だいありぃ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/02 あけおめですね♪
2005/10/30 ちっとずつ・・
2005/10/14 あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・
2005/10/08 〆切りに追われる毎日・・・
2005/09/19 さてさて・・・

直接移動: 20061 月  200510 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/08/27(金) 通院
やはし不安になって整形外科に行った。
ほぼ1年振り・・・まぁワガママも利きそうな掛かり付けの先生んトコに行ってみた。
1年前と保険が変わってるから、診察券も新調してもらった。
まっさらの診察書を見ながら先生は不思議そうに・・・

   先生  「あら・・・あんた、初めてじゃないだろ???」
   あちし 「エェ、1年前に左足のふくらはぎの肉離れで来ました。」
   先生  「なるほど・・・んで今日は右足捻挫ね(≧▼≦)」
   あちし 「あい・・・(^^;」

レントゲンでは骨には異常が無かった・・・良かったよ(^^; しかし・・・

   先生  「あら、あんた・・・右足の捻挫は初めてじゃないだろ???」
   あちし 「やだなぁ、先生っ! 数年前に先生からギブスと松葉杖の洗礼を受けてますよん(^^;」
   先生  「あぁ、んじゃそん時だわ、ココんトコの筋、完全に治り切ってないよ、次もヤルかもね(≧▼≦)」

確かにレントゲン写真を見る限り右足首の上筋、弱ってそうな筋だったな、今回の怪我とは関係無いけど(≧▼≦)
この先生のコト、内心バカにしてたけど・・・恐るべし、整形外科医(≧▼≦)

骨折してたらギブスだけど、筋を断裂してんだったらテーピングでもまぁエェかな、って診断を受けた。
本当なら1週間ほどギブスして、それからテーピングして固定しておくのが通常らしい。
何より強く言われたのが・・・

   先生  「遅ぇよ、土曜日に怪我して、何で木曜日に来るわけ???」

あい、仰るとおりでござい〜♪
んでも良かったよ、骨には異常無くてね(≧▼≦)
右足の外側と内側、スゴいドス黒く内出血してんのに・・・先生はでんでん驚いてないね(^^;

   先生  「おら、見てみろ〜!!! スグ来ぇへんから、こんな内出血してまうんやぁ〜(≧▼≦)」

・・・喜ぶなよ、先生よぉ〜(^^;

しかしテーピングはエェね、テーピング自体はあちしでも十分出来そうだけれどね(≧▼≦)
ちゃんと先生がテーピングしてくれてるトコ、しっかと見てたしな(≧▼≦)

失業して以来、ずっと朝晩・・・体重と体脂肪・体内筋肉量を計ってたけど・・・
テーピングしたまま風呂上りに計ってみた・・・

体重はいつもどおり・・・体脂肪は・・・通常の人間の方なら20〜22くらいかな???
んで、テーピングしたままのあちしの体脂肪率は・・・48.4っ(爆死)!!!
なんじゃ、その値はっ(^^;
病院でこの値が出たら・・・ソク入院ちゃうか???(^^;

テーピングが外れるまで体重測定はヤメだぁな、心臓に悪ぃよ(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.