トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/05/03(火) 横浜日記その5
あっちゅう間に最終日の横浜。今日も遅めに起きたので、お昼ご飯が遅めになった。昼ごはんの前に、例のチーズケーキを買いに元町へ。無事ゲットできてよかった(涙)横浜港の開港祭りの日(写真)だったので、ものすごい人ゴミ。中華街は地面が見えないくらいの人。山下公園はパレードしてる。あ〜、人酔いしそう。

一旦家に帰り、モー子とプラプラ歩いて、近くにあるハワイアンレストランへ。○っちの料理○ョーで取り上げられたと書いてあるぞ。外にもハワイアンソングがかかっていて、ウェイトレスもムウムウ着てるし。ハワイに来た!と思えるくらいハワイアン。が、しか〜し、期待は敢え無く裏切られた。メニューにはポキやロミロミサーモンはあったものの、それは前菜じゃん。メインはというと、ロコモコかカレー。10種類以上のカレーがメニューに並んでる。ハワイアンでカレー??まぁ、美味しくなかったわけではないけど、きっともう2度と行かないでしょう。

その後モー子は友達の家にお泊まりに行くということで、レストランを出てちょっと歩いてから別れる。私はモー子のチャリで赤れんが倉庫&みなとみらいへ。普段なら5分で行ける距離だそうだが、この日は歩道が人で埋め尽くされているので、20分近くかかった。シッパイしたなぁ。赤れんが倉庫の中も人でギューギュー詰め。見たいお店もゆっくり見れなかったので、次回の横浜旅行までお預けにしておくことにした。みなとみらいのモールもささっとだけ見て(せっかく来たなら見にゃ損や〜!)帰りは車道を走ったので、ホントに5分で帰宅。

今夜のバスは午後10:25発なので、まだ余裕がある。で、やっぱり中華街へGO!中華街があんなに楽しいとは。よしもとおもしろ水族館に行こうかと思ったが、入場料1,200円はちょっと高すぎ!友達、家族のお土産を買うだけにして、あとはプラプラと余韻を楽しんでみた。晩御飯は中華をテイクアウトして、モー子のマンションで食べる。

9:45になったので、マンションを後にして横浜駅へ向かった。駅に着いたら、もうバスが来ていた。復路はデラックス独立シートのダブルデッカー。ちゃんとフットレストもついているし、トイレもある(一度も利用せず) あ〜、よかった。これでグッスリ眠れそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.