トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/05/02(月) 横浜日記その4
連休中日の今日。モー子は仕事ということで、出かけて行った。昨夜もやっぱり1時半過ぎて寝たので、朝食を食べさせて送りだしてから、またひと眠りした。目が覚めたら10時半過ぎ。いやぁ、何てラブリ〜。

昨日モー子がJR駅付近に乗り捨てていた自転車をピックアップして、元町をウロウロして中華街へ行くが、自転車は邪魔そのものとしかいいようが無いくらい混んでいる。あえなくマンションに戻り、一から仕切りなおし。到着日に行ったアジアン家具屋に行きたかったが、場所が分からずモー子に電話してみた。同じ中華街でも全く反対側にいたらしい。さすがモー子。よく知ってるなぁ、と言うと「ワタシここの住民よ!」と。そりゃそうだ。何とかたどり着いて、本棚を注文した。到着が待ち遠しいぞぉ。

その後マンションに帰って遅い昼ごはんを作って食べ、横浜美術館で開催中のルーブル展(写真)に行った。みなとみらい駅の出口で「ただ今のルーブル展の待ち時間は...」の看板を持ったオジサンがいた。ちょうどそのオジサンの手で時間が見えなかったので、近寄ってみたら、3分とあった。気が抜けた。よかった。

待ち時間3分とは言え、大盛況なルーブル展。小一時間かかって観終わった頃にモー子から仕事終わったメールが届いた。が、せっかくみなとみらいまで来たからもうちょっとブラブラして帰りたい。先に帰っててええよ〜、と返信してクイーンズモールをウロウロすることにした。レゴ専門店を発見したときには、「2号を連れて来なくてよかった〜!」と胸をなでおろした。こんなの見たら、発狂するに違いない。

ペットのお店にワイヤーヘアのミニダックスがいたのでナデナデする。しゃ〜わせ〜。オヤツ、餌、リード、首輪などどれを取っても高い!リードなんか1万円以上するものもある。すげ〜。

しばらくして帰り、モー子と中華街に中華(中華以外に何があるのだぁ)を食べに行こうということになった。時間は8時前。悪い癖で、道草をくったら、あっと言う間に30分経った。モー子焦ってるし。何故か?それは8時半がラストオーダーで9時には中華街は閉まってしまうのだぁ。ウゾでしょ〜。こんなGWのかきいれ時なのに...。

モー子の若い友達(コレ大切)が来たときに行くという中華料理のお店へ。3,000円のコース料理を注文して待っているうちにラストオーダー取りに来られた。焦る〜、と言うことで必死に(笑)食べた。30分くらいで食べ切った。スゴっ。美味しかったなぁ。マンゾク。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.