金波宮日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/20 PCのディスプレイが壊れそう。
2005/04/16 静かな夜
2005/04/15 花粉
2005/04/14 回復
2005/04/13

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/31(火) 夏も終わり
明日から9月暦の上では、秋です。

しかし、この暑さはまだ続きそうです。

夏ばてというのは、盛夏にばてることではなく。

これから、夏に受けたダメージが体調にでることらしい。

皆様、くれぐれも体に気おつけてくださいませ。

2004/08/30(月) 台風の影響
こちらでも、風は強く。

激しい雨が降っている。

本当は、31日未明なのだが。私的には朝起きるまでは

今日なのである (^^;)

2004/08/29(日) お絵かき
ソフトと絵の勉強中です。

タブレットで線が書きやすくなったとはいえ

すぐに絵を自在に描けるようになる訳でもなく。

現在は、原画をなぞりながら各ツールのタッチの練習とかしています。

2004/08/28(土) 台風ラッシュ!
なんか、本当に今年は台風の当たり年。

そんな当たりは有り難くないが。

各地に被害が有りませんように。

2004/08/27(金) 携帯電話
私事なのだが、携帯電話の調子が悪いので。
ドコモショップへ行った。使用機種は、P900i。
前から不具合の報告はあり。ソフトのバージョンを
あげてくださいとアナウンスは来ていたので。
その事を告げて見てもらった。その結果。
「現在は、問題は出ていないです」
「ですが、保証書をお持ちになれば、新しいものと交換します。」
と言うので、翌日保証書を持って交換してもらった。
買ったのが3月の頭で2月初期ロットのものが、
8月製造の新品になった。
液晶も半年たつと劣化するのでうれしいが。
何か複雑な気分である。
写真は一応それ。

2004/08/26(木) イラストを描こう!!
惚けていた時に見ていたのが、NHKの番組
片岡鶴太郎が、墨彩画の講座をやってた。
ほーーっお。いいなあ、あれってパソコンで
そんな感じ出来ないか?そう思った。
そう言えば写真の修整にフォトショップエレメント使っていた。
おお!やってみよう。結果、、マウスで絵を描くと爆発する(笑)
休みの日に、タブレット買いました。
凄く良い!!

錦糸町にて。

2004/08/25(水) 川柳シリーズ
帰国して 日付を忘れる 今日は何日

2004/08/24(火) 川柳
本人は いずとも名前 そこにあり

2004/08/23(月) 川柳
浜口の おやじうるさい アテネ空

2004/08/22(日) 今日も過ごしやすいようです。
甲子園大会は駒大苫小牧が優勝!

今年の甲子園はオリンピックの陰になってしまったようで。

可哀想です。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.