MABOのひとり言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/01 ありがとうございます。
2006/05/30 前夜さい
2006/05/28 白波
2006/05/27 ただいまぁ〜。
2006/05/22 マックさん登場

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 5 4 3 月 

2005/12/30(金) 何点?
もう30日です。早いもので・・・・
明日は大晦日ですね。先日から晩酌をやめています。
明日と明後日はめでたいと言うことで解禁したします。
やの明後日からは再び禁酒です。

この前マックさんが「マボのこの1年は何点?」と聞いてきました。ぱっとうかんだ点数が・・・・
mabo「30点ですかね」
マック「厳しいね」
なんてやり取りして、他の人にも「何点?」と聞いていました。
どうやら、ラジオのネタだったらしい。
マックさんの点数聞くの忘れた。
みなさんは自分で何点とつけますか?

2005/12/27(火) 冷えますな
今日は心身共に冷えますな。
いつもより寒い気がします。
足も冷え、手も冷え、頭は熱いです。

今日はあさみがワックスかけにくるらしい。
初、自分ワックス。
なかなか、自分でケアーは面倒なのである。
でも、怠ると大変な事になるのである。
すべらなくて、つまらない1日を迎えるはめに・・・
わたしも明日、明後日に向けケアーしますかね。

2005/12/26(月) 1日遅れ
皆さん、クリスマスはどうでした?
ほんと街にはカップルがウジャウジャ(・"・;) ウッ
普段こんなにいないだろう?って突っ込みたくなりました。

わたしのクリスマスプレゼントは1日遅れ。
今日メーカーさんから電話がきて。
社長「MABO板くるよ。ぶっとくて、短くて、黒いの」
MABO「(゜∇゜ ;)エッ!?」
社長「ボーンって言って、また手を放すよ」
MABO「( =@ω@=)フフフ」
なにやら嬉しさがこみ上げてきました。
長かった。
でも滑りにいけないっていったら、
滑れるじゃん。って言われた。
どうやら、ゲレンデではつ乗りらいい。。。

2005/12/24(土) クリスマス
今日は早起きをしてりっ子と「ニノ」で待ち合わせ。
りっこも今日は午後から仕事なので、2人で午前の自由時間を満喫。ってか、今日はクリスマスイブです。
リフトに乗りながらもその話題。
あたし、忘れてましたよ・・・クリスマス。
昨日、ポンポンから意味不明なメールがきて、それで「あっ!クリスマスか〜」ときづく。
去年は強制でケーキを買わされて、それなりに気分を味わいましたが・・・
しかぁ〜し、ホワイトクリスマスですね。
吹雪いてますけど、ぷっ・・・・

りっ子は元気だ。
おかぁ〜さん足が痛くて、痛くて・・・・
ついていけません。
山頂は相変わらず雪がいい。ムギュムギュ言ってた。
下も、それなりに良かったので、今日も雪質最高ですな。
最高じゃないのは、あたし・・・・
板になれない・・・
あたしのヘタッピレベルじゃ扱えない。
昨日社長に与えてもらった課題?とやらを意識してましが・・・、そんなすぐには出来るわけもなく。
また間違えているかもしれないし。気長にがんばります。

また、朝一いきましょう。りっこさん。
それまで、板になれておきます。取り替えましょう。

2005/12/20(火) 最高です!!
折角雪が降っているので、だらだら気分からスノーボードに気分を変えることにした。
やはり、最高の雪質で滑ると雪国で良かったと思います。

今日は、4カード147タイプ1、フレックスソフトを乗ってみました。最高です!!
板は滑るし、(ソールがいいんですね)
久しぶりにウエスト23・4を乗ってのでギョインギョイン曲がる。ターンが最高に気持ちいいです。
ソフトと感じないくらい、しっかりしてるような?感じがします。
しかも、スピード出しても怖くなく、ドンドン早く、早くと滑りたい気持ちが出てきました。
私には珍しい現象です。
今日ぐらいのスピードでやっと人並みかもしれませんが・・・
(昔、スキーヤーの子供に抜かれました・・・しかも!普通のちびっ子に。映像が残っていなきゃいいが・・・:)
私が感じたことなので、皆さんはどう?思うかな?
ほいで、調子こいてグラトリしたら「いかん!!この体制じゃ、くらう」と心で思ったと同時に逆エッジ・・・・
コレも、ボードの醍醐味です。いたし方ありません。
そして、私が下手なのです。
しかし、フリーラン最高です。最高です。

ジムに通うように私は山に筋とれ?しに体と気力が許す限り、通いたいと思います。見かけたら声かけてください。
ちなみに、朝一の2時間しかいませんが・・・

2005/12/19(月)
今日はニノに行ってまいりました。
家にきてくれる、お客さんもいて話したりして。

もう、山は_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
明日は、朝一4カード持って滑ってきます。

2005/12/17(土) オープン
こんなに雪が降ってくれて下越のスキー場も今日からオープンする所もちらちら。
月曜にでも朝一行ってこようかな?
早起き最近してないから、早起きの練習しなきゃ。
店⇒山⇒家の繰り返しの生活がまた始まる。
今年はなんだかちょっと心配。
朝起きれるのだろうか?
年のせいかなんだか心配。
長靴買わないと・・・・

2005/12/16(金) すーさん観察
打ち上げからぱったり姿を見なくなった「すーさん」が今日きた。肩がでかくなっていた。
ファーストレイヤーを着ても、肩にパットが入っているんじゃないのかい?ってくらいにでかい。
どうやら、来年のために筋トレしてるらしい・・・
どこまで成長するのか?とたずねたら「ズッキーまで」と答えてた。
取り合えずデカイよ肩。

外は雪です。
下界も本降りですね。

あー、頭が痛い。
誰か呪文を唱えてるのか?
こめかみが痛い。
痛い。痛い。
あっ、頭痛薬飲めばいいんだ!!
今気づいたぜ。ちっ。

2005/12/15(木) 行ってきました
初滑り。
なんだか、滑ってるんだかころんでるのか?わからん1日でした。
メンツは、パンダ、若雪、さおりぽん、りっ子、佐藤さん。
只見は1日雪。
パークはクローズ。あたしの鼻もクローズ。
脇の雪に入った胸まで埋まる。
今回別意味で面白かった。
私は壊れて、リフトでずーーーーーーーーーーーっと笑いっぱなし。おかげで、滑るときに体力が無い。
だって、りっこ面白すぎ。
休憩にしょうと言う声が出れば、目はキラキラ。
みんなで競争と声が・・・最後はジュースおごり。
って言ったとたん、パンダは若雪、りっ子を跳ね飛ばし、あたしはりっこにひかれそうになり・・・バトルでした。
コブの所に行けば、ゴロゴロとあちこちでみんな転んでるし、パンダは転がりながらアタックしてくるし、きゃっ、きゃ言いながら二人で下ってきた。その間板では滑ってない。ボディースノーだ。
昨日は充実した1日でした。
本当に面白かった。
あまり板では滑らなかったけど、初めてスノーボードを始めた時の事を思い出す位楽しかったです。
リフトも降りれたし。
こういう楽しさも大事だとおもいました。

2005/12/13(火) 明日
いよいよ明日スノーボードデビューです。
ちゃんと滑れるんでしょうか?σ(・・*)アタシ
用意は万全?ケツパット、ファーストレイヤー、ウエアー、チケットホルダー、MDetc・・・・
いっぱいあって嫌になる!!
しかも、風邪引いてるし・・・・
みんなにうつさないように、マスクしながら仕事してます。
片方の鼻は鼻水( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・だし、もう一つは鼻はクローズ←(VZの営業さんの受けより)
目は洪水
明日は行ったら死ぬなぁ〜こりゃ。
寝袋持って行った方がいいよと言われてますが・・・

しかも、体調良くないし、私の可愛がってるニャンコが元気が無い。
年と言えば年なのだが・・・
心配だ。
昨日まで元気だったのに・・・
がんばれσ(▼▼;)おれ。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.