だいありぃ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/02 あけおめですね♪
2005/10/30 ちっとずつ・・
2005/10/14 あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・
2005/10/08 〆切りに追われる毎日・・・
2005/09/19 さてさて・・・

直接移動: 20061 月  200510 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/08/22(日) 五輪女子マラソン
おめでとう、野口さんっ(≧▼≦)
結構ヒヤヒヤしたけど巧く逃げ切ったね、良かった良かった。
日本人3選手が全員入賞したのはスゴいんじゃないか???

BS(要するにNHKの放送)でライブ、後で民放の再放送を見たけど、
解説もカメラアングルも違ってて興味深かった。

カメラマンをたくさん乗せた車を野口さんが追い抜こうとしたシーン。

   BS 「あ゛ぁ゛、危ない、車にぶつかりそうになったっ!
       運営側のこんなミスでケチが付かなければイイんですが・・・」

   民放 「おぉ、なんとカメラマンの車を追い抜こうとしました、スゴい勢いですねぇ〜♪」

   追い抜こうとする前に、野口さんは手で振り払う仕草でクルマに「どけっ!」って合図してたけど・・・。

ゴール会場に入って観客に手で応える野口選手のシーン。

   民放 「金メダルを確信しました、野口選手。」

   BS 「早い、まだ早いっ! 後ろのヌデレバが迫って来ているっ!」

   BSの解説では、ヌデレバがゴール会場に入って暫くして諦めた、って言ってたけど・・・
   確かにそんなカンジはしてたな(^^;

   ちなみにレース後の野口さんのコメント・・・(≧▼≦)

   「あんなに近づいていたとはゴール後にテレビを見て知りました。
    手なんか振っている場合じゃなかったですね。
    優勝できたのは観客のみなさんの声援のおかげです。それから神様ありがとうございました。
    もし、みなさんの声援がなく、自分のスピードだけなら負けていた」

んでも民放の解説の有森さんも、BSの解説者の方も「なるへそ」って解説をしてくれてオモロかった。

   BS 「もっとインに寄れ、野口っ! これじゃヌデレバと1コースと8コースを走ってるくらい違うっ!」

   民放 「コーナーでは出来るだけ最短距離を走って、後続のヌデレバから姿を消す方がイイ。
       さすればヌデレバに精神的ダメージを与える。」

   ぬぅ〜、ってカンジであちしは納得してまちた(≧▼≦)

ゴールシーンはBSの勝ちかな?
人差し指を掲げる野口さんを正面から撮ってたからな。 民放はかなり外してたなぁ(^^;

しかしツラく厳しいレースだったとはいえ・・・野口さんが精魂尽き果てて控え室方面に消えたとはいえ・・・
7位の坂本さんのインタビューが最初にメディアに載ったのは如何なものか(^^;

んでも壮絶なレースだったなぁ。
吐いてもまた走り始めた選手、残り10kmほどで止まって泣き出した選手・・・。
給水ポイントがかなり多かったような気もする・・・。

42.195km、お疲れさまでちたっ!!!

惜しかったけど女子ソフトも銅メダルおめでとうっ!

室伏さんも銀メダルおめでとうっ!!!
後方からのカメラで初めて投げるトコ見たけど、ファウルになるフェンスがかなりデバってるなぁ(^^;
こりゃTVゲームのハンマー投げの方がかなり簡単ッス(≧▼≦)

午前中にBSで「キャッチミー・イフユーキャン」の吹替え版を観た。
・・・知らんかった・・・昼から字幕スーパー版もあったんだ(^^;
先に字幕で観たかったけど、オモロかったッス、エェ映画だったなぁ!

駒大苫小牧、初優勝おめでとうっ! とうとう優勝旗は津軽海峡を越えたねぇ。
済美も惜しかったね・・・2年生投手の福井君、岡山県出身でしたか(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.