トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/04/25(月) シナトラ
朝からジムに行くぞぉ!と張り切っていた今日。早い時間から洗濯、掃除を済ませて、ちょっとバアチャンの様子伺いに行って、パソコンの電源を切る前にネットニュースをチェックしようと思ったら、JRの事故のことをやってた。最初は死者2人、負傷者100人という報道だったのに、ジムに着いた頃は死者16人になっていた。筋トレクラスに出た後37人になった死者数は夕方のニュースで50人になっていた。路線は違えど、以前住んでいた尼崎。知った人が亡くなっていませんように、と祈るばかり。

ジムでのんびりしているつもりはなかったが、シャワーに入る前に携帯電話を手にしてみたら、叔母からの着信が3件もあった。驚いて電話してみたら、もう2号が帰ってきてた。2号の声を聞いた瞬間、思い出した。今日はまだ家庭訪問週間ぢゃ〜ん(涙)自分ちのが終わったもんで、普通どおりの授業だと思い込んでいた私。ママが不在の間、叔母の家でおはぎを一緒に作って食べたらしい。こんなとき、親戚がたくさん近所にいてよかったと改めて思った。

今日はスイミングの進級テストだった。「オレ今日こそ上がるで〜!」と意気込んで行ったが、結果は進級しなかった。ヒジョ〜に残念がる2号だが、ここでしっかり基礎を学んでおいたほうがいいよ!となだめておいた。

最近うちの近所にビデオ屋がオープンした。そのビデオ屋が入会キャンペーン中で、100円レンタルをしている。そのビデオ屋から150mほど離れたところにある、私の行きつけのツ○ヤ。当然100円レンタル中。で、昨夜店内をウロウロしてて、借りたいのを見つけた!

「となりのサインフェルド」というアメリカのコメディー。バンクーバーでよく観ていた、大好きな30分番組。その中で、ジョージがカイロプラクターにアポを取るというエピソードがある。診察が終わって出てきたジョージが一言。「どこも触らないのに75ドルも取られた!診察室でシナトラの歌でも聞いたって言いたいのか??」それは初診料だよ、というオチだった。昨夜それを観ながら、この秋来日するホセ・カレーラス(3大テノール、この人が一番男前。プププ)のリサイタルに行きたいなぁ、などと考えてみる。S席35,000円なり。シナトラが4人か...。お金持ちになりたい!しっかし、どしてクラッシックのコンサートはこんなに高いの?

夕食後、2階に上がって仕事をしている父にオレンジを持って行ってくれと母が言う。「♪私の大事な旦那サマ〜♪あっははは...」と。大事なんなら自分で階段上がって行きなはれ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.