トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/04/04(月) チャ〜ンス!!
今日は4月4日。晴れて退院することになったバアチャンを迎えに行く大役を仰せつかったので、キンチョ〜からか、朝7時過ぎに目が覚めた(フツーか?) さらに今日は資源ごみの日だったので、うちとバアチャンちの新聞紙や空き缶、空き瓶を持って朝から資源ごみ回収所までを3往復した(大そうな話だこと。)

10時過ぎに家を出て、父のガイア号で病院へ。車椅子を積んで行ってたにもかかわらず、病室で叔母に「あら、トラちゃん。車椅子は?」と言われて慌てて駐車場に引き返す始末。アカン、アカン。「今日はちょっと寒いよ!」と伝えると、バアチャンは慎重派の叔母によってあっという間にダルマのようにされてしまった。バアチャン顔どこにあるの?状態。しかし、ベッドに座っているバアチャンに、「バアチャン、ちょっと両足上げて!」と言うと、ヒョイと楽々上げるのであ〜る。93歳のアナタの腹筋ってどこに隠れてるわけ??

家に帰る前に車で後楽園の外周を走って、しばし花見(まだ一分咲き)をした。バアチャン大喜び。よろしかったね〜。ある意味退院が延びてよかったじゃん。気候もよくなったしね。あんまり頑張り過ぎないようにお願いしますよ。

ちょうどバアチャンが病院を出る頃に、昨年通訳の仕事をさせてもらったときの雇い主から電話があった。この人から電話があるということは、通訳か翻訳か?英語関係の仕事依頼であ〜る。しばし世間話をして、「実はトラ太郎さん!トム・クルーズに...」「え?トム・クルーズの通訳ですか??(ドキドキドキドキ)」と先走るトラ太郎(汗)「トム・クルーズにラブレターを書いたんですよ。(雇い主は女性です)」何でも、最新作の「宇宙戦争」のプロモーションで岡山に来てください!っていう署名活動をする際に使うアピール用の文章(ラブレター)を書いたので、添削してほしいとのこと。あ、ラブレターって仕事上での、ですか。なるほど。そりゃ頑張りますよ!!「その代わりと言っちゃあ何ですが、トムが岡山に来るのが決まったら、私をトムの通訳に雇ってください!」と声を大にして訴えたら、「それはもう強烈にプッシュします。戸田○津子さんを押しのけてでもトラ太郎さんを推します。」と口約束してもらった。誓約書を書いてもらうべきかしら??ヌッホッホ。その署名用紙が出来たら、社内回覧、PTA回覧、ホムペ回覧、町内会回覧、他に何があるかな?頑張りま〜っす。

で、トムの話(まぁ、呼び捨てしてゴメンね)を母にしたら、案の定枝葉が付いて父に伝わったらしく、「おめ〜、すげえ話があるらしいな。来るんじゃてな。」と。まだ決まったわけじゃないんですけど、母ちゃんどんな伝え方したん?私が通訳するって決まったわけじゃないんだよ!したいけど、そりゃ。ボランティアでもしますよ〜。そこから恋が芽生えたりって可能性は低いかのぉ?最近新恋人が出現したしなぁ(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.