だいありぃ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/02 あけおめですね♪
2005/10/30 ちっとずつ・・
2005/10/14 あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・
2005/10/08 〆切りに追われる毎日・・・
2005/09/19 さてさて・・・

直接移動: 20061 月  200510 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/08/30(月) スゲェ台風だったなぁ(T_T)
エラく強風の台風。 サクラ並木が折れるんじゃないか、ってくらい風が吹いてた。
換気扇が風でパンパン鳴ってウルサイ。

昼から停電(T_T) 続いて2回目、3回目、4回目、5回目・・・6回目(T_T)

6回目の停電は午後5時過ぎ。 暑いから窓を開けたら、やはしスゲェ風。 んでも涼しい(^^;

今のうちにディナ〜の準備をしようか、と思ったけど・・・電力の回復を待った。

川向こうの家々は停電してない。 10数メートルしか離れてないのに。

午後6時。 そろそろ辺りも暗くなってきた。 ウチの部屋も暗い。

こんな災害時の為に結構な値段のした懐中電灯を買っておいた。
以前お隣さんに夜中に「懐中電灯を貸して」って言われて貸してあげようとしたら、
長年使ってなかったから乾電池が液ダレしてて使用不能だった。
それを教訓に、新しく乾電池を買っておいたが懐中電灯には装填しないでおいた。

回りの家々は、どうやらローソクで過ごしている模様。
あちしも懐中電灯で過ごそうとしたが・・・なんか電池を使うのが勿体無い気がして・・・パス。
トイレとかに行く時は携帯電話のカメラ機能のライトを使う。
結局暗いまま待つコトにした・・・出たっ、「勿体無いオバケ」(≧▼≦)

午後8時。 依然として復旧待ち。
ちと暑いし、ハラも減ってきたから・・・呑むコトにした(≧▼≦)
暗いまま、TVも誰も喋らない中での1人呑み(≧▼≦)

午後11時47分、酔っ払ってきたし、そろそろ寝ようかと思ったら電力復旧(T_T)

エアコン点けて涼しんで、シャワーを浴びて就寝。

本日のディナ〜・・・焼酎の水割り7杯、とっても小さな鶏肉の煮物、マルチビタミン1粒、ウコン4粒(T_T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.