トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/04/06(水) 出とるなぁ。
風邪恐怖症のM君。昨夜電話したら、「明日会える?どこで?」と言われたので、あ、こりゃうちに来る気は無いな。と思ったが、念のため「うちに来ないん?」と聞いてみた(いけず〜ぅ)すると、「これから大仕事が控えてるから...」と言うではないか。その大仕事とは、うちの両親と彼の姉夫婦を金曜日からサンフランシスコに連れ帰るというミッション。そりゃ今風邪引かれちゃあ、アカン。あたふた慌てふためく決して若く無い彼らを想像して、あっさり外で会うことになった。

母は気前がとってもヨロシ。今日のランチもM君のリクエストでお好み焼きの予定だったのに、「お好み焼き〜ぃ??(不服げに)アンタ、私が奢ってあげるから、○○(料亭)に行かれ〜。」とお金を渡された。まぁ、母ちゃんがそこまで言うなら...と思ったが、昼過ぎに会ったM君にそれを伝えると、「え?日本食?お好み焼きじゃダメ??お好み焼きの気分なんだけどなぁ。」ほぉれ。ということで、お好み焼きを食べに行くことに決定。このホームページの話題やアメリカの話で盛り上がり、イカ玉うどん乗っけ(モダン焼きと言えば簡単に分かってもらえるのですが...)を食べて満足してもらえたのでヨカッタです。

その後、お好み焼き屋の近くの天然酵母パンのお店に行った。古民家を改造して店舗にした、ごっつうええ感じのお店。M君も感心することひとしきり。買ったばかりのパンを「あ、そのままでいいです。今食べます。」とレジのそばで立ったままパクパク食べ始めるM君を見て、「この人はやっぱりアメリカ人だ!」と実感した。そこへオーナーが帰って来た。離れたところで見ていたM君が一言「あ〜、やっぱ出とるな〜。」??何が??トシ?シワ?ドク?M君が言いたかったのは「かもし出す雰囲気というか、オーラと言うか...」それを聞いて納得&安心。

その後M君の今日のメインエベント(イベントとも言う)である我が(仰々しいけど)ジムの整体に連れて行った。整体師のW君が「トラ太郎さんよりひどいです。ガチガチです。」と言っていた。あらら。W君頑張ってね〜。M君が整体を受けている50分の間に例のトムクルーズ来岡の署名用紙を持って色んな人に声を掛ける。カナダ人のKに久しぶりに会ったので、世間話後に署名して〜、と頼んだら「え〜、トムクルーズが岡山に?来ていらん!来たらその週は女の子に振り向いてもらえないもん!」って...。大丈夫よん、ハンサムボーイ。

整体が終わったM君。「ボク左足が短いんだって...」と今にも泣き出しそう(ウソ)だけど、こんな運動やあんな運動をしたらよくなりますよ!とW君に教えてもらって、ちょっとスッキリしたかな??頑張ってね〜。次回の帰国時は最低でも2回は受けなはれ!今日は一日お疲れさんどした。

6時過ぎに会社にちょっと用があって寄ったら、まっち〜が帰ってきてた。お帰り〜。ご無事で何より。ハプニングお土産もありがと〜。またユックリ話聞かせてね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.