だいありぃ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/02 あけおめですね♪
2005/10/30 ちっとずつ・・
2005/10/14 あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・
2005/10/08 〆切りに追われる毎日・・・
2005/09/19 さてさて・・・

直接移動: 20061 月  200510 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/10/21(木) スゲェ風だったのぉ・・・
さすが今シーズン最大の台風だけあって、暴風だった。
部屋中ガタガタいってたなぁ(^^;

近所の、とある家の車庫のトタン屋根、今シーズン3個目の台風でとうとう「青空」車庫になっちった(≧▼≦)

ごくまれに通る「備前大橋」でトラック3台が横転してた(^^;
あんな短くて対抗1車線しかない橋で横転・・・まわりのクルマはビビったろうなぁ(^^;
通行止め8時間、大渋滞したらしいけど・・・普段から夜は渋滞するモンなぁ、あんま好きなルートじゃないね。

台風一過ではあるけれどまだ風は強い、窓を開けてると突風が入り込んでくる。

なんか・・・24号ってのが北上してるみたいで・・・(^^;

ゴジラ松井のヤンキース、3連勝の後に3連敗(T_T)
試合内容もメッチャ悪い・・・第7戦の今日も試合前半で大敗ムード(T_T)
ワールドシリーズの松井を観たかったなぁ・・・。

2004/10/06(水) あんだぁ!?
ジオのカウンター、新しくなってゼロクリアされてやんの(^^;
折角10000hitしてたのに・・・。

11111hitの方には豪華景品を用意してたのに・・・(≧▼≦)
もぉ過ぎてたけどな、11111hitはな(≧▼≦)

まぁ大きくて、ちっとはオシャレで良いんじゃないの、このカウンター?

プロ野球、滅亡の危機か、ってカンジだったけど・・・。
ライブドアと楽天が新規参入を名乗り出てからは、かなり動きがあるよな、野球界。

四国で独立リーグ開催、新潟も数年後にプロ球団を持つとか、で。

エェこっちゃ、もっと盛り上がってよねんっ♪

2004/10/03(日) イチローおめでとう(T○T)
BSアンテナを設置してからは、午前中によく大リーグ中継を観てた。
本来はアンチ巨人ファンだったけど、海を渡った松井秀喜はずっと応援してた。もちイチローも。

イチロー、初回の第1打席で・・・当てただけの流し打ちでサードの頭をワンバウンドで超えるヒット。
・・・セ、セコい(^^;・・・んでもスゴいよなぁ、そんな当たりでヒットになるんだからなぁ!!!

スタンディングオベーションで迎えるスタンド。
んでも当たりが当たりだけに、あんま感動しなかった。 どっちかというと、なんか日本人として恥ずかしい気もした。

そして第2打席、これは巧いセンター前ヒット。
右手をたたんでセンター返しを試みてるのがよく解る打ち方。
またしてもスタンディングオベーション、そして・・・

1塁側マリナーズベンチから全選手が出てきて・・・1塁上のイチローと祝福、抱擁・・・。

・・・試合中だっちゅ〜のっ!!! 審判はタイムを宣告したんだろうか???
1塁手はイチローにボールタッチしたらアウトになるんじゃないのか???(^^;

めったに見せない笑顔で同僚と抱擁するイチロー・・・。

泣、泣けた・・・(T_T)
止め処なくメッチャ涙が出てきた・・・感動って言葉は使いたくないなぁ・・・。

この日記を書いてる今も、思い出しながらジーンときてる・・・(T_T)

あんたはスゴいよ、イチローっ!!!

投手にとって打者を打ち取る手段は、三振、フライ、内野ゴロくらい。
まぁ野手の好プレーによるライナー、フライの捕捉はあるけど。

そのうち内野ゴロという手段を削られると、投手はツラい。
大リーグの球場はほぼ天然芝だから、内野ゴロが失速してしまう。
だから内野手は捕ってからスグ送球、というプレーを要求される。
内野ゴロを打って、1塁上で間一髪でアウトになるイチローは毎回観てる。

イチローが打った内野ゴロが失速するから、ちょっとでも前で捕球しようとする3塁手。
イチローが打席に立った時の3塁手の位置は、サードベースのちょっと前、まるで軟式野球の3塁手の位置だ。
大リーガーは普段なら、サードベースの後方、芝生の切れ目辺りに守ってるモンだが。

第1打席のイチローの打球は3塁手の頭を超えてヒットとなったが、
普通どおりに3塁手が守ってたら何のコトはないサードゴロだった。
んでもバッターがイチローだから、サードゴロが失速して内野安打になるのを恐れて3塁手は前進守備をせざるをえない。
そういう意味ではイチローヒット、ってカンジか?

なんか・・・日本人がメジャーの世界でビッグになったのが嬉しかったのかなぁ・・・???

とにかく・・・イチローの言葉を借りると・・・「かなり熱いモノがあった」ッス(≧▼≦)

   マスコミ 「この記録は今後、破られると思いますか?」
   イチロー 「それは解りませんが、もしそんな選手が出てきたとしたら、願わくば自分であって欲しい。」

カ、カッコえぇ・・・(T_T)

イチローが渡米して首位打者を獲った時に、小泉首相が与党支持率回復も願って
イチローに国民栄誉賞を、って話もあったけど
イチローは「自分にはまだ早いと思います」ってアッサリ断ってた(≧▼≦)

ホンマにカッコえぇなぁ♪

来年は来年で苦労はあるだろうけど、ずっと活躍を祈って観てますよん、イチロー♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.