だいありぃ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/02 あけおめですね♪
2005/10/30 ちっとずつ・・
2005/10/14 あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・
2005/10/08 〆切りに追われる毎日・・・
2005/09/19 さてさて・・・

直接移動: 20061 月  200510 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/03/16(火) Qちゃん、残念っ!
ネット上でも色々書かれてますが・・・
以下、「日刊スポーツ」より抜粋。

小掛副会長  「高橋を推したのは私だけ。賛同意見はなかった。五輪のメーンは女子マラソン。
          国民は知っている。去年の東京国際が高橋の力ではないのに」。
山下佐知子理事「議論するまでもなかった。専門家が考えればこうなる」。
沢木強化委員長「五輪連覇が狙える。我々も夢を描いていたが…。選びたかったが、できなかった」。
増田明美理事 「高橋さんを選びたい気持ちは誰にもある。
          高橋さんを外せばもめるけど、入れればもっともめたと思う」。
結局、各理事の心も高橋外しで固まっていた。それにしても過去のドタバタ劇がうそのようだ。
実績を理由に有森裕子、瀬古利彦らを「ウルトラC選考」してきたが、今回はまっとうだった。
高橋の実績を尊重し、補欠指名は見送られた。


以下、「夕刊フジ」より抜粋。

あくまで「アテネ」への順応が最優先されることから
  「アップダウンの激しいアテネのコースには、ストライド走法の野口や土佐より、ピッチ走法の高橋が有利」
  「メダルを狙うのではなく、金を狙えるのは高橋1人」
という声も高かった。
だが、北京の4年後はあまりに遠い。だからこそ、高橋はアテネを走りたかった。
バルセロナの松野明美、アトランタの鈴木博美、シドニーの弘山晴美。
五輪選考のたびに繰り返された女子ランナーの涙が、また流れる。
しかも今度は、国民栄誉賞の涙だ。


国民栄誉賞の涙かぁ・・・(^^;
確かにメダルの中でも金を狙えるのはQちゃん、ってカンジもするなぁ。
しかしQちゃんの選考漏れの一報を受けての首相のアノ発言は如何なるモノか???

あちし的には・・・
五輪代表に最初に確定した野口選手がその後、一度もマラソンに参加していないのが気掛かりッス。
そりゃ代表になったんだからアピールの為に走る必要も無く、
万が一調整不足で無様な走りを見せなくてもエェ、ってのもあるけど・・・。
なんかアテネで・・・やっちゃいそうな気がしてならないなぁ。

Qちゃんの落選で、他国の選手は多少なりとも気が楽になったろなぁ。

いつも選考で揉めて、んでそんなにエェ結果が出てないマラソン。
揉めて選考された選手は入賞も出来なかった、ってのもよくあるパターン。

さてさて・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.