MABOのひとり言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/01 ありがとうございます。
2006/05/30 前夜さい
2006/05/28 白波
2006/05/27 ただいまぁ〜。
2006/05/22 マックさん登場

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 5 4 3 月 

2004/02/28(土) 目標
今日、シメジの旦那様の友達が来た。
SAJの1級を目標に頑張ってるらしい。
そおゆう友達を求めてたみたいで、家の店にご来店してくれましたヽ(`▽´)/ うれしいですね。
今年は、フィニッシュ係長の後姿を追うべく、家からも級を取ろうと言うお客さんが結構いまして、みんなであーでもない。こーでもない。と色々話し、時には駄目な所を指摘し合い、時には慰めあい?!みんなで頑張ってきました。
そおゆう同じ目標の友達が居ると言うのはいいことで、ライバル?!でもあり、同士といういい感じの関係が出来たと思います。
来年は、準指導員を取る人、1級を取る人、2級を取る人といろいろいますが、同じ目標を持った仲間が必ず出来るので、そおゆう友を大事に一緒にがんばってください。

私も取り合えず、第一の目標はクリアーしたので次の目標は・・・
内緒で(掘シキ) フフ
達成したら、またネタで書きます。

2004/02/27(金) フィニッシュ係長
うちの親方は、FISの大会のフィニッシュ係長の任命を受け水曜から上国に行ってます。フィニッシュだけあっていい眺めらしく、「特等席」という題名で写メールが送られてくる。(ーー;)
そんなメールを見ながら毎日過ごしてるMaboだす。

まだ、2月と言うのに春っぽいですなっっ。
何だか、去年の夏から季節を感じられないなぁ〜、なんて思う今日この頃。
この前、ウエイクの板が入荷してきて、何やら「もうそんな時季か〜」っと思いつつ、今しばらくは、スノーの気分に浸りたいと思い、店の奥底に隠してあります(;O;)
3月下旬には、ウエイクボードが並ぶと思います。
しばしお待ちを・・・・

2004/02/22(日) SAJ2
今日は、バッチテストの1級合格を目指して三川までやってきたMaboだす。
今日は、朝からピーカン(+o+)
しかも、暖かい・・・
こりゃ、午後から春のような雪になりますな、こりゃこりゃ。
今日は、朝から寝坊・・・
嫌な予感、悪寒、おかん・・・

前の前の日に一人で黙々練習してたら、変な癖が付いてしまって、前の日に志田先生に指摘されて気づいた(=_=)
ヤバい、ヤバいと焦るから自分が思うように滑れなかった・・・

しかも、テスト中誰も回りにいないので喋る相手がいな〜い!!
話して、気を紛わせる事も出来ず。
ドンドン自分で自分が追い込まれてくるのが良くわかった〜。

ロングターンはまあまあ好きなので、何も考えないで滑れたけど、問題はショートターン・・・・
凄い苦手・・・
やってみたけど、やはり苦手だった(ToT)/~~~
もう駄目だなって思って、総合は楽しくやろうって思ってたんだけど・・・
初めのロングターンがあまりに楽しすぎて、ショートターンをやるのを忘れる所だった・・・
見てる人は、「何時ショートターンするんだろう?」って思うぐらい、ロングをいっぱいやってしまった(・_;)

結果発表の時は、もう駄目だなこりゃこりゃ<`〜´>
と半ば逆切れ風味。
って思ったら、名前呼ばれて、見事合格!
あまりにびっくりしすぎて、なみだ目になってた・・・
なおさんと、親方にいじられながらも、まだ涙目・・・(T_T)

今日、受けた、さおりちゃん、なおさん、坂井さん、べッサリー、見事合格!しました。おめでとう!

そして、うちの親方と志田先生に感謝いたします。
ご指導ありがとうございました<(_ _)>
これからもよろしくぅ。

2004/02/16(月) 久しぶり
久しぶりに社長に会った(+o+)
本当に久しぶり!

取り合えず、何時もお世話を掛けているので義理チョコなんかを上げてみた(#^.^#)
そしたら、「ありがとう。これは、今までのぶんな」って言われた(-_-)zzz
これから、後どの位世話を掛け、来年はどの位義理チョコを持ってこなければならないのだろう・・・・
って思った(・_・)

2004/02/15(日) SAJ
今日は、SAJのバッチテストが二ノックスで開かれました。
初めて、バッチテストと言うものを受けたMaboだす。

取り合えず、雰囲気を味わおう!って思って受けてみました。
何か、何年かぶりにテストと言うものに緊張してました(゜-゜)
新しい自分の一面も発見できた。
どうやら、最近緊張するとやたらと喋る事に気づいた(;O;)

それなりに?練習はして来たものの、自分がちゃんと出来ているのかいなか?良く分からないままに、社長と志田先生が言ってた事だけを頭の中で繰り返してやってみた。
駄目かなぁ〜なんて思ってたら、合格しちゃいました(T_T)/~~~
凄く嬉しかったですな(V)o¥o(V)
そして、やたらまた喋ってた(+o+)

そして、来週は1級です。
どうなる、ことやら・・・・

2004/02/14(土)
今日は、無理を言って志田先生に早くからスクールをしてもらいました。
初めてスクールと言うのに入ったけど、頭から煙が出そうだった(+o+)
言っている事は分かるのだが、理解が出来ない。
だから、体が言うこときかない。
その繰り返しで2時間は終わってしまった・・・
それから、キッカー飛びに行ったけど、飛べなかった・・・・
あの大会は幻・・・

2004/02/13(金) ナイターレッスン
今日からナイターレッスン開始です。
急遽決まった企画で連絡が遅れてしまっててごめんなさい<(_ _)>
まだまだ、受講者募集中なので気になった方はお電話ください。

さてさて、何故この企画をしたかと言うと・・・
やっぱりみんなに上手くなって欲しいって事ですかな。
今回は、スクールで経験豊富な先生です。分かりやすく教えてくれるから上手になる。
やっぱり、早く綺麗に滑るのは気持ちいいし、リフト乗ってて見てても目立つしね。
スピードを出しても安定して乗ってられるし、吹っ飛ばされない!
まっ、自分次第なんだけど、早く上達したいなら上手い人と滑って、上手い人に習う事。それが近道!

以前日記に書いたかもしれないけど、僕はちょっと早くスノーボードを始めた友達に習ってたんだけど、2年位して上手い女の子に出会ってからスノーボードに対する価値観が変わった。
だからと言って、友達が嫌だってわけじゃないよ。その時も楽しかったしね。
その女の子と出会った時は、カルチャーショック?って感じだった。
スノーボードってこんな?滑るってこんな?にたいな・・・
その子は、綺麗に滑るし、早い!男の子と同じ位。レギュラー、スイッチとどっちがどっちか分からん位に滑り降りてくる。
しかも、飛ばせれば高いし、切れがいい!(ほめ過ぎ?)
「早く出会ってればよかった」って思った。
それから、上手い人と滑ろうって思ったね。
自分も上手くなりたいから。
それから、その子と滑るようになった。
でも、今でもその子と同じレベルにはなってないけど・・・
なんか、話がそれたけど・・・
取り合えず、「滑る」と言うものを「滑りを極めた先生」に習ってみてはいかが?

2004/02/12(木) お疲れさまでした。
昨日は、大会に出た皆様ご苦労様でした(^。^)
楽しかった人も、悔しかった人もいるかと思いますが、もし来年また大会が開かれる事がありましたら出てくださいね。

僕は、スノーボードの大会と言うも物は初めてなんですが、やはり大会と名の付くのは緊張しますな(・_;)
自分の番が近づくと「ドキドキ」して内蔵が出てきそうだった。
だから、やけに喋りまくったような気がする(ーー;)
キッカーはさすがプロが作ってくれただけあり、飛びやすかった(#^.^#)
正直、今回ネタがなく不安になってたんだけど、それも忘れる位いいキッカーでした。
あの日初めて出来たグラブとか、去年あまり出来なかったグラブをメイクできました。
いままで、ワンメイクしてきて一番の出来(自分では?!)だと思います。

一番すげーって思ったのは、女の人もスピンをしてきた事。
しかも、グラブ入り!!
あれを見たら、「あっ、やっぱスピンしんきゃかぁぁぁ」って思った。
これから、夏も冬もスピン強化って感じですな。
てか、オールシーズンでスピンかよ!!(+o+)

しかし、今回の大会は面白かった(^◇^)
緊張もしたけど、みんなでわいわいってところが凄く面白かった。

2004/02/08(日) キャンプ
今日は、ワンメイクキャンプでした。
三川はガンゴン雪が降ってましたがね(・_;)

その中、朝早くキッカー作りをしてきました。
なんとも、モルモットに抜擢されたのは「なおさん」(^。^)フフッ
おもっしぇかった〜。
モルモットは、見事にまくられてました(T_T)/~~~

そして、段々キッカーらしく形を見せ始めた時に、やっとMaboモルモット登場!!
見事に、腕をグルグル回して羽ばたきました。
ケツ着!!ボヨォォォ〜ン(・_・)
「もう一回!!」と泣きのお願いをして飛ばせてもらったけど・・・・
アガラネェェェェ(ーー;)
もう、お客さんを迎えに行く時間なので、そのまま下山。
あ〜、俺も遊びたい!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
と思う一日でした。

2004/02/04(水) 筋肉痛・・・
今日のニノは一日雪゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ キレイナユキダネ♪
ガンゴン降ってました。
帰る時には、車は雪ダルマ。
首が痛い。そんな時に限って、後ろから声を掛けられるΣ(T□T)
つい、忘れて振り向くと・・・
激痛"/(;-_-) イテテ・・・
昨日のB1で知らないうちに、ケツまでやられたみたいで、座ると激痛(>д<) イテッ!!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.