・☆一日☆・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/24 日記場所
2009/01/19 買っちゃったー
2009/01/18 研修所公演
2009/01/14 あまおう
2009/01/01 あけまして!!!

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/10/23(土) 音響ってやっぱ大変
台風も過ぎ、ちょっとまったり暖かい日々を・・・と想ったら
新潟が大変なことになってしまいましたね。
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。(><)
日本に住んでる限り地震からは離れられませんが、少しでも被害が小さくてすむことを祈るばかりです。

今日のお昼は、番外公演仮チラシをちょっとばかし作成。
新人の間でレイアウトを見直しつつ、なんとか完成。
本公演までには本チラシを作成したいとは想うものの、集中稽古はいるとなかなか難しそう・・。
でも頑張るしかないですね(><)
さてさて、稽古は、音つきで今日は2回通しました。
(1回目はちょこっととめたりはしましたけど・・・)
そして私は音響をやりましたー(**)
といっても、オペの先輩がお休みのために代わりにやったんですけど・・・。
音量とかってわかんないですね・・・。
自分では大きいかなぁ・・・と想っても「もし私だけだったらどうしよう・・」
とか想っちゃって、調節とか弱気になって・・。
優柔不断なところがモロでてしまいました。
ヌルーっとした音響になってしまってホント申し訳なかったです・・。
また明日も頑張らねばなので、今日の反省を生かして・・頑張るしかっ!

2004/10/21(木) 眠すぎ・・。
今日は、久々に朝早くからのバイトを入れてしまったために、
眠くて仕方なかった・・。
睡眠時間も番外公演の仮チラシ製作のためにあまり眠れず・・。
むむー・・。一日中ふわふわ生きてた気がします・・。

バイトも大切だけど、体調管理はちゃんとしなくちゃ。ですね。

2004/10/20(水) 台風すごい・・・。
今日は、台風きましたー。
でも、チケ班担当日だったりもするので、稽古はお休みなのですが、朝から頑張ってましたー。
関東は夕方から雨がすごくなったので、夕方まではホントに台風いるのかなー?
という感じで、いつ稽古場を出れば私は安全な天候で帰れるのか・・判断に悩んでおりました。

そんななか、稽古休みの連絡がいかなかった方が数名稽古場に上陸。
あわあわ(*□*)
寂しい稽古場が一人でも増えるだけで、ちょっと明るくなりました。
チケット受付も、台風に負けずにがんばるです(><)

2004/10/18(月) 誕生日なのであります!
ついに来た来た誕生日!
どっか出かけようと想ったらうっかり爆睡!どかーん。
稽古・・・というかチケ班仕事で終わった一日になっちゃいました(++;)
・・・そんなもんさ。

でもでも、稽古場行ったらびっくり。
ケーキが私(ごとき)宛てに届いておりました!
誕生日にケーキが届くなんて、なんて素敵!すごすぎっ!
稽古場行く前にメールで教えてもらったんですが
メールを二度見しちゃいました(笑)
いやはやー・・・私なんかに(><)ありがとうございます!
すっごい嬉しいです!!この場をお借りしてお礼を・・。
杉崎は、ますます頑張りますです!!

2004/10/17(日) 休日。
すっきりとした青い空!!
久々に快晴!です!

今日は本番前最後の休日。
ゆっくり体を休めるべき日です。
でもなんやかんやとお家で色々やってたらいつの間にか夜。
時間ってうまく使わないといかんですねー(^−^;)
いっぱい寝る予定があんまり眠れなかったし・・・。

しかしー、夜は誕生日前祝い(?)でお食事しました。
(一体何回祝うの私・・・笑)
コース料理はやっぱおいしい!お上品な盛り付け&味で大満足〜♪
今日は優雅に過ごしてしまいましたー。
誕生日って幸せー
(前日だけど・・・)

2004/10/16(土) 撮影ー
今日はお仕事でした。
初めてのテレビのお仕事でどきどきです。
そしてセーラー服☆
私はセーラー服に憧れていたので(学生はブレザーだったのです)
かなりうれしかったです(笑)

撮影って、難しいですね。
舞台と違って感情を流れでとらえず瞬間的にやらなければならないので、
芝居の仕方がまったく違うのでやりにくい・・というか・・
まあ初めてなのでやりなれてるわけないのですが、
正直どーすればいいかわかりにくかったです。
でも、楽しかった♪
いろんな方面で仕事できるように、これからも頑張っていかねば(><)
芝居はホントに奥が深いです。

(放送日などはまた後ほどお知らせできると思われますー)

2004/10/15(金) 自主練!!
今日はバイトに入れず(涙)ハハとお買い物です☆
お誕生日も近くなってきたので洋服とか帽子とか
ニューアイテムをGETでございます♪
念に一度の記念日はやっぱり特別ですねー。
学生時代は運動会かテストの時期だったのでいっつも後回しに祝ってもらってたんですが
今年は、稽古があるので実は先週に祝ってもらってました。
うーん・・なかなか難しい時期に生まれてしまったもんです(汗)

さて、そして今日の稽古は自主練でございます。
肝付さん・黒瀬さん・波多野さん・陽子ちゃんがラジオ収録に向かったので、
稽古場では気になるところを少しずつ埋めつつ詰めていく作業をしました。
一度やってみては壊し、もう一度作り直し、また返して・・・。
なかなか地道なことではあるけど、でもすっごく重要な作業なのですね。
失敗して初めて見えてくる部分もあって、自主練は普段の稽古では味わえない空間です。
そして、久々に私が演助に・・。(**)カタカタ・・・・・・。
最近チケ班で稽古に参加できなかったので、わからないところがあって、どどどどーしよー。と焦りまくってしまいました。
確実なことも不安になって・・。
あぁ・・色々仕事するのは楽しいけど、大変です(−□−)
頑張って仕事終わらせて、稽古に参加するじょー(><)

2004/10/14(木) しゅるるるー
ダンスの日。
今日は新しい曲でダンシング。
私は結構踊りやすい振り付けで、覚えるのも頑張れました☆
でも、睡眠不足がちょっと続いてて体が重くて・・。
やっぱ人間寝ないとイカンです。
・・あ、来週からはしばらくいけないんだった・・。せっかく踊りやすかったのに・・・。
うーん。残念。その分集中稽古がんばらねば!

そんでもって、夜は稽古。
でもやっぱチケ班で観られず。しょぼん。
2階で作業してるので声しか聞こえない・・。
うう・・・早くみたいぞーっ。
明日こそは!観るぞー(><)

2004/10/13(水) おはぎー
今日は夕方までタタキをしました。
といっても私は色塗りしかしてないんですけど・・・(汗)

いやートンテンカンテンできないのは辛いですね。
たぶんできるんでしょうけど、絶対足手まといになるし・・。
ちっちゃいから何の役にもたたないし、邪魔になるだろうし’(TT)
そんなわけで、いままでのタタキの日は何もできなくて申し訳なくて・・・
なんかして差し上げたい!!と私の心は奮い立ったわけであります。

そこで、思いついたのはなんか作ろう!(←単純)
お菓子なんて作らないんですが、こういうときは頑張っちゃいます!
ホントは土曜日に持っていこうと想ったんですが、台風で中止になったので本日決行!

初めてのおはぎつくりは簡単だけど、不安でした。
でも楽しかったー☆やっぱ疲れたときは甘いものが一番☆
で、写真が第一号。
あんこで包むのがうまくいかず、ぐちゃぐちゃ。汚い(−−;)
でもでもでも、いくつか作っていくうちに見栄えもそれなりになりました!
せっかくなのでもっと見栄え良くなるように(笑)お重にいれて持っていきました!(劇団の稽古場日誌参照)

あんこは既製品で甘かったので今後の課題ですが、
ちょっとでもおいしい時間を味わえてもらえたかもー☆と想うと
夜中頑張ってよかったと想います。
(うっかり朝までかかってしまったってのはココだけの話・・・)

2004/10/12(火) チケット班・・・
今日も雨。
うーん・・週末ぐらいには晴れてほしいものです・・。

さて、本日はチケ班の担当日でございます。
朝から稽古場でちょこちょこっとお仕事です。
でも平日なのでお申し込みのお電話は朝はめったにかかってこないのです。
お昼からちょこちょこっとかかってきて、夕方には劇団員さんのお申し込みがくるので
結局やっぱり稽古はなかなか見れません。
今日はずーっと観れませんでした(TT)
いつもは少しぐらい観れるのに・・。悲しい。

てなわけで、今日は一日ぶっ通してチケ班お仕事してましたー☆
お蔭様で売り上げが伸びてるってことになるので、とってもありがたいわけですけどね(^−^;)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.