だいありぃ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/02 あけおめですね♪
2005/10/30 ちっとずつ・・
2005/10/14 あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・
2005/10/08 〆切りに追われる毎日・・・
2005/09/19 さてさて・・・

直接移動: 20061 月  200510 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/05/01(土) いやぁ・・・
疲れた、関西方面日帰り。
朝6時半起床、7時スタート。 おとん、おかん、ゲストとしてオバ。
高速に上がるまではおかんに運転してもらい、あちしはナビのセット。
推奨ルートが結構おバカでセットに時間が掛かった。

高速もGW中につき、さすがに大阪方面は空いてた。 30分ほど休憩しても3時間ほど。

早めのランチは、おかん推奨の中国料理。 いつもソコに寄ってるらしい。 結構期待してた・・・。

・・・バ〜ミヤンでちた(T_T) いやまぁ、エェけどね(^^;

   あちし 「バ〜ミヤンなら岡山にもあんでぇ!」
   おかん 「え゛・・・!?」

おかんはソコにしか無いと思ってたらしい(≧▼≦)
まぁ、なんだかんだをみんなで食べまちた。

食後の帰路はドライバーのあちしを除いて、さすがに3人とも寝てた。
朝も早かったし、車に乗ってるだけやし、ハラも膨れてるしな。
これがスキーに行く時だったら、急ブレーキを踏んで3人とも起こしてるトコだな(≧▼≦)

帰りは勿論渋滞覚悟。
高速から高速への合流地点で・・・あちしは「はんっ!?」と大声を上げてしまった(^^;
寝てた3人もビックリして起きた。 それは大渋滞で完全停車中の列への合流であった。

気の優しいそうな方のクルマを見つけて合流させてもらった、得意ぃ〜(≧▼≦)
30分ほど、完全停車&微速前進を繰り返して渋滞緩和。
しばらくしてさらに6km30分の渋滞もあったが軽微であった。

以前何かのTV番組でやってたけど、トンネルと渋滞の関係。
トンネル内は平らではないらしい。 上って下ってるらしい。
よって例えば、時速100kmでアクセル固定してるクルマは、そのままだとトンネル前から速度が落ちてしまう。
順調に流れてた後続車は、トンネル前で皆ブレーキを踏んでしまう。
そしてさらに後続車達は結局渋滞、となってしまう。

そしてトンネルの真ん中を過ぎた辺りから、時速100kmで走ってたクルマが
本来の時速100kmの流れを取り戻し、後続車達も順調に流れが復活する。

今日の渋滞は正にそのとおりであった。
トンネルの真ん中を過ぎる辺りから流れが復活した。 20へぇ〜(≧▼≦)

そうこうして夕方になる前には帰宅できた。
いやぁ、疲れまちた(T_T)
3人から「疲れただろ?」と言われても、「いんや、でんでん!」と強気を見せておいたが・・・。

人の運転に頼るよりは自分で運転した方がラクな性質なあちし。
んでもそれは、あちしのクルマで運転した時のコトであって、
おとんのクルマは車重が重いせいでトルクがない。 足回りもマイルド過ぎ。
運転席&助手席デュアルエアコンなのはエェけど、
助手席のおとんは自分側の温度を下げると運転席側の温度まで合わせて下げてくれて・・・ありがた迷惑(T_T)
おかんは後部座席でオバと井戸端会議しながらも、あちしがクルマを飛ばすと・・・
   「んもぉ〜〜〜〜〜、死ぬっ!!!」
とかホザくから、あちしもブチブチくるし・・・(^^;
あちしはあちしで、自分の回りのクルマの動向には気を配ってるし・・・運転そのものになかなか集中させてくれなかった。

そういえば、今日1日で渋滞を除けば・・・
   「あいやぁ〜、まぁそのクルマには抜かれるわな(^^;」
ってカンジでブチ抜かれたのは1台のみでちた(≧▼≦)

広島カープ・・・明日から2軍に逝けっ、永川っ! もぉエェッス(T_T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.