トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/05/08(日) 母の日
今日は朝からトホホなり。

2号のスイミングの振り替えレッスンに行こうと、2人で自転車で出かけた。20分ほどして到着したと思いきや、玄関に「本日は進級テストの振り替えのみです。予約の無い方は受講できません。」とあるではないの〜。ありゃ〜〜〜〜、シマッタ。「2号ゴメンな〜。」と言うと、「ええのええの。気にしない、今日は母の日なんだし!」と返された。ぬ〜、おぬしやるな!

家に帰ったら、昨夜はじじばば宅でお泊りした2号が朝から作ったサラダを見せてくれた。お〜、すごいじゃん。美味しそう!と早速写真を撮ってみた。が、これだけでは満足しない2号。ど〜しても自分の小遣いでママに花を買いたいそうだ。ほんじゃ〜、と近所のホームセンターに行く。ママは花束もいいけど、観葉植物がいいな〜、と写真右の鉢植えを買ってもらった。しめて2,000円なり。いや、太っ腹な息子よ、ありがとう。でも、お金は大切に使ってね。

母の日ということで、叔母にもケーキを買って届けた(隣だけど。)叔母は独身で子どもが居ないので、姪2人をとても可愛がってくれる。なので、日ごろの感謝を込めて!と言うことだった。チーズケーキのホールを買って持って行ったら、「ありゃ〜、ちょっとこれ美味しいわぁ。」と。グルメな叔母が美味しいというのだから、間違いない!!バアチャンにも食べさせてあげてね。同じ町内に住むもう一人のばあちゃんにもケーキを届けた。ばあちゃんは小食なので、食べきれないだろうと思って、ショートケーキにしたのに、「まぁ、こんな大きいのをくださるん!?」と言う。それ以上小さいのは無いって...。ばあちゃん頑張って食べたかなぁ??

晩御飯は母の日ということで、父が皆を誘ってレストランに連れて行ってくれた。で、今日は父のおごり。いや〜、美味しかった。ありがとう、お父さん。母は相変わらずドッテリきたらしい(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.