トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/04/03(日) 恐怖!!
今サンフランシスコから帰国中のM君(いつの間にか“君”呼ばわりされてますよ〜)今日はM君のお姉さん(モンスターKのバアチャン、いやはやややこしや)の別宅でのホームパーティーにご招待してもらってたが、昨夜布団の中で「あっ!!」と思った。それは、M君が風邪恐怖症だということ。じゃあ、2号連れて行くのは絶対不可ぢゃん!!世の中には色んな恐怖症があるけど、風邪恐怖症というのはM君が初めてかも。閉所恐怖症、広場恐怖症、先端恐怖症など色々と...。

して、朝M君が電話してきた。「2号君調子悪いんだって?トラちゃんも鼻声?」お〜、敏感ですな。だけど、これはもう1ヶ月近く続いているので、風邪じゃないよ、と必死に弁明する。「え〜、じゃあ花粉症?」うん、私も最近そうかな〜、と思っている。M君もアメリカの花粉症の季節は終わったけど、日本に到着して3時間くらいしたら鼻がグスグスいいはじめたらしい。今年は花粉症じゃない人でも花粉症になるくらいすごい数の花粉が飛んでいるらすぃ。

ということで、今日は行かない(行けない)ことになり、水曜日にうちでカレーを食べる約束も、もし2号の調子が悪ければ外で会うことになった。(カンペキ〜)

うちの両親がM君についてサンフランシスコに行くことになった。多分木曜日くらいから。い〜っすねぇ。バアチャンも明日退院だし、心置きなく楽しんできてくらはい。お土産ドッサリ・ガッポリお待ちしておりますですよん。

2号は咳をするけど、すこぶる元気で、今日もたくさんファミコンしてました。夜はルパン3世を見て、ゲヘゲヘ大笑いしていた。早く咳が止まればいいんだけどね〜。ママも咳のし過ぎで死ぬかと思ったもんね〜。お大事に。

写真は先月末に届いたオレゴンのママ手作りのクリスマスオーナメント(ステインドグラスです)クリスマスプレゼントが誕生日プレゼントになっちまったよ〜。Thanks, Mom!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.