トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/04/07(木) 責任問題
今日は朝天気があやしいから、と父に送ってもらった。「ほんなら3時に迎えに来るから。」ありやと〜、父ちゃん。が、3時ちょっと過ぎて降りて行ってキョロキョロしてみたが、来ていない。携帯に電話してみたら、「あ、わりぃわりぃ。忘れとった。」やっぱぴ?「待つのも退屈だから、じゃあ、今日はバスで帰るわ。」とブラブラ駅の方へ歩いて行った。地下街をウィンドウショッピングしながら、かばん屋に入って行ったら私好みのバッグ発見!思わず衝動的にお買い上げ。チ〜ン

さらに母がハワイのガイドブックを買って来てくれと言うので、本屋に寄ったら、欲しい本が山盛り!!う〜ん、目の毒。今日は買わなかったが、いずれ...。いや、それにしても今日は暑かった。30円の倹約のために2つ前のバス停で降りて、チンタラ歩いたが、ジャケットも要らないし、半袖で充分!という暑さだった。

家に帰ると両親が忙しそうに旅行の準備をしている。ホノルルに移り住んだ“とのこ”に電話して土産のリクエストを聞いてくれ!と言うので、話をしていたら、母登場。「アンタ〜、お久しぶり。」娘の友達もアンタ呼ばわり。「私らハワイにホア〜スト(ファースト)で行くんよ。豪華でしょ〜。」はいはい、自慢してくださいね〜。そういえば、この間クリーニング屋のオジチャンにも自慢しとったなぁ。

その“とのこ”へのお土産を買いに行った(のは私、お金出したのが母ちゃん)り、服のパッキングを手伝ったり。念のため両親のクレジットカード番号とパスポート番号を控えたり...。母にとのこっちの家の地図を出して渡したら、「お父さん、持っといて。」パスポートを見せろと言えば、「お父さんが持っとる。」「あ・の・ね〜。パスポートくらい自分で持っときゃええのに...。」と言ったら、「イヤ、私だっていざとなったら持つよ!」その「いざ」って時はいつ?空港の出国審査の一瞬??お父さん、頑張ってね。

明日はガイア号(7人乗り)に両親・オッチャン・オバチャン・M君の5人を乗せて、荷物もドッチャリ積んで、駅まで送ることになっている。全部乗るんじゃろか??ちょっと不安だが、まぁ、何とか押し込めるだけ押し込むことにしよう。乗れない人は屋根の上ね!ヨロシク。ベトナムなんてカブに4人乗り当たり前みたいだし、大丈夫じゃろ〜(全く関係ないです)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.