MABOのひとり言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/01 ありがとうございます。
2006/05/30 前夜さい
2006/05/28 白波
2006/05/27 ただいまぁ〜。
2006/05/22 マックさん登場

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 5 4 3 月 

2006/05/30(火) 前夜さい
明日はあたしの誕生日です。
フライングで友達から朝おめでとうメールが来ました。
ありがとうっと言いつつも・・・明日だよってつっこんでみたりして。ぷぷぷっ。
長年の友達なのに・・・覚えてくれね・・・

夕方さおりがきた。
ななんと!ケーキを持って来てくれたのだ。
嬉しいじゃないですか。
さおり、本当にありがとうね。
あたしの為にケーキ買ってきてくれて。おかぁ〜さん嬉しいよ。
今年はケーキは食えんなって思ってただけに、嬉しい1日になりました。
丁度お店に来ていた、ぽんぽんとバンバン、営業さんとみんなでケーキをいただきました。美味しかったです。

そして取り合えず豆が痛いので、そろそろハンドルを買い換えようと思って、真剣に考えていたら・・・
マスターとストレートのハンドルを貸してもらえる事になった。
貸してくれた、ポンポンとさおりに感謝。
試してみてから決めます。

年を1つとるってことで・・・嫌だなって思う事もありますが・・・
何だか今年はいい年になりそうな感じがします。

2006/05/28(日) 白波
台風かよってくらいの風が朝から吹いてました。
現地に行ったら・・・白波。
今日の朝は中止になりました。
それから、せっかく早起きしたので明日の朝の船の準備してました。
そしたら、犬が・・・・
なんかなついちゃって、しばし犬と遊んでおりました。
どうやら、その犬は石がお気に入り・・・
じゃらけて遊んでいたので、あたしもその石にじゃらけて一緒に遊ぶ。
なんとホノボノした朝でした。

そして、昼からいろいろお客さんがきて、そちらも一緒に遊んでました。あーでもない、こーでもないと話しながら・・・
マーティンとは4時間くらい話してたような?
マーティン着々とお店にいる時間を更新中です。
カラさんとりょうさくさんも来て、今年のトリプルアップの大会の話で盛り上がりましたよ。こちらも、ウェイク大好き人間です。
それからりっことちずるが来たりして、≧(´▽`)≦アハハハ言いながら話しておりました。
久々あつ登場!今回はあまりいじられなかった・・・・

そして、遠くからたずねてくれた宮城勢の方々。
お店に来ていただき有難うございます。
ここのリーダーの「あべさん」はウェイクが凄くおしゃれなのである。
とにかくかっこいい!!すてきな動きをするのである。
凄くクールな印象を持っていたのだが、話をするととにかく面白い!!
あらたなあべさんが発見できてよかったです。
そのチームに、私の日記を見てくれている女の子が・・・
がんばってウェイクしてくださいね。
まずは、楽しんで!!
今度は一緒に滑りたいですね。
ってか、私はクロウはできてませんよ。ぷぷぷっ。

ウェイクは出来なかったけど、いろんな人と話せる日でよかったです。
早起きは三文の得です!!

2006/05/27(土) ただいまぁ〜。
えっ、2日ばかり一人旅に行ってまいりました。
ナビとETCカードを使いたいために・・・・ぷっ。
そんなわけはないですが・・・
今回の旅は「和歌山」です。
車では7時間くらいかな?結構一人旅は楽しかったです!
気ままにのろのろと、好きな音楽聴きながら、ノリノリして。
眠くなったら寝る。
前の遠征時は2人で行ったから、いろいろと任せっぱなしでした。
今回は、全部自分がやらなきゃいけません。
って事で、今までやった事ないことがいっぱい出来てよかったです。
それから今回本当に感謝したことは、旅途中、出発時に友達、社長、マックさん、Nさんetc・・・応援メールをいただきました。
本当に心の支えになりまして、ありがとうございました。
一人だけど、一人じゃないような気がして本当に助かりました。

今回も見事予選落ちになりましたが、なにやら色々と気づく事、吹っ切れた事などと全てに置いてなんですがありまして・・・
心境の変化がありました。
まぁ、なんて表現していいかわかりませんが・・・
行ってきて良かったと思ってます。

2006/05/22(月) マックさん登場
今日は夏日です。川も暑かった。
面は鏡。
最高です。

今日はマックさんがシーズンイン。
私はそのためだけに!ビデオを持ってきました。
ずーっと、マックさんの滑りが取りたかったんです。
このマックさん。私が尊敬する人の一人です。
1年ぶりに見たけど、やっぱり凄い。
インバートは見事です。
しかも全て軽くこなしちゃうんです。
スケアー、ローリバが撮れてよかった。
まぁ〜、何を見てカッコいいと感じるかは?人それぞれですが。
あたしは、スケアーとローリバ、フロントフリップ、911、レイリーはマックさんのが大好きです。
見てて気分がいいです。
今日フロントフリップをリクエストしたら「え?今度にしようよ」って断られました。
弱気なマックさんも面白いです。

アズマックスも今日からシーズンインです。
あははってずっと笑ってました。
アズマックスはもう、ロンスプで入ってましたよ。
みんなも大丈夫ですよ。ドライがなくても。

2006/05/21(日) チーム・オブライエン
今日は天気も良く。
風はつおいけど、まぁいかった面ですたい。

今日の朝の面子は、ぽん、スー、みや、まぼ。
みんな今年のオブはいてます。
なので、チーム・オブライエン!!
意味もなく、船の上で「チーム・オブライエン」って声を上げておりました。
今日のみやさん、自分じゃわからないみたいだけど、高さが出てまいりました。
そして、今日から「マボの一言講座」開講です。
何故なら、しゃべれないのでコレで特訓です。
人生論、ウェイク論いろんな物が出てきます。
さて、スーさん。
今日は調子ばっちり。
苦手なトーサイドと向き合ってがんばってました。
BSのエアーなんて安定して、グラブがチョーかっこいいです。
そのたびに、ポンが「板がいいねぇ〜」って言います。
その後必ずあたしが「えっ?スーさんじゃないの?」って突っ込んでました。
ちゃんと聞いてないと、いつ「板がいいねぇ〜」ってでるかわかりません。ぽんは意標ついてきます。
最後には、社長まで「板いいねぇ〜」っていうから、「スーさんじゃないの?」って社長に突っ込んでました。
そんなポンは、今日フィンが曲がる原因を突き止めました!!
かつらむき着地が原因。
判明に1年かかりました。デッキ降りる時じゃなかったんです。かつらむきに気をつけましょう。

レイリーおもしろかったよ。
思わず声が出ちゃった。ぷぷぷ。
オフザウェイキー面白かったよ。
また転がってね。
いや〜、今日も楽しかった。

2006/05/20(土) 今日もノリノリ
今日も出勤はノリノリ。
おかげで電話の音が聞こえなかった。
大抵電話に出ない時は、車の中でノリノリなのである。電話を持っている意味がないと何度も言われました。
さて、かけ直して「ごめん、ごめんノリノリで聞こえんかった」って言ったら。「ウェイクボードで?」と返ってきた。
あたし「・・・・」いやいや、何時もウェイクだけでノリノリしてませんからと心のつぶやき。
でも、この方。ウェイクの話をしてるとニコニコしてます。
あなたもウェイク中毒です。

中毒と言えば、御香にはまってます。
前はちょい気が向いた時に焚いてたんですが。
今は朝、晩。
この前も新しい御香を購入。いい香りです。
御香を焚いて何をするかって?それは内緒です。あまり話すなと社長にも言われてますので・・・ぷぷぷっ。
こう言う言い方すると気になりますよね?ぷぷぷっ。

さてさて、川の水も少しずつ温かくなってきました。
そろそろロンスプの時期がきますね。
その時期に合わせ、新調するお客さんもちらほら。
当店で作っていただき。ありがとうございます。
オーダーで何が?いいかって?自分のサイズにぴったりって事とと、色が決められること。すなわちオリジナル。
どれにしようかな?ってみんな真剣であります。
昔は黒が多かったですが、今年は明るい色を作る方が多いです。
きっと船の上はカラフルになるんでしょうね。
いいことです。

明日は晴れの予報。
がんばりましょう!!

2006/05/19(金) のりノリ
今日は暑かった。
風も強かったですな。
手の豆も痛いので、今日はウェイクお休みです。
何故ならハンドル握れないから・・・・


今日はフーファイターズ聞きながら出勤。
ノリノリです。
側からみたら怪しいと思われるくらい。
最高!!です。
昔はメロコアばかり聴いてましたが、最近は友達の影響もありイギリスロックなども聴いております。
お気に入りは「KEANE」いいです。
「COLDPLAY」も貸してくれました。
こちらも程よくゆっくりしていい感じです。
詞の内容はいまいちわからないけど、音楽が好きです。
洋楽は最高であります!!
厭きません。

船の上でも一人でレッチリ聞いてます。
一人でノリノリしてます。
感じが悪いと言われながらも聞いております。
ウェイクもヘッドホンしながら出来たらいいのに・・・
って思います。
船の上の音楽も飽きてきたみたいなので、フーファイターズを流そう。
却下かな?
前にニルバーナー流したら却下でした。
え?なんで?って思いながら、違う曲に返る。
オアシスもだめだしな・・・

去年ラジオで店の宣伝した時にフーファイターズの音楽にしたんですが?誰か?きずきました?
ちょっと突っ込まれたかったんですけど・・・
反応なしで、少し寂しかったです。

さて去年のフジロックのビデオを見せてもらいましたが・・・
ん〜、去年行きたかった・・・
フーファイターズ見たかった。
あの曲を生で聴けるなんて羨ましいってつぶやいておりました。
うらやましい。ほんと羨ましい。

2006/05/16(火) またまた
今日は、南風弱く。
面は最高!!
メンツは、たかちゃん、みほちゃん、あたし。
最近暖かくなってからと言うもの・・・たかちゃんは1番を譲らない。
まぁ、いいかぁ〜と1番を譲る。
なんせ、2本乗る方なので・・・
たかちゃんの後はみほちゃん。
新しい板とバインなので、面のいい時に滑った方がたのしいで。
なかなかいい板です。
みほちゃんも安心して乗れてます。
よかった、よかった。
よくないのはあたし。
トーサイドで転んでばっかりなのである。
なんかイメージが湧かない。
って事で1WAKEからの練習。
まぁ、ちょっと間違えてたけど新しい練習方法が見つかったのでヨシとする。
帰りに社長と話してたんだが「今更1WAKEの練習。[壁]・m・) プププ」と笑って帰りました。

2006/05/15(月) うれしい事
今日は朝一南風。面ツル期待してただけあって、がっくり。
まぁ、昨日に比べればましです。
今日は、たかちゃんとさかいさんとあたし。
みんな2本づつ乗りました。今大分眠いっす。
今日はフロント練習しました。にんともかんとも・・・
自分ではよくわからないのですが、今までやってきた中で一番いいと言われました。しかも付き合いが長い社長に。
そぉ?なの?って思ったりして。自分の感覚なんてあてにならんなぁ〜って思いました。
今日もダブルやりました!全然当たらないけど・・・・
他2名もダブルに参加。今日は誰も当たりません。


所で今年のハイパーのDVD見ましたか?ショーンのロームはいて旋回の時板を横にして回るやつ。
あれ、さかいさんとたかちゃん挑戦。
怖い怖いっていってました。
見てるこっちが怖い。特にたかちゃん。板オープンでスライドする時グラグラしてた。
明日はたかちゃんと練習です。
がんばります。

タイトルの嬉しい事って。
昨日隊長がお店に来たんです。隊長は「プレミア」後の板がなkなか合わず。苦戦していたそうです。
今年はリキッドの「PS3」を購入。「コレで駄目なら引退だな。」って言ってたんですよ。
そしたら、昨日すっごい笑顔で来店。
どうだった?って聞いたら、「最高!」って返ってきました。
いやぁ〜、私も嬉しいです。も〜良かった、よかったって連発ですよ。2人でニコニコよかった、よかったと連発でした。
しかも「PS3」に乗って、なくなってた技が返ってきたそうです。
目標も決めたし、がんばってね隊長!!応援してるよ。

それから、夜に一人の常連のお客さん来店。
お客さんの話がこれまた、カッコいい!!のだ。
行動力がすばらしい。あたしはマスマス惚れたよ。
それ聞いて、すげー、かっこいい!!すげーって連発のあたし。
あたしの方がのりのりでした。
これまた何でか嬉しく、こちらも応援してますよ。がんばって。

2006/05/14(日) 初体験
天気予報は見事にはずれ。
北風が朝から吹いてました。
面見てがっかり。今日やることを考えてきたのに・・・・
そんな気分だから、全然駄目駄目。
昨日言われてたお題を今日は初トライ。
何をトライかって?
「ダブル」であります。
これから、旋回の時は常に入れ。とお題をいただきました。
一回目は「荒れてるからやらないだろうな?」って思ってたら、ダブル組んじゃってます・・・
やばい!!やるんだ。もう手遅れ・・・
二回目から入るけど、どう入っていいのやら?
手前でやられます。
ぽんぽんのアドバイスの元、実践したら飛ばなかったけど当たりました。見つけました、ニョッキウェイキー!!
キャッキャ言って次まで粘ったら、狙いすぎて間とおりました。
まだまだですが、入るという行動が出来たので、今日はよしとします。面白かった。荒れた日はダブルの練習します。

今日はドライブも練習。
早く感を取り戻さないと・・・・
午前の部は私が担当。
すーさんはグーフィーなのに旋回はレギュラー周りをしてました。次の時まで、練習しておきます。
そんなすーさん、オブのナチュラル購入。
初すべりであります。なかなかいい板です。
高さも出るし。買って正解ですな。

帰りには、桟橋ですよ。変わりますか?って社長に言ったら。
やってみなって言われ、「え〜〜やるんですか?」って目で訴えたけど却下。
そして、あたしの顔つきが変わりました。
45度。45度。ニュートラル。はいバック!!
ひゃほーーーーーーー、着けれました!着けれました!
すっげー、すげーって一人で喜んでたら、社長とぽんぽんに「タイヤ、タイヤ」って言われて、喜びすぎてタイヤをつかむの忘れてました。ノーズが桟橋から離れるところでした・・・



明日はたかちゃんと2人練習。
がんばります!!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.