だいありぃ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/02 あけおめですね♪
2005/10/30 ちっとずつ・・
2005/10/14 あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・
2005/10/08 〆切りに追われる毎日・・・
2005/09/19 さてさて・・・

直接移動: 20061 月  200510 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/06/29(火) もっと風が吹いて欲しいね
走ってても風が弱い。 風が吹いて涼しくなって欲しいねぇ。
長袖Tシャツをヤメて半袖Tシャツ2枚で走って正解。 ってか、半袖Tシャツ1枚にしようか、ってくらい暑い。
夕方7時頃に走ってんのに結構シンドい・・・ぬぬぬ・・・。

走る前に近所のスーパーで買い物。 生鮮品コーナーで刺し身を買った。
オバサン達はジ〜ッと見つめてるだけ・・・あちしはサッと品比べして買い物カゴに入れたが・・・。
5分ほどして生鮮品コーナーに再び立ち寄ると・・・高校生のバイトの兄ちゃんが半額シールを貼ってる・・・(T_T)
オバサン達はニヤニヤしながら半額になった刺し身を買い物カゴへ・・・(T_T)

お、おい、兄ちゃん、あちしの刺し身にも半額シールを貼ってくで〜〜〜っ!!!

・・・気の弱いあちしであった・・・(T_T)
へん、たかが数百円得したからって・・・はぅ〜・・・。

豆乳を4本ほどまとめ買い。
家に帰って気付いた・・・うち2本の賞味期限が残り6日しかない・・・(T_T)
普通なら豆乳の賞味期限は2〜3ヶ月先なのに・・・こんな売り方すんなよなぁ(T_T) 
ま、この1週間、しっかと飲ませて頂きやすっ!!!

2004/06/27(日) 今日から半袖
昨晩は友達からTelがあって・・・どうも友達はパチンコで大勝したらしい。
んで一緒に街へ繰り出した(≧▼≦)

行き付けの友達の店。 普段から肉の摂取量が不足気味のあちしは肉を食べとかなアカン(^^;
イワシの煮付け、クジラの生姜焼き、砂ズリのニンニク炒め、特製ハンバーグ、特製豚汁、モズク、ざるソバ。
どれも美味ちかった、美味、美味〜(≧▼≦)

TVを観ながら食べて喋って呑んで・・・最後は大好きな「愛のエプロン3」を観て帰路へ。

今日の夕方の走りは・・・遂に長袖Tシャツをヤメて半袖シャツ2枚にトカちゃんベルト。
ぬぅ・・・涼しいぞ、楽だぞ楽しいぞっ(≧▼≦)
んでも汗はしっかり掻いてるし、夜遅くなっても走ろう、って気分になるよなぁ。

へぇ〜・・・広島カープ、8回表を終わって3−10で大敗気配。
ところが8回裏にイッキに9点を奪って12−10で大逆転勝ち(≧▼≦)
こんな試合もあんねんね、ホンマに何年振りかのぉ(≧▼≦)

2004/06/22(火) 台風一過
昨日の台風での雨は大したこと無かったが、風はスゴかったなぁ。
窓はずっと全開状態だったが、風でカーテンがバンバンはためいて喧しかった。

台風が去って夕方から豪風下のもと走ったが、涼しくて汗もあんま掻かず楽だった。

台風一過での今日は流石に猛暑、暑いねぇ(^^;

朝から転職先を模索。 近所には行きたくなかったが、エェとこを発見っ!
給料もエェし転職者が多い。 今は右肩上がりのノビで業績も良し。
しかし潰れないにしろ、この先そんなに伸びるかなぁ、って思いはあった。
そのコトを両親に聞いたり、かなりのお偉いさんに聞いてみると・・・エェ返事は返って来なかった(^^;
ヤメとけよ、とまで言われた・・・むぅ・・・(^^;

ってコトでリセットして一から転職探し続行(≧▼≦)


昼頃、携帯に着信・・・まぁた先日のお母ちゃんからだ(≧▼≦)
留守電にメッセージ・・・

   「お母ちゃんですっ! 宝クジ、よろしくっ!!!」

スグ掛け直そうと思ったけど・・・今日は放置っ(≧▼≦) まぁ今日中に、また間違い電話したコトが解るでしょう。

今日はホンマに暑いけど、夕方から走るかねぇ・・・今日は汗出てシンドいだろなぁ・・・(^^;

2004/06/16(水) おっと!? 失業継続っ(≧▼≦)
昼前から再就職先としてほぼ決定?したと思ってた会社に面接に行った。
知人からの紹介だった。 事務関係での雇用で、当面は秘書をする、という話だった。

面接では、前の会社での経歴について詳しく聞かれた。
エラくツッコんだ話も出た・・・なんか雲行きが怪しかった・・・。

採用するなら電算部門として、だった(T_T)
それはもぉエェ、そんなんなら行かない、って知人には言ってたのになぁ(T_T)
折り合いつかず結局物別れ。

そういえば朝のTV番組の占いで、あちしの星座は「連絡ミスあり」って出てたなぁ(^^;

気分を害したから夕方からパチンコ、ちっとだけ勝つ(≧▼≦)
仕事が終わった友達と合流して呑み。 うだうだ呑んで食べる。

友達がパチンコしたい、って言い出してノリノリで再度修羅場へ(≧▼≦)
またしても、ちっとだけ勝つ(≧▼≦) 友達は負けてイライラしてた(≧▼≦)

ラーメン食べて終電の時間までゲーセンで遊ぶ。
友達とレースゲーム。 2連勝(≧▼≦)
友達が「くっそ! もぉレースゲームはヤメたっ!」って他のゲームを始めた。
あちしはそのまま1人でレースゲームの続きをしてたら・・・
なんとっ!!! 知らんヤツに乱入されたっ!!! 

格闘ゲームでは何度も乱入したりされたり、だったけど、レースゲームでは生まれて初めてっ!!!
格闘ゲームでは乱入されても相手はゲーム台の向うだから見えないのだが、レースゲームではスグ横に居る(^^;;;;;

相手が走行コース・走行時間帯(昼か夜か)・天候(晴れか雨か)を選択してる・・・。
ゴッツい気まずいカンジ(^^;;;

初めての乱入だったので様子見で走った。 負けた。
このレースはブースト付きで、後ろを走る車の加速力がアップする。
大体あちしの選んだクルマと相手の車では、現実の世界では比べ物にならないくらい相手の車の方が速い。

強引に勝とうと思えば勝てたなぁ、負け惜しみ無しで。
なんとか試合になってたし、オモロかったなぁ(≧▼≦)

2人とも終電の時間を過ぎたので、行き付けの店へ行った。
マスターと3人でウダウダ喋って、さらに呑んで食べた。

タクで帰宅、午前2時。 体重と体脂肪を計るとエェ減り具合してた(≧▼≦)
今日は色々動いたし、ストレスもあったからなぁ・・・早よ働かなアカンなぁ・・・。

2004/06/15(火) 日中は暑いねぇ(^^;
朝から友達と会った。 ファミレスでモーニングを食べながら色々情報交換・雑談。

帰りに買い物をした。 Tシャツにもう1枚シャツを着て、下は短パンに裸足にスニーカー。
なのに・・・エラく汗を掻いた(T_T) まぁ仕事してたら午前中に陽を浴びるなんざ無いモンなぁ。

明日、お世話になるかもしんない会社に出向く。 ほぼ6ヶ月振りのスーツ・ネクタイ姿(≧▼≦)
明日に合わせてスーツを2着新調してる。 なんと、生まれて初めての夏用スーツ(≧▼≦)
前の会社じゃ夏は上着不要だったかんなぁ。

長袖シャツにネクタイにスーツ・・・こりゃ滝汗モードだろなぁ(^^;;;;;
せめて半袖シャツを認めてくれたらなぁ・・・。
まぁ急がず慌てず、ゆっくり歩こうっ! 
しかし陽に当たってるだけで汗出るモンなぁ(T_T)

8×4・・・買おうかな?(≧▼≦)

2004/06/14(月) 録画ビデオ三昧
昨日は夜中のTVを録画SETして寝た。 んで今日観た。

新日本プロレス。 藤田強過ぎっ!!! エェぞ、がんがれっ!!!

F1カナダグランプリ。
佐藤琢磨は不運にもまた白煙出まくりのエンジントラブルでリタイア。
次回がんがれ。 チームも他ドライバーも認めてる素質があるんだ。

EURO2004。 イングランドvs.フランス。
前半に、ベッカムFK⇒ランパードの頭、でイングランド先制。
後半中盤にベッカムがPKをハズす(^^; 漂うイヤなカンジ・・・(^^;

後半ロスタイムに、ジダンがFKを直接ゴールで同点(^^;
その2分後にまたしてもジダンがPKを決めてフランス劇的逆転勝利っ(^^;

かなり前の巨人−中日戦を思い出した。
試合は8回を終わって確か1−0で巨人がリード。
巨人のピッチャーは斎藤。 8回までノーヒットノーラン。

その斎藤が9回にヒットを打たれ、さらにランナーを出して迎えるバッターは落合・・・。

・・・逆転サヨナラ3ラン(≧▼≦)
劇的でしたわ、悪くても斎藤が完封すると思ってたからなぁ。

良いねぇ、スポーツは。 感動があるよなぁ(≧▼≦)

2004/06/13(日) たまには良いコトでも・・・
朝8時に着信があったみたい。 着信に気付いてなかったけど、でんでん知らない先からの電話。
ネットで調べても該当無し。 んでもどの辺りからの電話か、は解った。
昼頃にも再度同じ相手から着信、今度は留守電に伝言アリ。

   「あい、おかあちゃんですよ。〜とかも帰って来てるからアンタも帰っておいでぇ〜! 連絡下さい。」

これは相手に教えておいた方がエェ、と思って、その「おかあちゃん」に電話した(≧▼≦)

ふむふむ、やはし予想どおりで、あちしの番号と1番違い。
「おかあちゃん」は迷惑掛けたねぇって言ってきたけど、こっちも「どいたしまちてっ!」で応えた。

1日1善・・・(≧▼≦)


今日のディナ〜は安物のジンギスカンっ! withピーマン3ヶ、もやし、ニラ、唐辛子。
炒めると、あの独特の匂いがしてる(≧▼≦) 懐かしぃ〜(≧▼≦)
岡山県北部の蒜山で何度か食べたコトがある。 北海道でも食べたなぁ。
いやぁ、美味ちかったっ(≧▼≦) 癖になりそうっ!

宮里藍ちゃん、優勝オメデトっ!!!
去年アマの時に優勝しても優勝賞金を貰えなかったモンね(T_T)
沖縄から東北高校に行ってるし、練習量もハンパじゃなかったろし。
お金がたくさん掛かってたろなぁ・・・もっともっと稼いで親に楽な暮らしをプレゼントしてねん♪

ゴルフ界もホクホクだぁな、なんか今日の観客動員数は新記録らしいし。
週刊誌にイヤな記事も出てたけど、ココんトコ10代の若手が出て来てオモロいよね、女子ゴルフ界。

2004/06/11(金) 元同僚と呑み
元同僚達と3人で呑んだ。
うち1人は失業保険が切れてバイトしてる。 まぁまだ24歳だしなぁ(^^;
2週間ほど引越しのバイトをしたらしい。 最初の1週間はランチ抜きだったって(≧▼≦)
初日は500mlのペットボトルを6本ほど飲んだらしい・・・めっちゃシンドいって(≧▼≦)
心なしか・・・細かった二の腕が膨らんでたみたいだが・・・(≧▼≦)

そして彼はこの秋、とある職の資格取得に向け東京の専門学校へ2年間行くみたい。

   「まぁ失敗してもまだ26歳だかんねっ!!!」

うん、そりゃそうだ(≧▼≦) ポジティブだぁな、ガンバんべぇよ!
前の会社に居る時から・・・彼はサラリーマンに向いてない気がしてた。
先輩・後輩の縦関係、各部署・会社の横関係、その絡み合いの中で仕事をこなすのに向いてない気がしてた。

だから資格を取って自営業・開業的な仕事は向いてると思う・・・しかし・・・
その職業はなぁ・・・まぁエェけど・・・(^^; とにかくガンバりんしゃいっ!!!

居酒屋で呑んで、ボーリングしてゲーセンで遊んでお開き。 タク帰りしちまった(T_T)


午前様で帰宅直後に東京の友達からメールが来た。
来週面接を受けて多分そこにお世話になるコトになるよ、ってメールしてたが、その返信だった。

   「おめでとう。 おまえは優秀やからきっと成功するよ。 今までは親や会社の人脈に頼ってきたけど、
    これからは自分の人脈を築いていくんやでぇ。まぁ何にしても楽しんでやろうや!」

おい、酔っ払いを感動させるようなメール送ってくるなよなぁ(≧▼≦)
彼はあちしの学生時代の友達。 転職を2回して都合3社目となる会社でガンバってる。
彼もあちしも喋るのが好きで、夜中に2時間くらいの長電話はよくしたなぁ。
あちしの親友だぁな、また会いに行かなアカンね。

2004/06/08(火) よぉ振ったのぉ・・・
録画してた「あるある大辞典」を見た。 「ゴハン」について・・・。
ふ〜ん・・・ゴハンの炊き方なんか、主婦100人もゲストもダレも正解じゃなかったなぁ。 もち、あちしも(≧▼≦)
これで美味ちいゴハンが炊けるなぁ(≧▼≦) 楽しみ〜♪

んで炊いてみた・・・ちと水を多めに入れてしまったが、昨日より確かに美味ちく感じた(≧▼≦)
米粒が立ってる?・・・う〜ん、ははは(≧▼≦)

とあるサイトで「スーパーマリオブラザーズ」を発見っ!!! 
画像も動きも昔のまま。 音が出ないが、十分楽しめる(≧▼≦)
ただ、左手でA・Bボタンの代わりにZ・Xキー、
右手で十字キーの代わりにカーソルキー、と使い難い。 逆だモンなぁ(T_T)
まぁお遊びではあるが・・・コントローラーに対応してんのかなぁ・・・コントローラー買って来ようかなぁ(≧▼≦)

昨日見た週間天気予報がガラッと変更された。 今週の雨は火曜日の今日まで。
エェこっちゃ、昨日はエラく暑苦しかったから涼しくなってエェかんじ(≧▼≦)

窪塚事件の真相を知りたい・・・(≧▼≦)

2004/06/06(日) ビール
最近、走って風呂上りにはビールを呑んでる。 なんか1本位は呑めるように復活した。
昨日でビールが無くなった・・・やっと賞味期限が1年前のヤツが無くなった(≧▼≦)
今日、買いに行った。 以前飲んだ発泡酒が美味しかったんで発泡酒を1ケース、サッポロDraftOne。

・・・失敗だったかなぁ(^^; まぁエェわ(^^;

しかし走って風呂上りにビールを呑むと、食欲も無くなってどーでも良くなる(≧▼≦)
炭酸効果かなぁ・・・。

最近走ってて・・・暑い(^^;;;;;
長袖シャツを脱ぎたくなった・・・んでも汗を拭くためには長袖は必要だしなぁ。
走った後は、あふれ出る汗が凄すぎ(≧▼≦)

半袖シャツで両腕にリストバンドして走るかなぁ。
就職したら、夕方に走るなんて出来なくなるなぁ(T_T)

さてさて、就職したらシンドくなるぞよ。 起床時間が以前に比べて1時間早くなるな。
まぁ就職したら体重・体脂肪ともに減る、と結構自信アリ。
失業して、これだけ走っても減量出来なかったのは・・・
毎日の生活の中でのストレスがゼロだったせい、と予想(≧▼≦)
ただし根拠無しなのが・・・あちしらしいな(≧▼≦)

何時から就業するのかな? まだ家の掃除が残りまくってるよ(≧▼≦)(≧▼≦)(≧▼≦)

2004/06/01(火) 元同僚と呑み
出て来いよ、と誘われて出掛けた。
4人で呑んだ。 前の会社の事件の真相とか、各自の近況報告。

   「実は、かくかくしかじか・・・」
   「ほぉ、○□△×☆・・・」
   「え゛っ、それって・・・」
   「いやいや、ホントは・・・」

結構盛り上がった(≧▼≦)

   元上司 「まだ働いてないんなら、ウチん家にバイトに来ぇへんか? 1日1万円だぞ」
   あちし  「それって農作業?」
   元上司 「そそそ、トラックに色々重いモンを運んでもらうのよ、1日中・・・重労働だ。」
   あちし  「日陰で出来るなら行くけどぉ・・・」
   元上司 「アホぉ、バリバリ炎天下やぁ!!!」

そろそろ働かないとなぁ(^^;

2軒目の店でカラオケ大会。
みんな「電車で帰るぞ」宣言しておきながら、気がつけば午前様(T_T)
最後の数分は寝てたな(≧▼≦) 叩き起こされてお開きに(≧▼≦)
タクシーで帰宅、午前2時半。 コンビニで焼きソバを買ったけど、食べる元気もなく即爆睡。

今朝は久方振りの2日酔い(T_T)
この2ヶ月間で最長不倒の寝坊、正午頃に起きたが・・・やはし気分が優れない(T_T)

今日は休肝日にすっかなぁ・・・んでもジョギングしたら呑んでまうなぁ(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.