トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/05/09(月) ドッテリきた(私が)
ゴールデンウィークも終わり、普段の生活に戻った今日。朝パンを食べながら2号が「ママ〜、何だかお腹がムシムシする。お腹にムシが入ったかなぁ?」(それダジャレですかい?)こりゃ五月病だと思うが、そんなことで怯まない母親なり。「行っておいで、K原君待ってるよ〜!」と送り出したら、案外元気に歩いて行ったので、ヨカッタ。

それから急いで掃除・洗濯をして、お出かけの準備。今日は今年度のPTAへの引継ぎということで、ぽんちゃんとT田さんのお宅にお邪魔した。北欧風の木の温もりが感じられるスッテキなお宅だった。ウットリ〜。

美味しいハーブティーをいただきながら、ウダウダと2時間近く話してたらアッと言う間にラ〜ンチタ〜イム!ぽんちゃんと腹減ったよなぁ、と言いながら、リストランテ・イタリアーノ(つまりイタリアンレストランですたい!)に気合を入れてGO!!

私の周りには食べることが大好き(つまり大食い??)の人が多い。類は友を呼ぶのだ〜、なぁ、ぽんちゃん?そのリストランテ・イタリアーノ(もうええって)のランチタイムはサラダバー・ドリンクバー付きなので、前菜をてんこ盛り食べてから、パスタ一皿平らげ、さらに前菜(後菜っての?)を食べ、ジュースも飲み、デザートも食べ、紅茶もハーブティーも飲んでから帰った。ふ〜、満足・満足。明日はジムに行かざるをえないなぁ。

ランチが終わって、ポンちゃんとホームセンターにハーブを買いに行った。ウロウロしていたら、ある野菜の種が目に止まった。ブロッコリの一種で、その名も「スティックセニョール(http://www.e-taneya.net/01yasai/01yokei-html/008brocoli/0101008012004.html)」踊りだしそうなネーミングが気に入って思わず買って帰ろうかと思ったが、うちは家庭菜園が出来るほど庭がないので、諦めた。

ぽんちゃんと別れてから、昨日のリベンジのごとくスイミングに行く準備をして2号が帰って来るのを待ち構えていたが、なかなか帰ってこない。シビレを切らして、車で迎えに行ったら、悠長に「ママ〜、モンシロチョウの幼虫がおったでぇ。」と虫かごに入れて嬉しそうに手に持っているヤツを発見!「アンタ!今日スイミングじゃろ!はよ乗りなさい!」と叱られる。プリプリ怒った私に「も〜車の中で着替えなさい!」だの「上に服は着なくていい!そのまま体操室に行きなさい!」だのさんざん言われながら、何とか時間に間に合った模様。月曜日は道草しないで帰って来ましょう!

今日は久しぶりに無写真で〜っす。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.