金波宮日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/20 PCのディスプレイが壊れそう。
2005/04/16 静かな夜
2005/04/15 花粉
2005/04/14 回復
2005/04/13

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/31(土) 明日から8月
いよいよ明日から夏本番突入です。

海に山、レジャーの季節ですね。

事故無いようにご用心。

今年の夏は暑いので、熱中症等にも注意しましょう。

暑くて食欲が無くても、食事はしっかり摂りましょう。

しっかり、食べて夏を乗り切る。私の夏の方針です。

2004/07/30(金) 台風
のそのそ台風が四国中国九州方面に向かっています
今年のキーワードは 水 のようです
ご注意ください

2004/07/29(木) 東京ドーム
本日は、東京ドーム行って来ました。
やはり今年は空き気味ですね。
空いている席がぽちぽちとあります。

しかし思う。前より席が狭くなったような気がする。
お〜〜い!あんまり詰め込むなよ。
観客4万人くらいまでにして、もっと隙間をくれ!!
そう言う点も考えなければ、1リーグ化問題云々じゃなく。
観客は減って行くであろう。人気のみで客をなめすぎだぜ!!

今日はぷんぷんモード。

2004/07/28(水) 明日は雨?
新聞の天気予報によると、明日東京地方雨が降るようです。
今年の夏はとても暑いですが。皆さんはどうお過ごしでしょう。
私は夏痩せするタイプですから、今回は結構来てますよ。

明日は、十二国記のアニメ再放送の日です。
リアルで見る方、録画する方。お忘れ無く!!

さて、ここで問題が。現在28日の午前1時半。
私はこれから寝ます。そして、起きるのは午後12時
そうすると、「今日は十二国記の日だ」と私は考える。
実際の放送は木曜日の午前0時なのだけど、日付が変わったと、
理屈では理解できるのだけど、感覚がついて行かない。
十二国記は水曜日に放送するものと思いこんでいる。
ビデオの予約の時に、木曜になっているので少し変な気分。
テレビ番組表などで、24時、25時、などの表現をしているのがあるけど、あれは良いと思います。

で!これは27日の日記なのか?(^_^;)

2004/07/27(火) 夏 うまい貝は あおやぎ
まあ 冬でもそれなりなんだけど
どういうわけだろう 特に夏 うまい気がする

逆に 赤貝は うまくない
カキもだめ
ところが 岩ガキはうまい
不思議だ

2004/07/25(日) 夏バテ
暑い、もう勘弁してくれ。
外へ出て歩けば、ちりちりと焼けていくようだ。
明日からは、冷夏で良いよと空を見上げる。

2004/07/24(土) まぐろ
こんなの いかがかな

2004/07/22(木) 残暑
うだるような暑さ
楽俊(ハムスター)は 毛皮につつまれている
さぞかし 暑いだろう

 かわいそうに

2004/07/18(日) 楽俊について。(イメージキャラ)
ハムスターの楽俊との出会いを書いて置かねばなるまい。
それは、6月6日の事である。前日から、ハムスター用のケージと用品を揃えよう考えていた。しかし、あいにくの雨。機動性のある自転車を使えず、傘をさして近くのホームセンターへ行く。
とりあえず、必要なもの一揃い購入して、帰宅。出かける時間まで後30分微妙だな、、でも、ペットショップの下見は、するか
と再び出かける。下見と言うのは、楽俊的な種類と自分が思っているハムスターが居るかと言うこと。ハムスターを飼うのは初めてではないので、細かいことをわかっていて。ジャンガリアン、
ブルーサファイア、♂と言うことはすべて決まっていた。ただそれが、近くのペットショップに居るか調べること。それが目的だ!しかし、それは起こった!!ジャンガリアン、ブルーサファイア、私をケース越しに見つめている。私も見つめている。
そう!どうするアイフル状態である。(^^;) 次の瞬間店員に、ブルーサファイアをください!と言っている自分が居た。
でも、♀だったら諦めよう。そう思っていた。しかし、楽俊は♂でめでたく我が家の一員となったのである。その後のケージ等のセッティング等、非常に忙しかったことを付記しておこう。

2004/07/17(土) いよいよオープンです。
「蒼天の万里」オープンです!

準備期間が少し長くなってしまいました。
それでも、ここまでやってこれたのは、
相棒の「こにか」と管理人の「TON」さんのお陰です。
そして、コロッケ隊の皆様の御協力に感謝いたします。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.