Toshikiの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/06/29 超久々に映画(DVD)を観ました
2004/03/10 2ヶ月ぶりでございます
2004/01/08 なんだ、この落差は!?
2004/01/04 あけましておめでとうございます
2003/08/03 久々に・・・

直接移動: 20046 3 1 月  20038 7 6 5 月 

2004/06/29(火) 超久々に映画(DVD)を観ました
タイトル:「踊る大捜査線THE MOVIE 2」

 自称"『踊る…』マニア"の僕が本作品のDVD発売にまったく気づくことなく、普通に何週間もスルーしてしまっていたなんて…。というわけで、借りるに収まらず買ってしまいました、DVD!! 率直な感想は「やっぱり面白い!!」。途中に早送りを全く挟まなかった映画は久しぶりのような気がします(ひょっとしたら「踊る…」の前作までさかのぼるかも)。もうメディアのあちこちで同じような評価を腐るほどされたと思いますが、この作品の凄いところは考えられんくらい細部まで凝って撮っているということだと思います。事件の犯人が映画の冒頭で普通ぅ〜に青島刑事の横を通り過ぎたり、TVドラマ時代に捕まった犯人が後ろのほうで尋問を受けていたり、と前作を完璧に見こなしている僕には小さな笑いの絶えない作品になっていました。芯にあるストーリーにしても、「被害者だった小西真奈美が実は犯人だった」とかいうベタな推理かぶれのストーリーもなく、「あ、次はこうきたか」と常に後手にまわれる作品だったように思います。2回目以降は製作者側があっちこっちにちりばめた細工を1個1個見つけようと思います。

評価:★★★★★★★★★☆(9点)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.