるのかもしれないな・・・。
なんて思ってしまいます。

この60年で、一体何が変わったんだろう・・。
この60年で、世界は変わったんだろうか・・。
戦争がなくなる世の中は来るのだろうか・・。
平和に。平和に。
その国ごとの、平和の形を大切にする世の中に・・。
命の大切さを考える時間がもう少しあったら違うのかも・・。

・・・うーん、なんか語ってしまったな・・。
去年の今頃はアセリアでお疲れだったんだなー・・。
今日の杉崎は休日をまったり過ごしたのでしたー。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.