Toshikiの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/06/29 超久々に映画(DVD)を観ました
2004/03/10 2ヶ月ぶりでございます
2004/01/08 なんだ、この落差は!?
2004/01/04 あけましておめでとうございます
2003/08/03 久々に・・・

直接移動: 20046 3 1 月  20038 7 6 5 月 

2003/08/03(日) 久々に・・・
 今日はM松工業野球部の公式戦(9戦目)がありました。今試合は無意味に15・6人も集まったおかげで半素人の新人は当然のように補欠でした。試合は3回まで0−0と白熱したゲームでしたが、突然うちの投手が崩れだし、一挙4,5点取られてしまいました。ぼくは球場外に出ていくファールボールを取りに行く仕事になるのが嫌だったばかりに、自らすすんで1塁コーチャーボックスに猛暑の中立っていました。そのおかげで、適度にゲームで動けるナインよりも疲れてしまいました。
 ボクの出番がやってきたのは試合も大勢が決まった5回ウラの守備からでした。しかし、ポジションが1塁だったためロクに球が飛んでくることもなく、他のナインから送球される球を無難に処理するだけでした(守備中は1塁塁審と談笑でした)。
 本題はここからです。トントンと試合は進んで最終回…、とんでもないことに気づきました。僕たちは2番からの好打順。ん?確か僕と代わった1塁手は4番だったはず…、おいおいっ!おれ、「あと一人」じゃないっすか!?ヘルメットをかぶりながら「おい、ぜってーランナー出ろよ」と切に願いました。少し箇条書きで…

・願いが通じてか2番打者がきれいなレフト前。
・3番打者が測ったように強烈な3塁ゴロで楽々ゲッツー(!)


…(コラー!!!!) 一瞬ヤラセかと思いましたが、ボクの緊張感はマックスになってしまいました。無表情をなんとか保ちつつ打席に向かいました。

・1球目:真ん中高めストレート (くそボール)
・2球目:内角低めカーブ(?) (ファール)
・3球目:真ん中低めストレート…

ここです!ここです!このストレートにボクのバットがきれいに反応しました。打球はびっくりするくらいの低いライナー(ほぼゴロ)で投手の足元を抜け、センター前へと飛んでいきました。思えば、初めての4番、初めての最終打者の危機など今日の試合は初物づくしでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.