だいありぃ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/02 あけおめですね♪
2005/10/30 ちっとずつ・・
2005/10/14 あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・
2005/10/08 〆切りに追われる毎日・・・
2005/09/19 さてさて・・・

直接移動: 20061 月  200510 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/03/26(金) おかんとデート。
今夜は、おかんと近所の焼肉屋に行った。

久方振りの牛肉・・・まぁまぁ、の味だった。

9時から「白い巨塔特別編」を観た、途中で爆睡してたけど・・・(≧▼≦)

観たいシーンをもっかい観れて感激、感動、泣けたなぁ。

   里見「財前、君の不安を受け止めたいんだっ!!!」
   財前「里見、僕に不安は無いよ・・・ただ・・・スマン、ただ・・・無念だっ!」

唐沢寿明の演技っていうか、あの表情、最高っ!!!
ホンマに無念そうで、観ててどうしても泣けてくる(T_T)


さて明日から本格的にジョギング再開。
おかんによると、おとんが禁煙出来なくて困ってるらしいから、走るついでに禁煙パイポを持ってってやろう。

2004/03/23(火) 高校野球ね(≧▼≦)
ついに始まりました!
初日から登場、岡山城東高校・・・今大会No.1の投手だけあって、無四球完封勝利かぁ、やるじゃんっ!
2回戦の相手は開幕試合で勝った、優勝候補の愛工大名電ね、相手に不足無し、ガムバれよぉ!

しかし、朝から高校野球を見たりすると、ずぅ〜っと続けて見ちまう自分が怖い・・・(≧▼≦)


最近のディナ〜は野菜スティックを食べて、その後に肉野菜炒め系がもっぱら。
なんかワンパターンではあるが、お気にっ!


さっきスクウェア・エニックスのサイトでドラクエXの期間限定CMを観た。

なんか何故か・・・感動した・・・(T_T)

んで、25日(木)に発売だって!?   ヤ、ヤバい・・・(≧▼≦)(≧▼≦)(≧▼≦)

高校野球もあるだけに、ドラクエなんぞを買った日にゃ・・・毎日が忙しくなっちまう〜♪

そういえばドラクエZをまだ途中ヤメのままである。
それまでのシリーズT〜Yは全てクリアしているのだが・・・

よく考えてみれば、ドラクエシリーズは・・・自分で買ったコトが無いっ(≧▼≦)

ダレか発売日に買って、いち早くクリアして貸してくんないかなぁ?

買おうか、ヤメよか、どしよかな???

2004/03/20(土) え゛・・・(T_T)
いかりや長介さん・・・好きでした。
「ドリフの大爆笑」、「蘇る金狼」、「踊る大捜査線」・・・

「蘇る金狼」は、伸吾くんと共演してて敵対する役だった。
その演技ぶりが合ってる、合ってない、で結構賛否両論だったけど、
あちしはかなりハマリ役だと思ってたよ、とってもカッコ良い敵だった、シブかったなぁ。

なんか・・・ひとつの時代が終わったような気がしてなんない。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

2004/03/18(木) C−G戦の観戦ヤメ。
倉敷マスカットスタジアムで試合があったけど、曇ってたし気温も低かったからヤメた。

午前中に税金を払って、ついでにホームセンターで・・・ついに買った、体脂肪計付き体重計(≧▼≦)
毎朝計測してみよう、まぁ減量効果は乏しいのは解ってるけど、ちと楽しみ〜♪

まぁ順当勝ちではあるが、やっと決まったアテネ五輪っ!
やはし大久保のガッツポーズはカッコえぇわ(≧▼≦)
あのトゥキックシュート、良かったなぁ。

平山・・・やっぱしスピード無いし、個人技も・・・(^^;
まぁ相手マークを惹き付ける役だけでも大したモンだが。
終了間際に相手キーパーに弾かれた左足シュート、キーパーに2択で読まれてたなぁ(≧▼≦)
シュート撃つ前にキーパーに横っ飛びされてたね、まぁあの状況じゃ仕方なしかな?

解説の松木さん、熱血漢でも知られてるけど、以前からエラく平山ヒイキだぁな(≧▼≦)
まぁあちしも平山ゴールを今日もずっと期待してた輩ではあるが。

んでも今日、冷静に聞いてると・・・
プロ野球の阪神戦を解説してる阪神OBみたいな解説にも思えたなぁ(≧▼≦)


最終回「白い巨塔」・・・

     財前教授 「ただ・・・無念だ・・・」

里見と抱き合って欲しかった・・・さすれば泣いたな、あちし(^^;

     財前の母 「がんばったねぇ・・・お疲れさまでした」

亡くなった我が息子に対して、なんと気丈な・・・(T_T)

     里見に宛てた財前の手紙 「ガンの専門医として自分のガンに気付かなかったコトに、人間として恥じる」

番組最終回のラストの、正にホンマのラストの台詞として・・・カッコ良かったッスっ!!!

以前知った、あややのプリッツのCM。
てっきり「ツッパリ」って言ってると思ってたけど・・・。
とあるサイトでも書いてたけど「ツッパリ」じゃなくて、正しくは「ツップリ」って言ってたのね・・・なるへそ(^^;

ツッ「プリッツ、プリッツ、プリッツ、プリッツ、プリッツ、プリッツ、プリッ」、どすこいっ!!!

2004/03/16(火) Qちゃん、残念っ!
ネット上でも色々書かれてますが・・・
以下、「日刊スポーツ」より抜粋。

小掛副会長  「高橋を推したのは私だけ。賛同意見はなかった。五輪のメーンは女子マラソン。
          国民は知っている。去年の東京国際が高橋の力ではないのに」。
山下佐知子理事「議論するまでもなかった。専門家が考えればこうなる」。
沢木強化委員長「五輪連覇が狙える。我々も夢を描いていたが…。選びたかったが、できなかった」。
増田明美理事 「高橋さんを選びたい気持ちは誰にもある。
          高橋さんを外せばもめるけど、入れればもっともめたと思う」。
結局、各理事の心も高橋外しで固まっていた。それにしても過去のドタバタ劇がうそのようだ。
実績を理由に有森裕子、瀬古利彦らを「ウルトラC選考」してきたが、今回はまっとうだった。
高橋の実績を尊重し、補欠指名は見送られた。


以下、「夕刊フジ」より抜粋。

あくまで「アテネ」への順応が最優先されることから
  「アップダウンの激しいアテネのコースには、ストライド走法の野口や土佐より、ピッチ走法の高橋が有利」
  「メダルを狙うのではなく、金を狙えるのは高橋1人」
という声も高かった。
だが、北京の4年後はあまりに遠い。だからこそ、高橋はアテネを走りたかった。
バルセロナの松野明美、アトランタの鈴木博美、シドニーの弘山晴美。
五輪選考のたびに繰り返された女子ランナーの涙が、また流れる。
しかも今度は、国民栄誉賞の涙だ。


国民栄誉賞の涙かぁ・・・(^^;
確かにメダルの中でも金を狙えるのはQちゃん、ってカンジもするなぁ。
しかしQちゃんの選考漏れの一報を受けての首相のアノ発言は如何なるモノか???

あちし的には・・・
五輪代表に最初に確定した野口選手がその後、一度もマラソンに参加していないのが気掛かりッス。
そりゃ代表になったんだからアピールの為に走る必要も無く、
万が一調整不足で無様な走りを見せなくてもエェ、ってのもあるけど・・・。
なんかアテネで・・・やっちゃいそうな気がしてならないなぁ。

Qちゃんの落選で、他国の選手は多少なりとも気が楽になったろなぁ。

いつも選考で揉めて、んでそんなにエェ結果が出てないマラソン。
揉めて選考された選手は入賞も出来なかった、ってのもよくあるパターン。

さてさて・・・。

2004/03/15(月) !!!
ノートパソコンのディスプレイが逝かれた時点で、ぬ〜ぴ〜し〜の購入を決定してた。
友達とかにも言い触らしてた。

予算30万・・・(^^;
まぁ同じ買うなら良いスペックものを買いたいしぃ〜♪

んでも、やはし勿体無い気がしてきた。

色々考えたりネットで検索してて・・・中古ディスプレイを買ったほうがエェんじゃないかと。

ノートに外部ディスプレイかぁ・・・いずれ無用の長物になりそうな外部ディスプレイ。

ってワケで考えてたら・・・タダで中古ディスプレイをGetする方法を思い付いた(≧▼≦)

今日、早速実践、というか交渉したら、なんとかGet出来た(≧▼≦)

まぁ・・・コレで当分ガマンするかのぉ(≧▼≦)
画面が見えるようになっただけでもエェとしとこ(≧▼≦)

2004/03/12(金) 同窓会もどき
久し振りにみんなで集まった。
数人かな、と思ってたら20人近く居たなぁ。

1件目の後、カラオケに行って午前様。

あちしは・・・やはし、ほとんど呑んでばっかで食べてなかったのでラーメン食べに行った。

その後は友達の部屋に泊まってタク代を浮かせた(^^;

仕事してるヤツもしてないヤツも・・・みんなガンバってるなぁ!
おでも負けてられへんわ(^^;

2004/03/10(水) Virus !!!
侵されました、あちしのPC(^^;;;
シマンテックのサイトを見て種類を調べたら、まぁそんなに害は及ぼさないみたいで。
ただし、ファイアウォールとかの設定をイジるらしくて、確かにイジられてた。

メールのフィルタ設定がエラーとなっていた。
エラーとなった場合はアンインストール後に再インストールせなアカンらしい。
早速してみたけれど・・・期間延長を2度してるから最新の状態にしようとするとエラーとなってしまう。

再度サイトを調べたら、Telしなさい、とのコト。
Telしたら・・・他の顧客の対応中で暫くお待ちください、で何時まで経っても繋がんねぇ(T_T)

しょうがないから期間限定の別メーカーの無料ファイアウォールをインストールした。

軽くて使いやすいけど、広告ブロックが無い、等で不満もあるが、しゃ〜ないかね。


先日レンタルした映画を観た。

「T3」
    T1&2が好きな友達は、T3は愚作だ、絶対観るな、って言ってたけど、
    あちし的にはこの映画は「アリ」だぁな。
    まぁ友達が言わんとしてるコトが解らんでもないけどね。

「ドリームキャッチャー」
    幼なじみの4人が20年ぶりに故郷で再会、
    4人には秘密があった、ってキャッチフレーズが書いてあったので即レンタル決定した。
    観始めてから30分くらいで・・・
       「お、おひ、そっち系かよぉ・・・(≧▼≦)」
    さらに5分後・・・
       「お、おひ、さらにそっち系かよぉ・・・(T_T)」
    まぁ作り自体は安っぽくは無かったけど・・・モーガン・フリーマンも出てたし・・・(^^;

昨日はいつものコースを歩いた。走ってる時は2周するけど、歩くから1周にした。
いつもと同じカッコでダンベル持って、腰を切りながら歩いた。ボチボチ汗も掻いた。
走ってる時はダンベルを振らされてる、ってカンジだけど、
歩いてる時はダンベルをしっかと振ってるカンジで・・・筋肉痛になるかも?

腰切りしながらの歩きは、さすがに恥かし〜(≧▼≦)
ってワケで、暗くなってから歩くしかない。
今日も歩きまひょ!

2004/03/07(日) やっぱし・・・
朝から軽く、ではあるが恒例の2日酔い。
食欲も無く、1日中ボォ〜っとして安静にしてた。
さすがに今日はアルコール自粛っ!

2004/03/06(土) 久々の深酒
夕方から、おかん、2人のオバと4人で牛窓で会席。
まぁ民宿だから、料理はこんなモンかね。
その後は自宅近くまでおかんに送ってもらい、そこから友達と別の店へ。

友達は今日、野球の試合で・・・踏んだり蹴ったりだったらしい(≧▼≦)
投げては大量失点にエラー、外野に回っても・・・トンネルっ(≧▼≦)
打っては打球が内野を越えず・・・(≧▼≦)

   友達 「もぉ、野球ヤメたるっ!!!」
   あちし「あぁ、その方がエェんちゃう? 前から野球のセンスは無いヤツやなぁ、って思ってたしね」 

2人で大笑いしながら呑んだ。

いやぁ、呑んだ呑んだ(≧▼≦)

2004/03/05(金) 走るコトが出来ないのがツラい。
毎日を、夕方のジョギングありきで生活してたから淋しい。
明日は1時間ほど歩いてみようかな、ジョギングと同じカッコで鉄アレイ持って。
んでも歩くにも違和感はあるし、自重しようか否か?

昼過ぎに眠くなったら、ゲーム「クロックタワー3」で遊ぶことにしてる。
目が覚める、っていうか、鳥肌が立つからエェね(≧▼≦)

カプコンのゲームなのに、主人公は武器を持ってない。ボス戦以外ではまず持てない。
遊んだコト無いけど、「バイオハザード3」ライクな逃げるのがメインなゲームなのかな?

ウチの炊飯器、最近TVでよく出てるなぁ(≧▼≦)
そんな流行ってるモンとは知らんかったけど、商品券使って数百円で手に入れたにして大事にしてる、お気にっ!

先日TVでしてたけど、「速聴&速読」。
金は掛かるけど・・・身に付けたい能力ではある。
速読は、達人なら200ページを超える本を10分で読める。
番組側が意地悪く、本の内容について質問してたけど、バッチシ答えて正解やったね。
1日70冊くらい読んでたなぁ(≧▼≦) 羨ましいッス。

速聴は、何言ってんのか解んないのを、しっかと聴いてたなぁ。

よくメルマガで速聴&速読しませんか? ってのがあるけど・・・んでもやっぱ金掛かるね(T_T)

プリッツのCM、あややが「つっぷり」を13回繰り返すCM(≧▼≦)
最初見た時・・・あややが演ってるって解ったのは最後であった(滝汗)。
あちしも・・・オッサンの仲間入りだぁな(^^;

洗濯モノの干し台(?)が強風で何度も倒れてたら、バーが折れて壊れた。
新しい干し代を買おうと思ったけど、5000円くらいするからヤメた。
アルミのパイプと針金を買って来て補修作業・・・カッコは悪くなったけど、まぁ節約、節約。

日本、土壇場で2点Getっ!!!
いやぁ、深夜なのに、それも日付変わってたのに叫んでしまった(≧▼≦)
2点目も嬉しかったなぁ、今日のアウェイでの価値は大きいぞよ。
田中達也、スゲェね・・・闘莉王も田中姓だとは知らんかった(^^;

2004/03/03(水) (T_T)
ディナ〜に向けて昼から買出し。
レタス、キュウリ、タマネギを買って来て千切りにした。

数年前に買った、通販でもやってるスライサー。結構切れるね、コレ・・・。

   「コレって気ぃ付けな、指まで逝ってまうな・・・ったぁぁぁぁ〜(T_T)」

既に右手人差し指を切ってた(^^;;;;;;;
ジワジワ出てくる鮮血(≧▼≦)

まぁたアホやってもうたわ、お約束やねぇ。

タマネギの千切りのうち一部が・・・紅く染まっちまった(≧▼≦)
気にせず食べるけどね。

米を研いで、走りに行った。
今日も走ってて結構ラクだった・・・。

3kmほど走ったトコで、左足ふくらはぎに違和感が・・・。
だんだんビキビキ痛みがひどくなってきたんで一旦止まった。
今まで何度も覚えのある違和感・痛み・・・(T_T)

肉離れだぁな、痛ぇよ、確かに。
まぁ今まではこの後も走り続けて痛みをひどくしてたけど。
今日は痛みを覚えてスグ走るのをヤメた。
珍しく英断出来た、ってコトで納得しとこ。

家まで約1kmほどを歩いて帰ったけど、ずっと右足を引き摺って帰った。

帰宅して、いつも通り風呂に入った。
・・・ブル〜・・・(T_T)
今日はかなりショック〜。1時間を越える長風呂になった。

いかん、いかん、もっと前向きにイカなアカンなっ!

風呂から出てスーパーで、暖かくなるサロンパスもどきを買った。
まぁ3週間は走るコトは出来ないだろけど、早く完治しますようにっ!

明日からどしよ?
歩くにも痛みが伴うから、走るのをヤメて歩く、ってのも暫くムリだぁな。

イヤイヤ、前向きに、前向きに・・・。

明日は走るコトが出来ないのをエェことに、呑みに出よかな?(≧▼≦)
まぁ出来るだけ歩きたくはないんだけど。

1日1時間は、なんらかの形でカラダを動かす、ってコトで。

よく考えてみれば昨日走ってて終盤に左足ふくらはぎに、ちっとだけ違和感があったのを思い出したわ(T_T)

   「んん? 明日は走るのを休もうかな???」

って思ったのを思い出した・・・ヤメときゃ良かったなぁ・・・。

今日はメディアが言ってるとおり、寒いね。
部屋の中も寒いや、まぁ後半途中で日本が3−0で勝ってるし、このまま酔っ払って寝ちまおう。

2004/03/01(月) βエンドルフィン
今日は走ってる時だけ風が弱かったような気が・・・(T_T)
今日も滝汗モードの走りであった。
学校もそろそろ終わったのかな、走っててすれ違う学生風の子も居たなぁ。

先日TVでしてたけど、毎日体重計に乗って数値をキッチリ付けてると痩せるらしい?

昨日より体重が減った⇒嬉しい⇒βエンドルフィンが出る⇒減量に気を付けるようになる???

エンドルフィン=脳内麻薬、ってのは知ってたけど、α・β・γまで種類があるのは知らんかった。

どっかのサイトにも書いてたけど、ジョギングとか毎日続けてるとβエンドルフィンが出るらしい。
確かに、あちしも走ってて歓びは感じてるかもな(≧▼≦)

買おう、買おう、とは思ってるけど・・・体脂肪計付き体重計(≧▼≦)
んでも買うとなると、まぁた機能とかで色々見比べたりして、
買うまで時間掛かるだろね。

今日は久方振りに物置化してる部屋の片付けをした。全部は片付けられなかったけど。
んでもちっとだけサッパリした部屋を見たら嬉しくなった。
明日もガンバろう(≧▼≦)

βエンドルフィン・・・イヤ、マヂで(≧▼≦)

只今、3月2日午前0時15分・・・
日本vsバーレーン戦の後半35分。
お、おひ、引き分けはダメぞよ、何とか1点をっ!!!

平山と田中がボール持ったら、TVから目が離せないねぇ(≧▼≦)
勝てよ、ニッポンっ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.