MABOのひとり言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/01 ありがとうございます。
2006/05/30 前夜さい
2006/05/28 白波
2006/05/27 ただいまぁ〜。
2006/05/22 マックさん登場

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 5 4 3 月 

2005/06/26(日) MAX南
早起きしたのに・・・
MAX南風。
ジャンケンで負けたあたしは一番。
ぐおんぐぉんバタバタしてました。
しかも、海水が入ってるらしく、しょっぱいし。
流れもなんか変らしく、板が走らず、足首グキってなった。
まっ、取りあえずイメージの悪いバックロールが立てたのでよしとする。

今日はまこっちゃんが、一発目で360をうった。
高く飛びすぎて5まで回っていた。
足が痛いとって言ってたが、原因が判明。
バインの角度を変えたのだが・・・・前足が外を向かなきゃいけないのに・・・
内側に向いていた。
それじゃ足が痛いだろうに・・・
でも、そんなバインの角度であんな馬鹿ッとびしてるなんて。あなどれないなぁ。
大丈夫1号。
そして、私は大丈夫2号。
社長が付けたあだ名です。
1号と2号の会話ははたから聞くと理解不能らしいが、本人同士は会話が成り立ってます。
この会話を聞きたかったら、日曜の朝の船に乗ってみてください。

2005/06/25(土) 我慢大会
この暑さは・・・我慢大会かよ!!
ってなくらい、熱い。
そりゃ〜、鼻汗もかくっちゅーねん。

今日は、ウェット着ないでウェイクしてみた。
気持ちよかったです。
阿賀野川では裸ははじめて。
あっ、ちゃんと水着はきてますよ!
しかし、ウエット着ないっていいねぇ〜。

しかし、こんな暑い日は、川で水浴びでもしませんか?
スモウチューブもあるし、ピチャピチャ水あびしにきませんか?
ってか、この前のスモウチューブやってるところをビデオにとってあったらしく、見せてもらいましたが・・・
まこっ!!!面白かったよ!!おかぁ〜さん笑いすぎて腹がいたかった。がんばったよぉ。よくがんばった。
是非、スモウチューブやりにきてください。

2005/06/21(火) あちぃぞ
あちーぞ、このやろう。
頭が痛いぞこのやろう!!
面ツル〜。人生で5回目のウェイクスケート!!
めっちゃ疲れた。
初めてサーフェス360をメイク!!
面ツルのスケートは面白い。が、疲れて2本目のウェイクは駄目駄目でした。プチローラーにつまずき転倒。
もう、イメージが悪いのでやめました。逃げました。

アイスーが食べたい。
ってハシモにメールしたら却下された・・・・
食えないと思うと、余計くいたい。
この前、ぐちょからもらった枝豆スナックがうまくて止まらない。
また、もってきて。

ってか川は、もう裸で川にはいれますなぁ、こりゃ。

只今、4時半。
小粋なパンダとジャイアントコーン食べてます。
美味しいです。
あっちー時は、アイスとビールですな。

2005/06/19(日) ボラアタック!!
今日は夏みたいに暑い。おかげで汗が滝のように流れる。
水もだいぶあったかくなってきたし、ウェイクしてると熱いくらいだ。
そんな今日今頃、桟橋でBBQをやってます。
私はお留守番。只今睡魔と格闘中。
最近疲れてるのか?朝の目覚めはいいのだが、時間が立つにつれ睡魔が来る。水に入ると目がさめる。ウェイク終わるとまた睡魔。家に帰ればオヤスミ3秒。
でも、ウェイクすると目が覚めるのでヨシとする。
そんな阿賀野川に今日ボラがいた。たぶんボラ。
滑ってるときにアタックされたい。ボラのパンチを受けてみたい。ってワクワクしながら滑ってます。
ボラアタック!!受けてみたい・・・

2005/06/17(金) 特訓モード
今日の朝のメンツは、mabo、タカピロ、宮口。
知らないうちに、特訓モードとかしていた。
ひたすら打つべし、打つべし。
みんなで悪い癖をなおした。
タカピロは360に挑戦中。ハンドルが遠いので、必殺両手180を打つべし。
1回目、何も変わらず片手離す。2回目着地したら片手離せともうしたのに・・・放さず引きずられる・・・「はなせって言ったでしょ?」の答えが「手が固まって放せないんだよ」それが2回あり。
それから、メイク!!
あなどれない、両手180にアドレナリン満載。「こえー」と連発。
そのかいあって、ハンドルが近くなりました。
この特訓で何かさとったらしいです。

宮口さんはトーサイドで走りぬけるのを特訓。
ヒールにのっていつも転んでたのが、ヒールに乗らなくなりました。いい感じです。
忘れないように、もう1本乗って、打つべし、打つべし。
明日の肥やしになるでしょう。

わたしは、バックロールうってリバって板を波の上に置いて、私は発射。昨日に引き続き逆エッジです。
ハンドルは、体の前にあるのに・・・
船の上からは「なんか?嫌な事あった?」って言われるくらい。
あの発射は面白かった。綺麗にバインが両方ぬげた。
そして、バックロールで前ゴケは2年前以来。
久しぶりに脳みそゆれました。
そしてトーサイドをひたすら打つべし。動くべし。

特訓と言いつつも、ゲラゲラ笑ってた朝でした。

2005/06/16(木) マック
社長からお昼に電話が「マックいる?」
mabo「いませんよ」
社長「そうじゃなくて・・・・」
mabo「あっ、ポテト一つ・・・・」

今日は南風が満載。
ババ荒れ。
なので、サーフェス祭り。
トップバッターは、最近じゃんけんに弱いあたし。
見事にラストで逆エッジ。
地味に痛かった。目がくぼんだ。
船が迎えに来たとき「よし!!いい出来だ。お約束が出来てよかった!!」と、社長にほめられたのでよしとします。
二番てに、くにさん。
最近始めたばかり、がんばってます。
見事逆エッジ。ソールまで見えるほどの海老ぞり。
三番てパンダ。180の後の返しで見事逆エッジ。
船からあがって一言。「俺やっぱ飛ぶの好きだー」
今回の逆エッジ祭りで何か目覚めたらいしです。彼。
そして逆エッジ3兄弟のあだ名がついた日でした。

ババ荒れは、ババあれでたのしまないとね。

2005/06/13(月) パソコンに・・・
ある日店で、やすをが買ってきたコカコーラのふたに、「夏のつぶやき」っというシールがはってあって。
何が書いてあるって・・・
「日焼けした上司の説教チカラなし」
みんなで大爆笑!!!!!
そう、家の社長と店長。仕事が仕事だけに・・・・
日焼け満載。ぷっ(^^ゞ
社長のパソコンにしっかりはっておきました。
しかも取れないよう、セロハンテープで・・・
ふふふふっ。

今日はさすがに疲れて、ウェイク休みました。
店に来る途中、何度も気を失いかけてみました。
眠くて・・・・・
開店まで一時間ねてしもうた。

2005/06/12(日) 再び
今日も社長を引っ張ってみました。
なれてはきたが・・・・
ウェイクは無理です。
スケート、サーフィンオンリーでお願いします。

今日はひさびにニートからの脱出をはかった社会人のフリッタッ君が・・・
本当に1週間ぶりなのにずっと会ってないような感じがします。
しかし、今日は曇りなのにウェイク体験3人です。
楽しんでもらえてよかったです。
また、来てくださいね。

いやぁ〜、眠い。

今日はびっくりお客さんが・・・「たくちゃん&みゆきさん」
冬はお世話になりました。
また冬よろしくです。
なんか、夏に会うと新鮮ですね。

いやぁ〜眠い。
お休みなさい。

2005/06/11(土) 運転
朝船の用意をしてたら手が船にあたり、血がでました。
またまた労災です。もちろん却下。

今日は、社長とすーさんをひっぱりました。
ドキドキです。ちょっとづつ慣れてはきてますが・・・
顔は険しいです。相変わらず。

そして、今日の私はバックロールまた立てました。
何がどうなってるかは、分からず・・・
うえぽんと一緒で白目をむいているのでしょうか???
でも、抜け方かえたら立ったからあの抜けでよしとしよう。

今日は、ヒーちゃんがノリノリで、大分変わってました。
安定してるし。沖縄がえりは違うねぇ〜。
すーさんは激しくクラッシュしたけど、笑顔がたえない。Mという事がはんめい。
おざわさんは、さすが水上スケートやってるだけあって、板さばきがうまし。
宮口さんも凄く勢いが感じられてナイストライ!!
って1日でした。

2005/06/09(木) やっと
やっと立った!!バックロール!!!
しかも打ち始めて一発目。
気持ちよかった〜。

それからは、立てず・・・・
しかし、その立ったのも90パーは「ゴットハンド」で助けてもらいました。ありがと〜おと〜さん(ToT)/~~~
フラットに着ってびっくりして腕伸ばし、すかざずニュートラルに入れたおとうさん。わたしも、ニュートラルに戻されたのがわかりました。分かるってどうなの?maboさん。
あとは、低くても、波上でも、取りあえず立つ!!
一回はまぐれ。3回は立たないと、自分の物ではないと栗田さんに言われたことを心に。立ちます。
どうも、当たりとかであきらめる癖があるので、それを直します。最近のおとうさんの口癖は「取りあえずたて」今日はそれに親びんも便乗し「立てとしか言えない」なので立つ。
取りあえず、今度は出波バックロール、ローリバを打つべし。

今日は、本当に暖かくて船の上でも水着でOK。
やっと、この季節がきました。
気持ちいいですよ〜。
朝から船は出っ放し。わくわくします。
夏って感じ。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.