MABOのひとり言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/01 ありがとうございます。
2006/05/30 前夜さい
2006/05/28 白波
2006/05/27 ただいまぁ〜。
2006/05/22 マックさん登場

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 5 4 3 月 

2006/01/29(日) いたずら
昨日は、あつから「イタ電です」と電話がきた。
本当に声が区別つかない・・・
集中して声を聞いてないと言えば、聞いてないのかもしれないけど・・・
先日、パンダに預けといた品物をうけとった。
実物の物は小さいのに、あたしの所に来たときは、ボンレスハムみたいに包装されたいた・・・
手の込んだいたずらである。
実物出すのに一苦労だったよ!!
じゃ、今度私も手の込んだいたずらを考えておきますぜぃ。
楽しみにしていてくれ。うひひぃ。
うちら暇人だね。

2006/01/22(日) いた電2
昨日パンダからイタ電がきた。
声を変えて・・・
しかも店の方に・・・・
まったく分からず。
「だれ?」「えっ?」「どちら様?」と連発していた。私。
先日、山帰りに・・・
あたしの車の近くにパンだの車が止まってたので、雪だるまをこそっと置いてきたのに・・・・
気づいてもらえなかった。
今度は、ロシア人形風味に連だるまを置いてやる。
ふふふ。
ってこんな事して帰りは遊んでる。

2006/01/19(木) …o(;-_-;)oドキドキ♪の1日
朝起きたら、寝坊と判明。
やっちまった。とうとうやっちまったうっ。。。( ̄x ̄;)
10分で仕度する。
でも寝坊の時はいつもウロウロしてしまうo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
何とか時間内に間に合う。
今日は山でお仕事。
((o(б_б;)o))ドキドキはまだ止まず。
そのまま、雪かきへ。
気が何処かにむかっていたのか?
軽い落とし穴にはまる。
しかも、悪い方の左足だけ・・・・
これまた…o(;-_-;)oドキドキ♪
しかも、底なし沼のように足がつかない。
それを見ていた職場の人の笑い声。
受けたので救われました。
痛いの我慢して、せっせっと雪かき。
後でみたら、あざになっていた。
俺っていったい・・・
丁度、パンダからメールがきたのでネタ提供。
どうやら、パンダも同じ落とし穴にはまってるらしい。
今日はおとなしくしていようと思ってたのに・・・
さっき自宅の階段で、猫に気づかず踏みそうになってよけたら転がりそうだったうっ。。。( ̄x ̄;)
しかもまた左足で・・・・
恐るべし、左足。

2006/01/17(火) 新しい一面
昨日私の車の「エンジンチェックランプ」が点灯。
初めて点灯しているのを見て、パニクリ、ポンポンにメール。
調度その後に尾の竹が電話を、マタマタパニクってるあたしは、尾の竹の用件をそっちのけで自分の車の相談を・・・
その後2人が来て、なにやら暗号のような会話をしていた。
「おっ!!なんだその暗号みたいな会話は????」
「なんだかかっこいいね〜。」「尾の竹かっこいいね」って後ろからちゃちゃを入れていたあたし。車より暗号語の方が気になった。何時もと違う新たな2人の1面が見れて面白かった。

今日は寝不足。
何故なら、寝ているとき足がつったのである。
もがいて、もがいて時間を見ると2時半・・・・
目が覚めてそのまま朝に・・・・
おかげで、たまってたビデオが半分消化した。
何時もがんばって見るのだが、力尽きて寝てしまう。気づくとまき戻しになってデッキからテープが出ている。
その繰り返しが毎日です。
ねっ?ぐっちぉ。

2006/01/16(月) イタ電
昨日のこと・・・
電話が鳴った。
mabo「はい、トリプルアップです(ちょー営業声)」
電話の向こうの人「あのーちょっとお伺いしたいんですが?」
mabo「はい(何時もより高い声)」
電話の向こうの人「今日はお店やってますか?」
mabo「ハイ、営業しております」
電話の向こうの人「はぁ〜、そうですか、やってるんですかぁ〜」
mabo(ん????この声どこかで????)
mabo「ん?まこっちゃん??」
まこっちゃん「あははは。」
mabo「言ってよ。ちょーいい声出したじゃん。あははははは」
声が分からなかった・・・
ちょっとはずかしい。

そして、「おつかれさまです」と電話がかかってきたが・・・
「(いい声)はい、お疲れ様です・・・・?????」
ちりおさんだった。
また、分からなかった。

そしてまた、「おつかれさまです」と電話が・・・
「(いい声)はい、おつかれさまです・・・・・・?」
あつだった。
分からなかった。

耳が、いや頭が・・・海馬が働かない。

2006/01/14(土) ツアー
今日は「猫魔ツアー」です。
朝集まって、バスに乗ってみんな行ってしまいました。
わたしもお見送りに集合場所まで。
天気が大変ヨロシクないようで・・・
福島は晴れてるんでしょうか?雨が降ってないといいんですが・・・
夜は飲んだくれ新年会だそうです。
今頃飲んでるんでしょうね。
楽しそう。

ボクは、お留守番犬です。
お腹すきました。

2006/01/12(木) ´´(;´ρ`A)アチィ・・・
今日は何だか暑い1日でありました。
あまりいじめないでください。ジュリジュリ(〃゜д゜;A アセアセ・・・
久ぶりなんですってば。┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
あまりに暑いので、ちょっと頭を冷やすかってことで、1すべり。
おかげで、熱さも冷えましたよ。

1滑り終え、パンダに挨拶して帰ろうとしたら挨拶隊(^_^ )ノ(^_^)ノ( ^_^)ノ参上
なにやら、帰してくれない( ┰_┰) シクシク
知恵の輪が出てくるし。
とかないと帰さないと・・・
本も出てくるし・・・・
知恵の輪に断念して、今度は剣玉。
早く帰ってムサシ行きたかったのに・・・俺って・・・
はまっちまった・・・・
剣玉にはまり、パンダの策略にまんまとはまった1日でした。

そして、なにやらMABOさん来週スキーデビューみたいですよ('-'*)フフ
そう、私にスキーの先生が出来ました。
大丈夫なのでしょうか?
サジを投げられないのでしょうか?心配Y(>_<、)Y ヒェェ!
とりあえず頑張ります。

2006/01/09(月) 晴れ
珍しく、朝から快晴。
山の朝一は無風。でしたよebu氏。(ぷぷっ)
山頂に行っても見晴らしが凄く良かった。
木には雪が着いていて、幻想的な景色でした。
今日は1時間の勝負で行ってまいりました。ニノへ。
パンダに会ってアレコレ話、コーヒーもらいました。ありがとです。おいしゅうございました。パンダさん。

ebu氏とは、まだニノではお会いしてない。
何時も、行く日の予定があいません。(T T)
今シーズン会うといいですな。
そして、パンダ。
まだニノでは一緒に滑っていない。
これまた、いつ会うのだろう??


ところで滑ってみたものの・・・なんだか、思うように体が動かず・・・
昨日聞いたネタをやってみようとおもうが・・・・
なかなか上手くいかないのである。
聞いた事の1パーセントも出来ていないような・・。
そして、久しぶりに、吹っ飛んでみた。(はははっ)
ちょっと、びっくりしてしまった。

店に帰って、鏡を見ながらひたすらイメトレ。
イメトレ。
イメトレ。
いめとれ。
とれ
とり。
りす。

2006/01/06(金) カモシカ
朝一で山に行ってきました。
昨日はパサパサ降ってたし、最近は冷え込むのが半端じゃないので、いいかな?って期待して行ってきました。
やっぱり、期待どうりで良かったです。
だめなのは私です・・・
最近はペアーをグルグル回ってるのですが、今日リフトのおじさんが「カモシカいるぞ〜」って声をかけてきました。
「どこどこ?」と探してると、いました!!カモシカ!!
これで、ニノにきて2回目のカモシカです。
おじさんいわく、「カモシカは、天気が悪くなる前に出てくるんだ。これから荒れるよ」って言ってた。
こんど、ニノに行ったら探してみて。

そして、今日わたしの「ぶっとくて、短い板」がきました。
うれしくて、うれしくて、上に乗ってびょんびょんはねてましたよ。仕事どころじゃなかったです。すみません・・・
調度きたす〜さんに見せて、そのあとに来たぽんぽんにも見せました。出張に出かけてる社長にもメールしたりして・・・・
黒だとばかり思ってたのが・・・・
緑好きにはたまらない、一品でした。
そう!緑。
緑です。みどり〜。
楽しいです。

2006/01/05(木) おかぁ〜さん
「おかぁ〜さん引退だよ。」とナイターを一緒に滑った、りっことの会話。
飛べませんがな・・・
おかぁ〜さんはこれからりっこのサポートにまわります。
そんなりっこは調子いいらしく、オープンの180をメイク!!
きゃっきゃ喜んでおりました。初メイクらしいです。
帰りには、もう物にしておりましたよ。おかぁ〜さんは嬉しい。
りっこが言うには、あたしがいると調子がいいらしいですよ。
そ〜言われれば、B180の初メイクも目撃した。

その後、後藤さんとおにいちゃんと境原さんと合流。
彼達は凄い!!日中滑って、ナイター滑って。
男前です。
かっこいいです!!
がっつあります。また、機会があったら一緒に滑りましょう。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.